Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

2012-01-29 [ Sun ]
どうもです。

ブログ更新の頻度がガタ落ちでございます。
忙しいというのが最大の理由です。
忙しい分、ネタもなかなか作れない
というほうが正しいでしょうね…

あと、先週HDDブルーレイレコーダーを購入し
帰宅後に録画してた番組があれば見る
というような日々を送っています!

英語のレッスンもまったく行けずで
勉強の遅れという不安がありますね。
そろそろ情報処理の勉強もと考えているし

来月は今月ほどの忙しさからは解放されるけれど
プレッシャーの中での仕事や
休日の出勤も予定されています。

まずは頑張って目の前の壁を片付けたいです。


昨日は会社に行きまして
その後は鍋パーティーに参加!

今年は一滴もアルコールを体内にいれない生活で
今年初酒です。
ほどほどにしときましたが、いい感じで酔えました。
そして楽しい時間を過ごせたことで
またそれが心に栄養になったと思います。

次は草野球チームの新年会が来月に予定されています。
ここまで突っ走って、また心の栄養を補おうと思います。
2012-01-21 [ Sat ]
正月休み以降、ようやく仕事を切り離しての休日となりました。
本当に嫌になるくらい、常に仕事のことを考えざるをえないくらい。
やらねばならぬの一心ではあるけれど
会社に振り回されているという感覚がある分、イイ気分ではない。

数年前にも今回ほどではないけれど
僕の考え(提案)を強引に塗り替えされた挙句
振り回されて物を作るというケースがあった。
ま、そのときは今よりも帰りも早かったし
別部門の内部案件が故にプレッシャーはさほどだったけれど
大きな支えがあったことですごく前向きに頑張れる僕がいました。
ホッとひと一息つけるような存在があった。

メール着信があれば嬉しく、電話越しでも声が聞ければ安らぎ
会える約束をすれば、そこに向かって目いっぱい頑張れる!
そんな活力の源になったからこそ
その何倍も返したい気持ちはいつも絶えず持っていたわけですが
結果的にはお別れをしてしまって今に至ります。

今日はその人が生まれた日でございます。
直接お祝いを言うことはもうできないかと思いますが
今のしんどい、何にも当たることも、吐き出す場所がない状況
もし、あの時のように居てくれたらな…と
今日はそういうことを思い出したのでした。

願わくば再びそういう状態になれたらという
微かな希望すらはもう持たないようにしています。
気持ちは前を向居ていても
結局はまだ一歩が踏み出せていないのかも。

ホントに今日だけね…
2012-01-18 [ Wed ]
前回の時期からおよそ10日が経過しました。
日々、時間とプレッシャーと孤独と闘っております。
ここまでっていうのは社会人になって初めてでしょう。

平日になった英語の授業もここまで4回中3回欠席…
心機一転で頑張ろうと思ってたのですが。
もう少しエンジンかけるには時間が掛かると思います。

時間外作業時間だけを言えば
かつての仕事の方が圧倒的に多かったですので
そういう面では平気なのですが
あの頃ってそういう辛さの中にも
どこかで気持ちが和む瞬間や、安らぐ瞬間
何よりも多くの仲間と共に闘ったという
そういうモチベーションがあった。

いまは、会社に振り回される感じで
正直、仕事の中でのわずかな遣り甲斐も楽しさも感じません。
もっと早くこういう体制を構築してくれれば
少なくとも、気持ちには余裕が生まれてたと思います。
それは今更いっても仕方ないけれどね。

先週も今週も終電かその前での帰宅。
土日も出勤で、その振り替えで本日は休み。
休みでも持ち帰りで仕事を行っていましたが
今日はちょっとだけの作業で終わりです。

次の土日はゆっくりできそうかな…
少しは持ち帰りで仕事するかもですが。

とにかく最初の難関が今月末!
やるしかないと思っています。
2012-01-09 [ Mon ]
日曜日、月曜日は殆ど作業していました。
せかっくの三連休でしたが
初日に貰ったサプリメントのおかげで
なんとかかんとか乗り切った感じです。

今日は英語の勉強して寝ます。
ようやく生き抜きが出来ます。
明日とあさっては教室通い、金曜日もだ!!

それもあるんで
明日は早めに出勤して仕事進めるか。
寒いけれど、頑張って起きなくては。

孤独との闘いですが
気持ちが切れないようにしたいです…
2012-01-08 [ Sun ]
三連休初日はフットサルの蹴り始めでした!
室内の施設で二時間!久しぶりに10人でゲーム。
今回はキャップも参加できたし
やっぱ最低限必要な人数(5対5)でゲームするに限ります。

個人的には、まずまずの動きでしたが
やっぱりイメージしている動きには遠いです。
体力面は少しずつ戻ってきていますが
今季は戻すのと、技術の上乗せを頑張ろうと思う。

それから何度ゴールポストに嫌われたか…
また、1対1でもかなり外してたな。

終盤で連続得点して
ナントカ次に繋がる形で終えたけれど。


その後は少し用事があり街へ。

そして、帰仙中だった、大学時代の友人と急遽食事することに。
音楽やっている友人で、ライブには年に何度か行くのですが
こうして飲み食いをするのは久しぶりだね。
これまでも幾度となく飲むぞと誘ってもらってたんだけど
いつも都合が悪くて、なかなか実現できなかったけれど
今日は夕方以降は空けてたのでよかったです。
次はお酒を飲もうと19時に解散!


仕事で、絶賛負のスパイラル中の僕ですが
体を動かし、心から笑え、気分が晴れ晴れ!
実りのある一日でした!楽しかったです。


この連休のは、持ち帰りの仕事を行います。
個人情報を含まないドキュメント作成なので
あまり会社的には宜しくないんだろうけれど
持ち帰りで仕事させていただくよ。

来週土日は出勤ですしね!!

必ず成し遂げないといけない仕事
ツラいというか
計画性のない会社への失望感が強く
かなりムカついているけれど
やるからにはしっかりやるだけです。

順調に行けば二月には休暇をもらう予定です。
久々に平日滑りに行くとか、どっか旅するとか考え中。
2012-01-03 [ Tue ]

神仏への信仰心がそんなにない僕ですが
元旦の初詣は行きますよ!

今年は自宅から歩いて
隣市の奥州一の宮に行ってきました。

ま、僕にとっては
隣の港市や隣の浜町は庭みたいな感じです。

で、歩いて40分ほどで到着

120103初詣01


120103初詣02


120103初詣03


120103初詣04


120103初詣05

おみくじも中吉
待ち人「遅いが来る」が若干気になるけれど(笑)

ま、願い事が半分叶うって辺りが
努力を怠るなという戒めのお言葉なのでしょう。

よい一年でありますように!!

2012-01-02 [ Mon ]
今日はちょっと仙台初売りをのぞいてきやした。
今後、買おうと考えている家電なんぞを中心に!!

本当は、ヨド○シカメラで
ブルーレイレコーダーを買おうとも思ったのですが
あまりの人の多さに酸欠気味で頭痛くなり
めぼしをつけて離脱しました。


他には

まずは、音楽再生機器(据えつけ)を見ました。
ラジオが聴ける、CDも聴ける、iPod(iPhone)装着機能あり
これらを備えている機器は沢山あるのですが
MDの再生、録音機能もあるってのはなかなかないですね。
時代の移り変わりを感じた瞬間です。時代遅れの僕ですわ。

で、今すぐどうしてもってほどではないんで
今後も様子見といったところです。

次にMac miniを見てみました。
今使っているXPのラップトップが現役バリバリ(7年目)ですので
NEWテレビをモニタにして、ホームサーバとして欲しいなと
そう考えています。
室内でのネットワーク環境の整備を今年は進めていこうと思います。

その繋がりでゲーム機も欲しいなと思っています。
Wiiでも買おうと思っていました。
ゲオでは中古で7000円弱で本体が買えるとお買い得だなと思いますが
いろいろ調べたら、年内にWiiの後継機のWii Uってのが出るんですってな…
で、現Wiiのソフトも上位互換性があるようですし
せかっくなので、そっちにしようと考えています!!
でも、任天堂って発売当初の価格から必ず値下げしてくるから
そこまで待つような格好になるので、年内はどうかと思います。

願わくば、PS3も欲しいところですが
今のところはゲームにどっぷりってのは考えていないので
軽い感じで楽しめそうなWiiに照準を定めたいと思います。

目指すは買い物上手!!
なもんで、荒い買い物は避けて
用途、頻度に応じて懐と相談して買いたいと思います。

そのためには仕事をしっかりします。
来年の今頃はどうなっているか不明ですが…。


明日は天気がよければ、歩いて隣市の神社まで行ってみます。
散歩がてらですね!!ウェイトダウンへの道の一歩目です。
2012-01-01 [ Sun ]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今日は日の出暴走の集団の音で目が覚めました。
天気もよかったですし
きっとキレイな日の出が見れたのではと思います。
太平洋を望める町が近くにあるんですが
一度も日の出を拝みに行ったことないですが…

地デジ対応でテレビを買おうという話を
暮れのある記事に書かせて貰いましたが
ちょっとしたことがあり、ただで手元にゲット!!
早速、部屋で地デジライフが始まりました。

室内アンテナなので
アナログの場合は残像が酷いケースもあったんですが
デジタルの場合は映るか映らないかなんですね!
ま、アンテナの角度によっては映らない場合もあり
その都度調整するのは相変わらず面倒ですが…

買おうと思ってたテレビよりも大きい型なので
部屋の模様替えが若干入りました!
でも、なんとなく幸先はいいし
イイ気分転換もできたし、2012年気持ちが違うよ。

日中は頂いた年賀状を読んだり
サッカー天皇杯を観戦したり
テレビの次はレコーダーをと
近所に出来た家電アウトレット店を視察!

人は沢山居ましたが、品揃えがな…少ないかな。
ま、ヨド○シカメラで買うつもりなので
あくまでも視察程度でございます。

そんなに頻繁には稼動させない家電製品なんか
そんなのを買うにはもってこいのお店ですね
そんな意味ではアウトレットはありがたいです!

ってなわけで、テレビ購入資金が浮いたので
何かほかのものを買おうかなと検討中!

ま、とりあえず想定外の新年を迎えましたが
変化のある一年を掲げる僕にはもってこいです!
何があっても臨機応変に対応して行く所存です。

いろいろ思う今年こそはを沢山実現させたいと思います。
改めて、宜しくお願いします。

 | HOME | 

2012-01

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

