Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

2012-05-20 [ Sun ]
本来であればある大仕事がひとつ終わり
これからの大きな仕事に専念できるという状態でしたが…
その案件が保留状態のままこれからの方にも目を向けねば
体を預ける格好になるのはなと思います。
フラフラしている感じです。

会社の歯車であっても
明確なものがない組織の歯車ってのも
正直、いい気分はしませんがね。

まあ、やるしかないけれど
本気で仕事にということができない
やるからには全力にと思うけれど…
2012-05-13 [ Sun ]
昨日は草野球からの教室からの飲み会でした。
その合間には母の日のプレゼント探しに奔走(?)。

今はあることに向けていくつかの準備をしています。
あえて何かを明言することは結果が出てからにしようと
そう思っていますが…。

それから、実は夏場から仕事がまた忙しくなる模様です。
今回のはセクションを挙げてという感じです。

なんとか土日の休みは確保できればと思いますが
可能であれば平日もなるべくは自分の時間が欲しいです。

明日は仕事を通じて知り合って仲良くさせて貰っている
まあ、友人の域の付き合いとなった二人と飲みます。
週明けからいきなりですが、いまの内にできることをしときたいです。

先週木曜日飛び石での飲酒ですが
体を大事にし夏を迎えようと思います。

あ、今のうちから30分程度の汗ばむ運動の後に牛乳を摂取すると
夏の熱中症に耐えうる体を作れるそうです。
2012-05-13 [ Sun ]
昨日は草野球の練習でした。
今年は結成三年目にして、シーズン開始から普通に活動できている
そんな現状が嬉しい限りです。

元々、前の会社の先輩と僕、学生時代の友達と僕
この中でチーム作って野球したいという話を
かれこれ数年ほど言っていました。

そして二年前の今頃に人集めを始め
気がつけば各々の繋がりでメンバーが集まり結成!

現在は若干の人数確保のためにネットでの募集を行い
マネージャー含め3名が追加になり
現在、試合が可能な人数になりつつあります。

おかげで若干の人数的余裕が生まれつつあるので
再びメンバーの繋がりを駆使して補強をと考えています。
僕も数名ピックアップしたりしています!
交渉できる機会があればと、そう思います。

昨日は今季最多の参加人数で
練習の幅も広がったり
投手捕手の駒も揃ったり、メンバー希望の守備位置の練習ができたり
ユニフォームの採寸を行ったり
いよいよ、夏からは試合を定期的に組めそうです。

自分が今年やりたいこと
そのひとつに草野球チームの活性化があります。
着実にその歩みを進めていると思っていいでしょうね!
2012-05-05 [ Sat ]
昨日は高校時代の友と飲み会でございました。
そのおかげで気持ちよく今日を過ごせています。

休みは実質、本日で終わりです。
明日は半ドンで出勤でございます。

やっぱ会社をイメージすると気が重くなる。
仕事への微塵でもあった楽しさが風前の灯ですわ。

今日の残りは何をしようかな…

ではでは!!!!!
2012-05-03 [ Thu ]
大雨でしたので、連休モードの大掃除をしました。
明日は少なくとも雨が上がって欲しいです。

今年はサッカー欧州選手権が開催されます。
WOWWOWに加入していない僕としては
TBSでの放送カードに望みを託しているわけですが
今大会は各ブロックが面白いので
どこが来てもOKですね。

夏には五輪もあるし楽しみいっぱいです。
そういうのもあってレコーダーを買ったわけです。

さらに今日は、昔録画したビデオのダビングを
レコーダーにできないものかとトライ!!
さすがに劣化著しいけれど、20年前のプロレスの録画
その辺を保存できる目処がついたので何より!

オーディオライフが少しずつ充実しています。
今後は音楽面の充実をはかろうと思います。
2012-05-02 [ Wed ]
GW後半戦が明日より始まります。
車のタイヤ交換していないので洗車ついでにしたいとこ
それと部屋をガッツリキレイにして
自分の趣味に興じたいと思います。

さて、久々に参戦したあれですが
ま、どうこうというのは述べるのは控えます
ただ、参加してよかったなとは思えました。


最近、いろいろ考えることが増えました。

第一希望は、現時点では復縁できれば
という可能性の一番低いことを望んでいる?…

のかもしれません

なぜあの時そうしなかったのか?!
とかそういうことをふと思う
後悔の念がそうさせているのもあるけれど

誰かと付き合うなんて学生時代以来だったので
社会人としての限られた時間の中での
付き合い方に、日々試行錯誤してたのがあります。

それと、ましてや少し離れて生活していたし…
ちょっとそういう環境面でのハードルは高かったと思います。

でも、そういう状況にかこつけて甘え
自分の想うことの半分も言動にできなかったのが
本当に俺らしくなかったなと思います。

いま思えば本気になってそういうハードルを越えようと
そこまで考える余裕みないなのがなかったと思います。
当時は悠長に物事を考えすぎていたという
心の中や頭の中が完全に見透かされていたと思うからでしょう。
今、思えば本当にこういった事が仇となったのでしょうね。

いま思えば、本気で考えていれば確実に乗り越えた自信
もしくは、もう一度やり直せれば違った形になる確信がある。
本当に相手に非は無く本当に不甲斐ない自分の所為でしたな。

そして、そういう過去を乗り越えて今が在ります。
決して誰でもいいとは思いません!
が、動かないと何も始まらないわけです。

堅い文になったけれど、頑張りますよ~。

さて、連休後半の初日は悪天候だぜ!
いろいろ楽しめればと思います。
2012-05-01 [ Tue ]

120430お花見01

120430お花見02

120430お花見03

120430お花見04

 | HOME | 

2012-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

