Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

2012-06-24 [ Sun ]
気がつけば上半期も終わろうとしています。
仕事面でいっきに駆け抜けた感じのある日々でしたが
いろんな出会い、再会、その他・・があり
決して仕事以外がつまらなかったわけではないです。

下半期は、もしかしたら何かしらの動きがあると
ま、自分自身がそう信じているだけですが、楽しみです。

少なくとも年始時点の状況や心境から大きく変わった面があり
それがよい方向に左右すればの話です。

今週は週の後半に休暇を取る予定です。
四連休になりますが、前半の予定はなし。
後半、土曜日は、僕と友人が共に仕事の可能性があり
ならなければ前々からの約束であるサッカー観戦です。
僕にいたっては、レディースとトップのハシゴを目論んでます。
日曜日は教室のイベントである野球観戦に参加です!


それにしても楽天の内村のトレードには驚きでした。
昨年の秋に野球チームで観戦に行ったときのランニング本塁打や
阪神藤川から放った教科書どおりのセンター前安打など
結構ナイスゲームでの好プレーの記憶が強いです。

さすがにファンが憤りを覚えそうなトレード(それは横浜も)。
本当に野村監督時代の財産がなくなったいくのを感じますね。
2012-06-17 [ Sun ]


06月17日(日)

とにかく暑い中でしたが
素晴らしいしまったゲームが観れました!

今季、観戦初勝利です!


120617楽天×巨人01
超、快晴!!


120617楽天×巨人02
監督同士!


120617楽天×巨人03
イーグルス先発は新人の釜田投手!


120617楽天×巨人04
巨人先発は、前回のイーグルス戦でノーヒットノーラン
天敵の杉内!!


120617楽天×巨人05
先制点は、ガルシアのツーランホームラン!


120617楽天×巨人06
釜田投手も中盤では何度かピンチを迎える。
も、1失点で抑える。


120617楽天×巨人07
失点のキッカケとなったエラーをしたものの
猛打賞と気を吐いた銀次選手!


120617楽天×巨人08
ラッキーセブン!


120617楽天×巨人09
終盤は立ち直り、完投勝利に向けて最終回へ!


120617楽天×巨人10
見事な完投勝利!


120617楽天×巨人11
星○監督と握手!


120617楽天×巨人12
ヒーローインタビューでも
堂々とした釜田投手!

着実に田中と同じレールの上を歩いているな。
頼もしいです。

2012-06-15 [ Fri ]
二ヶ月前に受験した応用情報処理試験ですが
午前クリア、午後はいろいろとちょんぼでダメですた(^^;
午後はとりわけ悔しいですね。
己の注意力不足が情けないと思います。

これからおよそ四ヶ月後に控える秋期試験
午前免除で午後のみの挑戦ですので
満点取る勢いで勉強します。これは取りたい。

勉強の柱をこれまでは情報処理にしていましたが
今回の結果を受けて、当面は英語を学習の柱にできそうです。
年末にTOEICを受けることを決意し、
その合間に英検なんかも受けてみようと思う。
ま、仕事の様子を見て9月にもTOEICを…難しいかな。

あとはと考えると11月の簿記くらいしか思いつきません。

三本柱ですかな。
それぞれの試験がある、10月、11月、12月と頑張ってみます。

他には勤務先の昇進などに係わる検定試験なんかあるけれど
要らないな…受ける意欲が湧かない。
2012-06-13 [ Wed ]
ラーメン大好きです。

かつて懇意にしていた行き着けのラーメン店が閉店し
特定のひいきのラーメン屋がない状態です。

しかし、最近、気になるラーメン店が二件開拓し
それとは別のラーメン店の店主からはこいよとの誘い!

週に一回ペースで行くショッピングセンターには
高そうで手が出ないが、若干気になるラーメン屋があり

会社の食堂のラーメン屋は食べたことないけれど
ま、同僚の評判はよいそうな。

ラーメンであれば週7毎日食してもいいのだがな。
そのくらい好きですね。
2012-06-10 [ Sun ]
んー、ちとした悩みを抱えています。
ある種嬉しい悩みなんでしょうが…。

でも、いつから自力でその悩みを解決して
さらに前に進まなくてはならないと感じています。

ま、その悩みが心地良く楽しい面もある痛みに
そういうものに変わる日がくるといいですな。

夕方の某報道番組で宮本亜門が言っていたのですが
晩婚化したり、未婚率が高くなったのは
出会いの数が多い分、選り好みしちゃうからなんじゃないか?
と言っていました。
昔は、出会いの機会が少ないから
出会ったらもうこの人という考えに至るのだそうです。

なんか的を得ていると僕は感じています。


話は変わりますが
最近、部屋のHDDレコーダーの予約一覧ですが
EURO、最終予選、ベガルタ仙台、梅ちゃん先生
で埋め尽くされています。

そろそろ容量がやばいんで
記録媒体買って保存しとかねばな。

EUROはこの夏をかけてジックリ観ようと思います。
(観れる試合は極力リアルタイムに近いかたちで観るけど)
2012-06-06 [ Wed ]
Twitterでツイする機会が多い僕です。
このブログも更新と同時にTwitterにアップされ
Twitterでツイった事がmixiに反映されます。

僕はFaceBookを軽くかじっていますが
英語の勉強専用という位置づけでいましたが
FaceBookに限るリンク相手もいるわけで
これだけを独立させるのもと思い
今回、ツイったことをmixiに限らず
FaceBookにも反映しようと思った次第です。

そもそもFaceBook自体は更新頻度が圧倒的に少ないですんで
ま、丁度いいテコいれですな。



さて、近況ですが
先日は東北六魂祭に行ったり
楽天戦に行ったり、趣味以外にもアクティブに動く
そんな週末を送っています。

日課として『梅ちゃん先生』を見るのが癒しです。
最近、たまっていた録画をここ数日で本日分まで追いつきました。

草野球チームのユニフォームがあとは発注を迎えるだけ
となり、テンションがあがっています。

仕事は程よくですが、夏場から忙しくなる見込みです。
土日は休めるだろうけれど、平日がどんな塩梅になるのか
皆目見当がつかない状態です。

少なくても趣味に興じる時間は確保できそうで何より…

それだけでいいのかな…
などなどと思うこの頃ですが

ま、ちょいちょいあんな話やこんな話も…

ってのはまた別のお話で
ま、いろんな繋がりに感謝です。

それから、心も頭も身体も鍛えています。
夏をがっちり乗り切って行きたいです。
2012-06-03 [ Sun ]


06月02日(土)

今季初の交流戦の観戦です。
相手は広島!
先日ノーヒットノーランを達成した前田健太!


120602楽天×広島01
久々、レフト自由席!


120602楽天×広島02
塩見×マエケンの同級生対決!


120602楽天×広島03
この日は何度もチャンスがあったけれど…
最初のチャンスで小山が打てず


120602楽天×広島04
ラッキーセブン!!!!


120602楽天×広島05
湧く広島側!
スクワット応援してー!!


120602楽天×広島06
で、前田智徳が代打!
敵ですが、昔から好きな選手です!


120602楽天×広島07
今日の収穫は
代打榎本のプロ初安打!


120602楽天×広島08
最終回に追い上げをみせたけれど
勝てませんでした。

2012-06-03 [ Sun ]


05月27日(日)

今年で二回目を迎えた東北六魂祭


120527東北六魂祭01
駅からパレード会場まで歩行者天国


120527東北六魂祭02
竿燈祭り


120527東北六魂祭03
ねぶた祭り


120527東北六魂祭04
花笠祭り


120527東北六魂祭05
青葉祭り


120527東北六魂祭06
わらじ祭り


120527東北六魂祭07
わらじのパレードの後半はダンス


120527東北六魂祭08
さんさ祭り


120527東北六魂祭09
仙台七夕祭り


120527東北六魂祭11
チャグチャグ馬こ


120527東北六魂祭10

 | HOME | 

2012-06

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

