Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

2012-04-30 [ Mon ]


04月29日(日)

世間は大型連休です。
時間が出来たので野球観戦です。

120429楽天×日本ハム01
久しぶりの外野自由席で、観戦場所からの眺め。


120429楽天×日本ハム02
日本ハム先発左腕武田勝に対抗できるのは
右の長距離砲牧田選手!!


120429楽天×日本ハム03
楽天の先発は今季二勝の戸村投手


120429楽天×日本ハム04
日ハム先発は楽天を得意とする武田勝


120429楽天×日本ハム05
前日2000本安打を達成した稲葉!!
今日も安打を放つ。


120429楽天×日本ハム06
楽天は本日は二安打止まり!
しかも聖澤選手がひとり気を吐いてましたな。
盗塁も魅せてくれました。


120429楽天×日本ハム07
反抗に期待


120429楽天×日本ハム08
…も完敗です。


うーん、攻撃に工夫がないな。
凡ミスもかますし。
2012-04-25 [ Wed ]
ゴールデンウィーク間近!!
暦通りでかつ、最終日の5/6(日)のAMは仕事です。

それ以外、何をしようかと考えていますが
一応、ぼちぼちと予定が決まってきました。
また、毎日こういうことをやろうという
運動系にしろ、文化系にしろ考えました。
(これはまた別のお話で)

予定のほうは、専らお酒関係ですね。
花見したり、友人らで集まったり
従兄弟の子供にも会いに行きたいとか思う。
また、野球観戦とサッカー観戦も考えています。
久々サポ自も…迷うな。

本来は遠出でもしたいなと思うのですが
この混雑の中での単独行動は辛いですわ。

ここ数年のGWはただの長い休みに尽きる感じです。
そろそろそういう状況を打破したいな…
まずはそんな将来のための思い出作りを
共有できる相手を考えねば…

前にお付き合いしてた人と出会った日のような
電撃的なものは求めていないけれど…
なんてことをずっと言っているけれど
頭と心がバラバラでなかなかね。

あー、よくわかんないけれど
明日は超久しぶり(2年半くらいぶり)の
GOナントカの誘いで行ってきます。

年齢的に会社とかでの自然な出会いは難しい中
こういう場にもっと積極的になれと
そういうアドバイスもあったりで
少し、前向きになって参加しようと思います。

前にお付き合いしてた人との別れから2年9ヶ月
この空白にもいい加減ケリをつけなきゃね。
向こうもまだ結婚はしていないようだと噂に聴くけれど
そういう雑念を取り払って!!!
2012-04-22 [ Sun ]
世間ではまもなくGWという状況です。
仕事上では、来月にその役割を終える予定だった業務
これが、しばらく先まで延期になり
こちらでやるべきことが滞りました。
んだもんで、久しぶりに本職復帰になりました。


仕事の話はさておき

去る先週の金曜日には
大学時代の友人と飲みました…
翌日のイベントには所要で参加できないとのことでしたが
10年前に共に過ごした頃の思い出話
現在進行形の諸々の話…
今でこそできる仕事の話などなど
まぁ、話がかなり盛り上がり、酒もガンガン進んで
22時頃帰ろうと思っていたら普通に終電でした。


翌日、やや残るダメージと
午前中の草野球練習での心地良い疲労を抱え
夜の仙台へ…

大学時代の恩師の退職祝いというか慰労会というか
そんな形の飲み会でして、歴代の卒業生が結構集まりました。

恩師との二年ぶりの再会、同期と会うこと
疎遠になっていた先輩方と再び繋がり
今後とも飲みましょう、宜しくお願いしますとの約束
小学~大学まで同じルートを辿った初見の後輩君を発見し
縁を感じた彼とも再会を約束ました。
充実の夜でした。

なんか、先生の門下だった頃を思い出すと
まぁデキの悪さは際立っていたなと思っています。
(それを某友人氏にネタにされまくってしまったけれど)
物事に対して考えて行動することすらままならず
自分がよけりゃぁとかいう適当人間ヨロシクでした。

それが勉学への姿勢へも如実に現われて
よくお叱りを受けていたなと…

いまではそんな自分が遠い過去のようです。
真っ先に叱り付ける対象であるような生徒であったのは
今の自分なら十二分に理解できるわけです。
そして、前の会社時代を経て今の会社での自分があるのは
仕事は別に好きじゃないけれど、仕事観が変わったこと
そういうことの根幹にある時代がそこです。

この10年、特にここ4,5年で変わったことは仕事観以外でも
多いと(個人的に)思います。
周囲をありがたく思う気持ち、人を見る目も、人生観も…
ただただ、バカでみんなにおもちゃにされるトコは
相変わらずのようです(精神年齢が当時のままか?)

でも、先輩に明るくなったな、バイタリティあるヤツだったか?
そういわれたのは嬉しいものでした。
(当時は他学年と一線を引いていたからってのもあるけれど)

この二日間は楽しいの一言に尽きました。
またこのような機会があれば幸いです。
2012-04-17 [ Tue ]


4月1日(日)

W杯の優勝で注目を浴びるなでしこ
軽いミーハー的なノリですが観戦!

120401日本×アメリカ01
仙台スタジアムで国際試合!


120401日本×アメリカ02
ウォーミングアップ!!


120401日本×アメリカ03
震災で犠牲になった方々へ黙祷です。


120401日本×アメリカ04
キックオフ!


120401日本×アメリカ05
宮間のFK


120401日本×アメリカ06
惜しい場面が結構あったり


120401日本×アメリカ07
後半はやや押され気味で


120401日本×アメリカ08
熱戦でした!


120401日本×アメリカ09
試合は1-1のドロー!
ロンドン五輪への期待が高まる試合でした。


冬場のナイターは辛かったな。
2012-04-17 [ Tue ]


3月30日(金)

星野体制二年目の楽天の開幕戦。
初めての本拠地開幕に参戦です!

120330楽天×ロッテ01
仕事の関係で途中からです!


120330楽天×ロッテ02
負けているな…


120330楽天×ロッテ03
座席はこんな感じです。


120330楽天×ロッテ04
ロッテはエース成瀬!!


120330楽天×ロッテ05
イーグルスもエース田中マークン!!


120330楽天×ロッテ06
復帰したフェルナンデス


120330楽天×ロッテ07
試合は9回にイーグスルが追い上げ!
ツーアウトのチャンスに銀次!


120330楽天×ロッテ08
三振でゲームセット。
今季も上位は期待できんかな。


120330楽天×ロッテ09
安打数の割には…はぁ(ため息)


気長に…。
2012-04-15 [ Sun ]
本日は某大学において、応用情報処理試験を受験してきました。
出来については、んーツイっているのでそっちを参照してください。
次は秋ですが、再トライになるのか?次のステージへ行くのか?
それは自己採点次第でしょうか…。

昨夜はビジネスホテルに泊まり勉強しました。
というか、街で用事があったから、家に帰る時間を無駄にはと
そういう考えから、本町のビジネスホテルを借りた次第ですね。

その用事ってのが、電力ホールで催された
TEAM NACS の舞台「WARRIOR」の鑑賞でございました。
水曜どうでしょうなどでお馴染の大泉洋さんらの劇団です。
昨年の単独ライブとか、数年前の県民会館の舞台とか
ま、チケット争奪戦に敗れて行けなかった経緯があったので
今回はどうしてもという思いが叶った格好です。

詳細はネタバレになるので控えますが
まー、なかなかのものでした…ヨカッタよ。

試験が終わり、年始からの激務と試験勉強からの開放で
ようやくのほほんとした日々になろうかとしております。
鈍ったカラダのケアとか、読書の再開とかしたいですね。
週末には大学時代の友人と飲むし、土曜日には恩師の退職祝いがあります。
双方とも10年前に同じ部屋で共に過ごした友や恩師です。
今から待ち遠しいです、今週も頑張ろう!!
2012-04-07 [ Sat ]
久々です。今日は寒かったですね…

新年度ということなんですが、特に変わったことはなく
来週に迫った情報処理試験の勉強に精を出す週末です。
試験前日は夜に街中で数時間程度の用事がある関係で
ビジネスホテルを予約!用事前後はホテルで勉強です。
その用事については後日!!

先週から草野球のシーズンインですが
まだ、仕事で休出を強いられているメンバーが多い状況で
前回、今回と少数で行いましたが
新メンバーも加入し初夏には試合が出来るかも?
という少し余裕の持てる人数になりそうです。
今季は多くの試合を組みたいなと思っています。

今年は肩と体幹を鍛えることにしていまして
いろいろと行っています。増加した体重も夏までには
目標値まで減らそうと思っています。

先ずは試験まで一週間、昨日まで4日間
用事、その後の体調不良で満足にできていないので
頑張って挽回していこうと思います。

 | HOME | 

2012-04

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

