fc2ブログ

Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

2009-05-16 [ Sat ]
とりあえず一日休んでしまいましたが、一週間は終わりました。

本当に精神的ダメージの大きい時間でしたね。
いろいろと考えさせられる時間でもありました…

そんな昨夜は会社の組合活動に参加です。
機関誌の作成が終ったということで、居酒屋でお疲れさん会。

あまり酔っては居ませんでしたが、この一週間の疲れがドっと出てしまいました。
マジで嫌な疲れっぷりでございます。


今日は夕方から仙台青葉まつりを観てきました。

生まれてこの方観たことがなかった唯一の仙台のお祭りでしたが
すずめ踊り…あれを大人数で揃えて踊るっていうそのコンビネーションっていうか、凄いですね。

PL学園の応援とかに感動する僕としては、統一感の凄さを感じました。

ウチの会社も出ていました。
それを観る沿道には知っている顔がズラーっと並んでいます。

気付いてくれた方に手を振ったり、挨拶したりしましたが
職場ではかけない眼鏡や髪型なので、三割程度の方にしか気付かれませんでした。
(いいのか、悪いのか…)

その後は少し休憩して、市民広場へ…
そこに行くや否や、すずめ踊り参加の職場の人が多数たむろしておりまして
お世話になっている方とか知っている顔に挨拶をして、露店で買い物をし帰宅の途へ。

職場の有志で踊るとなると抵抗がある僕ですが
もし友人たちとか仲間内で出るのであれば出てみたいね。
(そういう機会は流石にないかな?)

会社だと外様意識があるので、職場でっていうのには一歩引いちゃう自分がいますが…。
仕事の状況とか考慮して、正式に声が掛かれば考えます。

パワーと安らぎを頂いた、そんな一日でした。
明日は野球の大会の二回戦です、天気が心配ですが!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pride1980.blog35.fc2.com/tb.php/252-83a79201

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索