Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

2012-09-03 [ Mon ]


08月04日(土)

優勝争いをしているわれらがベガルタ仙台!
苦手な夏場の闘いをサポートすべく参戦!

久しぶりのサポ自です。


120804仙台×横浜F01
輝き放つ空の下です。


120804仙台×横浜F02
久しぶりにサポ自参戦!


120804仙台×横浜F03
ミスターマリノス松田直樹選手の一周忌でした!
黙祷を捧げました。


120804仙台×横浜F04
試合は痛み分けでした。
んー、夏は勝てないな。


残念ながら負けました。
惜しい追い上げでしたが…

2012-09-02 [ Sun ]


07月28日(土)

まだまだ隔週観戦が続いている中です。
今回はレフトスタンドで応援!!

超満員で、すごい熱気でした。


120728楽天×西武01
イーグルスターというイベント中!
限定ユニフォームを貰いました!


120728楽天×西武02
絶景!!


120728楽天×西武03
花火もすぐ目の前です。


120728楽天×西武04
勝利を願ってジェット風船!


120728楽天×西武05
てっぺーー!!


残念ながら負けました。
惜しい追い上げでしたが…

2012-09-01 [ Sat ]


07月14日(土)

隔週観戦が続いている中です。
初のペアシートにて観戦!!

あんま写真撮れませんでした…


120714楽天×日ハム01
ライト側ペアシート!


120714楽天×日ハム02
聖と鉄


120714楽天×日ハム03
塩見投手…。


試合はぱっとせずの負けました。
バーン…不完全燃焼。

2012-08-18 [ Sat ]
ブログはお久しの僕です。
相変わらずツイッターを携帯から更新する感じです。
ちょいちょいFaceBookを見る機会が増えたこの頃。

仕事のうえではいろいろありまして
圧し掛かるものの大きさが計り知れません。
俺がなんとかしなきゃってのと
会社を離れたら仕事面で必要以上に考えたくない!
っていうふたつの想いの狭間でもがいています。

もっと会社の組織が一枚岩で
各々のやる気が全体的に高ければいいのにと思います。
温ま湯体質、負け犬根性が強いもんで…

ま、ここでもがいていても仕方がない!
ってことで、最近は話せる友人とかには聞いてもらっています。
もちろん"仕事のコトだけじゃない"けれどね~(^ε^
持つべきものは友人・仲間です。

あと、ひとりで考えるのがイヤで
独りで飲み屋に行くことをしたり、独りで寄り道して野球観戦したり
ま、そんなとこでも充実したくて、気がつけば行動しています。
案外楽しいです。

それと、久しぶりにベガルタのサポーター自由席に行きました。
近年は、A指定北or自由席南が多かったんだけど
ヤバイなーってタイミングの時に
丁度お誘いいただき、行って来ました!!
来月も神戸戦あたりを狙ってサポ自いきてーっす。
月イチで行って、ストレスを解消し勝利を見たいです。

試験も再来月に控え、リベンジを果たす気満々です!
もう、会社のIT部門で対外的に渡り合える知識と教養と名刺を武器に闘わないと!

草野球とかフットサルの趣味に余裕を持って興じる状態になってきました。
先月末から、一時期は頭の中が会社でのコレカラを占めすぎててやばかったですよ。

そんな感じです。
2012-07-29 [ Sun ]
最近、PCを自宅で開かないことが前にもまして増えました。
ベツにスマホユーザでもないのに。
携帯でツイッターを更新するのが凄く簡単でイイんで
当ブログをはじめ、ミクシーやFBの更新がかなり疎かです。

で、久しぶりにこれらをいじってみる今日です。

6月上旬から隔週ペースで予定されていた野球観戦。
昨日を以っていったんピリオドというとこです。
次回観戦予定は未定です。

昨日の観戦記録、前回の観戦記録は後日アップします。
それにしてもこの間の5戦の戦績ですが、2勝3敗と負け越し。
今年はやたらと塩見が投げるときの観戦が多いのですが
この間の3敗は全て塩見のとき…ツイてないな。


昨日の観戦はさておいて、観戦後に10年来の友人に私的な相談をしました。
基本は楽観的な僕ですが、ホントに苦手な分野ですね…

アドバイスについて、自分の中にグサグサ突き刺さるような感じでした。
本当に、今までの自分のやり方はまずかったなと、そう思う。

対象を信用してあげること、自分に素直になること、前進あるのみ…
とにかく信用しないと対象には態度で伝わり気を遣っているように見える。
そうなんだよね・・・。

前の失敗が、結局は少しできた空白の時間にそれをしてしまったことなんですね。
そん時は解っていなかったけれど、いまなら解ります。

聞いてもらって、助言を貰って気が楽になった。
終電なんてとっくに過ぎていたけれど、感謝だね。
2012-07-16 [ Mon ]
靄がかかっている道を歩き彷徨い続けて久しいです。

何も見えないなか歩き続けて疲れ、立ち止まろうとしていました。
ジツは立ち止まった場所が元々進んでいた道と繋がった道
そうであればよかったとずっと思っていたわけです。

次のまた別の道が見えてきました。
進んだ先にユートピアが見え、そこに辿りつけるように。
2012-07-03 [ Tue ]


07月01日(日)

交流戦明け好調のイーグルス戦を観戦!
先発釜田投手で3連勝と行きたいトコ。


120701楽天×ソフトバンク01
輝き放たない空の下です。


120701楽天×ソフトバンク02
ファンクラブデーなので
いつもと違うユニフォーム!


120701楽天×ソフトバンク03
話とかお酒とか前に居た赤ちゃんに気を取られ
写真取るまもなく2対2で延長10回!


120701楽天×ソフトバンク04
松井稼頭央選手のサヨナラタイムリー!!


120701楽天×ソフトバンク05
今季初のサヨナラ勝ちだそうです。


120701楽天×ソフトバンク06
このまま貯金を増やして欲しいが…


釜田投手はゲームを作れるのはいいが、勝ちを付けてあげたいな。
次回観戦は二週間後の予定!
サンデー釜田がまた観れそうだ。

2012-07-02 [ Mon ]


06月30日(土)

夜はトップチームの首位攻防戦。
レディース同様首位堅めに期待!


120630仙台×広島01
輝き放つ空の下です。


120630仙台×広島02
相手のエースストライカー様。


120630仙台×広島03
首位決戦にふさわしい気合のベガサポさんたち。


120630仙台×広島04
今日はウィルソン選手が爆発!
得点王争いも二位に浮上!
(ちなみに一位はダントツで寿人選手)


120630仙台×広島05
前半終了間際に"らしい"ゴールを決められる…


120630仙台×広島06
後半に逆転を許すも、追いつく!
その後は一進一退の攻防です。


120630仙台×広島07
まさに首位決戦!といえる好ゲームでした。
運が仙台に味方してたのが幸いしたのもあるけど…


120630仙台×広島08
ウィルソーン!!!!ラビュ。


120630仙台×広島09
主力のみなさん!このまま首位で突っ走ってくれ。


次は某日の試合、サポ自常連の方に誘ってもらったので
久しぶりのサポ自です。

チャントを完璧にしとこ。

2012-07-02 [ Mon ]


06月30日(土)

隣町で行われた仙台ダービーです。
初のベガルタレディース戦観戦!


120630常盤木×仙台L01
今季二度目の仙台ダービー!
前回は引き分けでした。


120630常盤木×仙台L02
試合開始です。


120630常盤木×仙台L03
常盤木エース道上選手!
将来のなでしこエースストライカー候補。


120630常盤木×仙台L04
ベガサポ集結。


120630常盤木×仙台L05
なかなか試合は面白くてよかったです。


120630常盤木×仙台L06
仙台二点目!


兎に角、一度みることをお勧めします。
2012-07-02 [ Mon ]


06月29日(日)

久しぶりの楽天二軍戦観戦です!


120629楽天×日ハム01
嶋選手の一軍復帰も近そうです。


120629楽天×日ハム02
先発は武藤投手!5回を無失点。


120629楽天×日ハム03
相手先発は斉藤。
おそらく修徳高校で選抜で一迫商業に敗れたときのエースかな??


120629楽天×日ハム04
小坂コーチ!


120629楽天×日ハム05
先頭打者西田選手の本塁打。
将来性を感じる大型内野手です。


120629楽天×日ハム06
気になる男、勧野選手!
西田選手同様、背番号1よりは働きそう。


120629楽天×日ハム07
育成枠から蘇った藤原投手。
しかし、この日は敗戦投手に…


120629楽天×日ハム08
結果!


他にも阿部選手、榎本選手、島内選手など気になる若手が見れて何よりでした。
日ハムも鵜久森が居たな…

2012-06-24 [ Sun ]
気がつけば上半期も終わろうとしています。
仕事面でいっきに駆け抜けた感じのある日々でしたが
いろんな出会い、再会、その他・・があり
決して仕事以外がつまらなかったわけではないです。

下半期は、もしかしたら何かしらの動きがあると
ま、自分自身がそう信じているだけですが、楽しみです。

少なくとも年始時点の状況や心境から大きく変わった面があり
それがよい方向に左右すればの話です。

今週は週の後半に休暇を取る予定です。
四連休になりますが、前半の予定はなし。
後半、土曜日は、僕と友人が共に仕事の可能性があり
ならなければ前々からの約束であるサッカー観戦です。
僕にいたっては、レディースとトップのハシゴを目論んでます。
日曜日は教室のイベントである野球観戦に参加です!


それにしても楽天の内村のトレードには驚きでした。
昨年の秋に野球チームで観戦に行ったときのランニング本塁打や
阪神藤川から放った教科書どおりのセンター前安打など
結構ナイスゲームでの好プレーの記憶が強いです。

さすがにファンが憤りを覚えそうなトレード(それは横浜も)。
本当に野村監督時代の財産がなくなったいくのを感じますね。
2012-06-17 [ Sun ]


06月17日(日)

とにかく暑い中でしたが
素晴らしいしまったゲームが観れました!

今季、観戦初勝利です!


120617楽天×巨人01
超、快晴!!


120617楽天×巨人02
監督同士!


120617楽天×巨人03
イーグルス先発は新人の釜田投手!


120617楽天×巨人04
巨人先発は、前回のイーグルス戦でノーヒットノーラン
天敵の杉内!!


120617楽天×巨人05
先制点は、ガルシアのツーランホームラン!


120617楽天×巨人06
釜田投手も中盤では何度かピンチを迎える。
も、1失点で抑える。


120617楽天×巨人07
失点のキッカケとなったエラーをしたものの
猛打賞と気を吐いた銀次選手!


120617楽天×巨人08
ラッキーセブン!


120617楽天×巨人09
終盤は立ち直り、完投勝利に向けて最終回へ!


120617楽天×巨人10
見事な完投勝利!


120617楽天×巨人11
星○監督と握手!


120617楽天×巨人12
ヒーローインタビューでも
堂々とした釜田投手!

着実に田中と同じレールの上を歩いているな。
頼もしいです。

2012-06-15 [ Fri ]
二ヶ月前に受験した応用情報処理試験ですが
午前クリア、午後はいろいろとちょんぼでダメですた(^^;
午後はとりわけ悔しいですね。
己の注意力不足が情けないと思います。

これからおよそ四ヶ月後に控える秋期試験
午前免除で午後のみの挑戦ですので
満点取る勢いで勉強します。これは取りたい。

勉強の柱をこれまでは情報処理にしていましたが
今回の結果を受けて、当面は英語を学習の柱にできそうです。
年末にTOEICを受けることを決意し、
その合間に英検なんかも受けてみようと思う。
ま、仕事の様子を見て9月にもTOEICを…難しいかな。

あとはと考えると11月の簿記くらいしか思いつきません。

三本柱ですかな。
それぞれの試験がある、10月、11月、12月と頑張ってみます。

他には勤務先の昇進などに係わる検定試験なんかあるけれど
要らないな…受ける意欲が湧かない。
2012-06-13 [ Wed ]
ラーメン大好きです。

かつて懇意にしていた行き着けのラーメン店が閉店し
特定のひいきのラーメン屋がない状態です。

しかし、最近、気になるラーメン店が二件開拓し
それとは別のラーメン店の店主からはこいよとの誘い!

週に一回ペースで行くショッピングセンターには
高そうで手が出ないが、若干気になるラーメン屋があり

会社の食堂のラーメン屋は食べたことないけれど
ま、同僚の評判はよいそうな。

ラーメンであれば週7毎日食してもいいのだがな。
そのくらい好きですね。
2012-06-10 [ Sun ]
んー、ちとした悩みを抱えています。
ある種嬉しい悩みなんでしょうが…。

でも、いつから自力でその悩みを解決して
さらに前に進まなくてはならないと感じています。

ま、その悩みが心地良く楽しい面もある痛みに
そういうものに変わる日がくるといいですな。

夕方の某報道番組で宮本亜門が言っていたのですが
晩婚化したり、未婚率が高くなったのは
出会いの数が多い分、選り好みしちゃうからなんじゃないか?
と言っていました。
昔は、出会いの機会が少ないから
出会ったらもうこの人という考えに至るのだそうです。

なんか的を得ていると僕は感じています。


話は変わりますが
最近、部屋のHDDレコーダーの予約一覧ですが
EURO、最終予選、ベガルタ仙台、梅ちゃん先生
で埋め尽くされています。

そろそろ容量がやばいんで
記録媒体買って保存しとかねばな。

EUROはこの夏をかけてジックリ観ようと思います。
(観れる試合は極力リアルタイムに近いかたちで観るけど)

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

