Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

2012-03-29 [ Thu ]
最近は情報処理試験の勉強の時間が多く
なかなかネット利用に手が回らない状態でしたが
ちょっとここでブレイクです。

昨日も東京行きのバスでほとんど参考書読んでましたよ。
われながらよくできましたですわ。

さてさて、タイトルの順位予想です。
明日からセパ同時開幕なんで、今日しかねーな。


期待のヤクルトは?地元楽天は?…

【セ・リーグ】
1.巨人・・・悔しいがさすがに優勝でしょう。
2.東京・・・林の負傷が開幕ダッシュの弊害になるか?
3.中日・・・チェンの穴は大きい?
4.広島・・・先発投手陣は期待大?
5.阪神・・・ブラゼルレフト、城島ファーストとかって??
6.横浜・・・4~6位は混戦の予感?


【パ・リーグ】
1.西武・・・涌井、岸の復調次第では独走?
2.福岡・・・選手層は厚いけれど、昨年より劣る?
3.オリ・・・補強が当たる?
4.千葉・・・成瀬、唐川、藤岡と豊富な先発陣次第でAクラス?
5.楽天・・・残念ながらAクラスは厳しい?
6.ハム・・・開幕戦から大コケの予感?


なんか優勝チームは予想できるんだけれど
それ以下のチームは難しい(特にパ・リーグ)。
2012-03-29 [ Thu ]


3月28日(水)

メジャーリーグ日本開幕戦!
恐らく生で見れるイチローはこれが最後?!
かという気持ちを持って観戦です。

初めて生イチローを見たのが96年
高校1年生のときでした。
あの時と同じよな興奮でしたな…

120328OAK×SEA01
TOKYO DOME


120328OAK×SEA02
ジータ


120328OAK×SEA03
セレモニー


120328OAK×SEA04
杉良太郎の国歌斉唱


120328OAK×SEA05
スタメン


120328OAK×SEA06
イチロー登場!


120328OAK×SEA07
この構えをするとカメラのフラッシュの嵐!


120328OAK×SEA08
ファウルで盗塁にはならなかったけれど
ナイススライディング!!


120328OAK×SEA09
アスレチックスで気になったのは
ウィークス!守備も巧いし俊足!


120328OAK×SEA10
川崎!出番ナシ!


120328OAK×SEA11
座った席はこんな場所!三階席の最前列。


120328OAK×SEA12
試合は1×1で延長戦!
マリナーズが勝ち越し点を挙げた直後
続くチャンスにイチロー!!


120328OAK×SEA13
イチローの追加打点でダメ押し!
その裏のアスレチックスの攻撃を交わし終了!


イチローは5打数4安打
(内安、内安、中安、左飛、中安(打点1))

アックリーのホームランもよかった。

体力的に負担を強いられた旅だったけれど
満足でした。

2012-03-29 [ Thu ]


3月25日(日)

2005年のチーム結成年開幕戦以来となる
仙台89ERS戦の観戦でした!

近所に来たってのと
教室で知り合った方が後援会の方で
ずっと声かけて貰ってたってのもあります。

ようやく参戦!!

12032589ERS×信州01
選手紹介!


12032589ERS×信州02
アップ


12032589ERS×信州03
円陣!


12032589ERS×信州04
試合中はこんな感じです!


12032589ERS×信州05
元仙台高校の志村!!
同世代の有名人です。


12032589ERS×信州06
試合は仙台が勝利!
フリースローの決定率の差だったかな。


12032589ERS×信州07
試合後の挨拶!


バスケ所宮城県在住
スラムダンク育ち
かつて訪れたNBAブームも知り
小学生の頃に二年間週1回課外活動
でも、細かなプレーがスピーディー過ぎて
なかなか目で追うのが大変でした!
(ビール飲んでたのは抜きにして)

2012-03-18 [ Sun ]
自分の所属セクションとは離れて
専属での仕事を続けてもうすぐ三ヶ月になります。
最初の二ヶ月間は我武者羅に働いていたので
さほど気にする余裕はなかったです
が、落ち着いてきた今月は、退屈に近い状態でして苦痛です。

会社の意識が甘くなければ
ここまでばたばたすることはなかったけれど
自分が警鐘を鳴らすのが遅かったのか
それとも弱かったのか…
ようやくそのヤバさに気づき動き出した年明け

一時期は担当者になる人たちの
仕事へのヤル気のなさ、考えることをしない甘さ
に呆れるばかりだったこともあったり
(これがウチの会社の大半の人に言えることだと思う)

ホントに過ぎてみれば疲れたの一言です。

元々、人さまが作ったシステムの導入と
その機能やあり得る動作の検証行いつつ
業務で携わる人たちの研修という名目をかねていました。

それだけで相当つまらない作業であることは
システム屋、技術屋であれば察することと思います。
導入まではシステム的な知識を要するけれど
それ以降は…

そういう悶々とした思いと闘っています。
やるだけだと思って前だけ向いてたけれど
退屈になると、この状況が苦痛…

今後の自分の立ち位置も見えていないですが
まずは来月の情報処理試験を確実にゲットしたいとこ。
そのために頑張ることでモチベーションを保ちたいです。
2012-03-11 [ Sun ]
今日は通常の日曜日と同じように
午前中はフットサルに興じていました。

動けたなという印象です。
思ったよりも外は寒くなかったし!!
もっと鍛えておこうと思う。


そして今日は震災が起きたあの日から1年です。

あの日の出来事を記した記事が↓です。
http://pride1980.blog35.fc2.com/blog-entry-597.html

今日は発生時刻に黙祷しました。
ずっとあの出来事を忘れないこと…

2012-03-11 [ Sun ]


03月10日(土)

昨年4位と過去最高の順位でシーズンを終えた仙台
今季はそれ以上の順位が期待される中での開幕戦。
強豪の鹿島を迎えての好カード!
そして、無事にホーム開幕戦が終了できたことに
喜びを感じています。


120310仙台×鹿島01
小雨の降る中ですが
久しぶりのホームで迎える開幕戦です!!


120310仙台×鹿島02
選手紹介!!新加入の上本選手!


120310仙台×鹿島03
「絆」の文字!


120310仙台×鹿島04
僕が座った席はアウェー席との境界線
隣は完全に茨城からのお客さんがぎっしりでした。

※A指定北や自由席南のほうがいい…。


120310仙台×鹿島05
新加入のウィルソン選手。
個人的には期待持てるプレーに思えました。


120310仙台×鹿島06
本山と中田…揃い踏み!!
同世代なもんでついつい(^^;


120310仙台×鹿島07
先制点は新加入上本選手の名刺代わりのヘッド!


120310仙台×鹿島08
追加点の期待!柳沢選手「13」が出場!


120310仙台×鹿島09
古巣相手にやってくれるかなと思ったけれど
この試合は無得点!
早くホームでのゴールを見せて!!

ってことで1-0で試合は終了!!


~シロートな感想ですが~

鹿島はジュニーニョと小笠原以外目だった選手なし
そこを仙台守備陣が潰してた印象です。

あと、前半の太田は凄くよかった!!
当面は梁抜きですが
選手層が厚くなったなという実感です。

そして、林のセーブは素晴らしかったです。
前線でボールを奪うケースが増えたので
逆に林の負担も増えそうな今季ですが
期待しています。

でも、上本、鎌田…
イイ面はかなり頼もしいのだが
特に上本は相手へのパスが多い。
鎌田熱くなりすぎ。キワどいプレーが多かった…。

ホームアドバンテージを考えれば
あと1点は欲しかった試合でした。
2012-03-08 [ Thu ]
先月、久しぶりに転職サイトのレジュメを更新してみました。
今の会社に入ってからの業務経歴を加えたんです。

別に今すぐ動こうという気持ちは今は抑えられている感じですが
現状の経歴(スキルは置いておいて)で、そういう風に見てもらえるか?
それが少し気になったもので…

で、とりあえずひと月経過ですが
プライベートオファーをそれなりに頂きます。
以前は無かったことです。

全国的に有名な某通信会社のネットワーク技術職
地元に本社を構える某IT企業での開発職
某携帯ゲーム会社の下請けの開発職
某派遣会社のコンサルティング職

特に地元企業…すげぇ遣り甲斐ありそう。
社風も魅力的だし、海外ともかかわれるかな??

でも、企業側のこういうオファーって
ただ単に頭数が欲しいのか?と若干疑うとこですが…
それでなくても業務経歴と資格なんかを見てもらえただけであり
僕自身の実力はまだまだ伴っていない感じです。
基礎はあるとは思うけれど、まだまだかな…

なのでせっかくのオファーですが
女性と一緒で、コレダ!!って思える何かを感じないと
うーん、簡単に応じれない感じです。

でも、まずはこれまでの経験は無駄ではないという
それが証明できたので少しだけ満足です。
2012-03-06 [ Tue ]
今週末はJ1が開幕します。
無事に予定通り開幕を迎えられたらと思います。
先ずはそれを願うばかりです。

さてさて
復興の象徴として昨年四位になった
ベガルタ仙台さんの好成績を期待し
週末はスタジアムへ足を運ぶ予定です。

2012年J1順位予想をします。
殆ど根拠の無い予想とかなり私見だらけですが…

ま、あたった数だけ
いいことがあると思うことにします。

上位から

名古屋
鹿島
ガ大阪
横浜

広島
川崎
清水
神戸
東京
磐田
大宮
新潟
浦和
セ大阪
札幌
鳥栖


異論反論は受け付けます。

あ、ベガルタさんの順位は書いてありません。
予想はできません、完全に希望でしかないんで!!
2012-03-05 [ Mon ]
昨日、地元ローカルのスポーツ番組に
元プロ野球選手で仙台育英学園出身の大越が出ていました。
今度、山口県の高校の監督としてセンバツ甲子園に出場!
ということでのインタビューでした。

大越は今でも最高に印象に残る球児です。
自分が野球をしようと思ったキッカケですからね。

今回は石巻工業を応援します。
三年前の利府のようになるかね?
少なくとも一迫商のように一勝でも飾って欲しいです。

そんなわけでふと
僕が心に残る県代表チームを5つ挙げてみたくなりました。
ベスト5でいいでしょうかね?!

1.'98仙台高
やっぱり俺らの世代の代表でしたからね!
小学校や中学校から知っている選手も結構居ました。

2.'97仙台育英
仙台商との決勝も観にいったな。懐かしい!

3.'04東北高
準優勝した前年よりもこっちがいいですね。
もっとプロに排出してもよかったと思いますが…。

4.'10仙台育英
久しぶりに生で見たいと思った世代です。

5.'89仙台育英
このときに県で準優勝になった高校に行こうと思っていました。


今後、これらに食い込んでくるようなチームがあれば楽しみも増えます。
球春が楽しみです。
2012-03-03 [ Sat ]
早くも三月になったなという感想です。
年始より駆け足で過ごしてきたような感覚なので
最近の落ち着いてきた状況はまだ違和感があります。

ま、またそのうち忙しくなるんですがね
今度は部を挙げての大仕掛けでございます。
なので、精神的にはこれまでよりは楽です。

楽なことを歓迎するのもあれですが
自分で少しでも効率よく作業を計画し
楽な方向に進めていくことを考えること
それは決して悪いことではないと思います。
(手抜きするのとはまったく違うわけで)


花粉症の時期になり
そろそろ症状が出始めています。

先週、診察と薬の処方をしてもらい
毎日食後に薬を服用しています。

先日、近所に住む教室の友と飲んだのですが
そのときはアルコールにより
鼻水が止まらなく酷い状況でした。
当面のアルコールは控えめにという感じですか。
併せて外出も控えめにです。

んだもんで、来月半ばの情報処理試験に向けて
兎に角頑張るしかないなとおもいます。
今回こそは必ず!!

ってな感じで過ごしています。

 | HOME | 

2012-03

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

