Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

2011-10-31 [ Mon ]


10月30日(日)

というか久保を観にちょっとだけね。
サッカー場まで車で20分弱なもので。


111030ソニ仙×金沢01
スタメンの久保


111030ソニ仙×金沢02
ハーフタイムの久保


111030ソニ仙×金沢03
終始劣勢のソニー仙台


111030ソニ仙×金沢04
曽我部(元ベガルタ)


111030ソニ仙×金沢05
ゴールを決めた久保


負けたけれどソニーには頑張って欲しい!
2011-10-31 [ Mon ]

111031ガンダムカフェ01
隣はAKB48カフェ


111031ガンダムカフェ02
金曜の夜は行列が長くて入店を断念


111031ガンダムカフェ03
併設のグッズ売り場で購入


111031ガンダムカフェ04
ついでにガンプラ焼き(小倉あん)


111031ガンダムカフェ05
店の前に置いてあるガンダムはビームサーベル傘を持つ。


111031ガンダムカフェ06
翌朝リベンジでハロラテ


111031ガンダムカフェ07
シャアザクライスを食す!
2011-10-30 [ Sun ]
東京出張のタイミングと重なったのと
ジツは当初はナビスコ杯決勝に我らがベガルタさんが進出!
というのを描いていて国立競技場へ行くつもりでしたが…

ベガルタさんが敗退し
このライブにシフトした感じです。

当初の目的はユニコーン!
願わくばスカパラあたりが見れたらという思いでした。

会場には開演30分前に到着し
スムーズに中に入れました。

中はグランディ21のような雰囲気でしたね。
グランディも久しくいってねーな。

15時に開演、トップバッターは
『いきものがかり』

知っている曲も結構唄ってくれて乗れたな。
それにしてもライブのパフォーマンスは
個人的には一番よかったと思いました。

ボーカルの吉沢さんはステージを走り回っても
息を切らせずに高音を当たり前のようにだしたり
客の煽りも上手だなと思いました。


二番目は
『三代目 J Soul Brothers』

三代目なんとかといえば
大塚寧々の旦那か、金本浩二のタイガーマスク時代ですか…

ごめんなさい。判らない人たちでして
座って鑑賞してました。
なんか、EXILEのお仲間のようです。

要するに、
光GENJIと忍者のような関係?
モー娘。とメロン記念日のような関係?
いや、少女時代とKARAか?
AKBとSKEか?

どういう関係性なんだ?

なんかパフォーマンスもボーカルも上手なんだが
声質とか曲調がEXILEそのものにしか聞こえず
もう少し差別化しないとダメじゃね?と思ったな。

彼らの持ち時間は短かったけれど
黄色い声援は一番多かったな。


三番目は
『ASIAN KUNG-FU GENERATION』

そんなに詳しくは無いけれど
口ずさめるような知っている曲も何曲かあったな。

それにして
ファンの多さにはビックリでした!

なかなかよかったかな。


四番目は
『ユニコーン』

登場シーンから特別扱いされてたようです。

復活後の曲がメインでしたが
"ヒゲとボイン"を唄ってくれたのは嬉しかったです。

なんからしさを感じたパフォーマンスとMCで
今年ライブ納めらしいし、再結成も未定だとか…

8月の仙台のチケット取れなかったので
観にいけてよかったです。


そうこうしてたら
神宮球場へ行く時間になったので

スカパラごめん!ということで
ダッシュで会場を後にしました。
2011-10-30 [ Sun ]


10月29日(土)

出張のタイミングと重なって
神宮球場での野球観戦が実現!

しかもクライマックスシリーズ。

ヤクル党へ傾き掛けている僕がいる。

111029ヤクルト×巨人01
前の用事を終えての参戦なので
試合開始からは観れていません。


111029ヤクルト×巨人02
ヤクルトはエース館山!


111029ヤクルト×巨人03
巨人高橋由伸に先制打を許すも
好投澤村からチャンスを作り
打席には館山の代打藤本!

見事に代打策がはまり、同点!


111029ヤクルト×巨人04
高木、西村から再びチャンスを作り
打席には宮本!!
そして、決勝点の犠牲フライ!

続くバレンティンも適時打!


111029ヤクルト×巨人05
声援に応える宮本!


111029ヤクルト×巨人06
声援に応えるバレンティン!


111029ヤクルト×巨人07
読売相手に熱唱!
♪クタヴァレ、ヨミ○リ


111029ヤクルト×巨人08
スタジアムDJさんも興奮!


111029ヤクルト×巨人09
館山からリリーフした村中が好投するも
最終回、巨人の代打大村(サブロー)に本塁打!
一点差の場面で、林!!


111029ヤクルト×巨人10
坂本を初球で打ち取りゲームセット!
逆転で接戦を制し、大興奮です。


111029ヤクルト×巨人11
素晴らしい試合でした。


111029ヤクルト×巨人12
ヒーローはロングリリーフで勝利投手の
村中

決勝打点の
宮本


日本シリーズに出たら
また神宮に行きたいぜ!

2011-10-23 [ Sun ]


10月22日(土)

チーム史上J1で初めての
6連勝中のベガルタさん。

なぜかここんとこ必ず観戦する
川崎フロンターレ戦へ!

自由席南を選んだ僕
フロンターレの応援を間近で感じたく
特にフロンターレ2000や20000がお気に入り!

でも、応援は勿論仙台!

111022仙台×川崎01
今季はこの試合含めて2試合だけかな…


111022仙台×川崎02
自由席南は久しぶり!
サポ自がよく見える。


111022仙台×川崎03
ヤナギさん…
こうして見るとポストプレーや
次の動きを見据えたパスが上手いと思う。
けれど、シュートして欲しい場面での
パスがあったりな…


111022仙台×川崎04
梁選手がベンチスタートで
松下選手がスタメン。
FKでもキッカーを務める!

チャントがあの福永泰のを継承
久しぶりに聞いて、2002年当時を思い出す。


111022仙台×川崎05
ゴール前の攻防は激しく
特に無人のゴールへ向かうボール
それを阻止した富田選手は賞賛!


111022仙台×川崎06
結局は引き分け!
観たかった武藤選手の登場はナシ。

相手も稲本が出てこなかったな…


次は最終節を観戦しようと思っています。
ACLへの道のりは厳しいですが
ひとつでも上の順位を目指して欲しい。

以上
2011-10-23 [ Sun ]
昨日土曜日、草野球の今季初試合を予定していました。
僕も先発のマウンドに上る予定でして気持ちの準備もしていましたが
残念ながら雨天中止でございました。

同チームさんとの試合を再調整
もしくは、別チームとの試合を行う
いずれにしても、今季の残り2回の活動で
是が非でも試合を行いたいです。

そんなモチベーションが中止により下がり
気がつけば、軽く体調を崩してしまいました。
無念…

でも、午後にはベガルタ戦を観戦!
帰宅後にダウンをしたものの

教室のパーティーに行くことにした。

お世話になったスタッフさんが退職するから
という理由での参加でしたが
そんな大義名分がなければ、家で寝てたな。

パーティーの類は、そんな理由がなければ
今後は参加しないかなと思っています。

今の教室に以前のような感じで浸かっていない
そんな状況だし、レッスンも仕事諸々の関係で
今後は減らす予定ですし。

そんなこんなで、当面の参加は無いと思います。

現状維持で、現役・辞めた人問わず
気を許せる仲間で飲んだり遊んだりするのがいいと思った。

"強いてあげれば"いいなって思う人が居るけれど
その人が居ると判れば参加するかもですが(笑)
2011-10-17 [ Mon ]


9月29日(木)

今季最後となる観戦でした。

友人がせっかくよい席を抑えてくれたのに
試合内容は…うーん。

110929楽天×西武01
Kスタでのナイター観戦
久しぶりです。


110929楽天×西武02
先発は戸村!
プロ未勝利ですが、調子はイイ。


110929楽天×西武03
戸村への援護はなく片山へ。


110929楽天×西武04
楽天の武司を生で見るの
これが最後でした。


110929楽天×西武05
ガルシアもこの日は不発。


110929楽天×西武06
残塁だらけでした。


今季総括!

星野監督は正直、このチームには合わないと思います。
来年、成績がよくても、再来年は別の監督をと思います。

以上
2011-10-17 [ Mon ]
応用情報処理試験を受験しました。
正確には三度目なのですが、初回はお試し受験!
前回から本腰を入れ始めたわけでして、前回はあと一問に泣いた僕です。

今回は…既に解答はホームページにあがってたので
早速自己採点をしてみましたが

あと五問足りずで今回も不合格の当確ランプが灯りました。
言い訳できないですね。
強いてあげれば、過去問からの出題が結構あったので
もっと過去問を徹底的にやればよかったかな。

あと、午後問題ですが
今回はプログラミングのところで泣きましたね。
あと、仕事で携わっているNWやらDB、サーバ構築、webアプリなどの問題は
正直、午後の対策をしなかった僕でもイケた感じです。
特に、ブレードサーバの問題、今後大事になってくるんですが
仕組みを理解しつつあってた中での試験でしたので
今後への知識の積み重ねを大事にしたいものです。

来年春こそは必ず!
来秋にはネットワークのスペシャリストを受験したいし
そこまではあと1回猶予がありますんで、と前向きに!


なぜ、試験を受けるのか?
と会社で問われることがあったりもします。

試験に合格しても、自腹だし、手当てでないし、評価されない。
まあ、IT職であっても、会社がIT企業とかじゃないんでね
仕方がないと言えば、それまでなんですが。

でも、システム導入などに際して携わっているベンダーは
いずれも大手企業であったりします。
肩書き、学歴、ポテンシャル…
それらの企業の方々には適いませんけれど
彼らと対等に話せること(仕事のうえで)だけは
頑張り次第ではなんとかなると思ってここまで来ています。

いまではその企業の方々と個別な付き合いも生まれたり
逆に頼って貰えたりという信頼関係も築きつつあります。
でも、まだまだ知識の差や説得力の差を感じたりもします。

また、逆に外注さんと仕事をするようになり
彼らに対しても、説得力のある人間でありたいと思います。
今は、ホントに頼りにさせて貰っているけれど
一応、立場的には、ただただ甘えてはいけないと思う。

そんな感じなので勉強というか知識の積み重ねが大事だと思います。
私財をはたいてでも、知識を得ることの意味がわかるようになった。

それは、机上の勉強ばかりではなくて
実際に家で環境を構築してみるとか
仕事における展開の種程度もなれるような、なにかを得るのもひとつ。
そのひとつにスマートフォンだったりタブレットもある
近い将来、導入もあり得そうなんでね。

話は戻って、勉強の成果を試す意味での試験でもあります。
昔居た業界の人たちとの付き合いが多い分、刺激を受けてしまうし。
どうしても受けてしまうんですわ。

そんないろんな要因が重なって
会社の昇格とかにかかわる試験はそっちのけで
自分の仕事上で欲しい資格にトライしてしまいます。

グダグダ書きましたが
来春は必ず、三度目(実質)の正直で!!

2011-10-09 [ Sun ]
およそ二週間ぶりのブログです。
どうも僕です。

金曜日は職場の仲間で飲む
結局は終電を逃し、夜中まで…
後輩君に恋のハッパをかける僕ら

昨日も急遽決まった飲み。
芋煮会以来!
飲んで、飲んで、歌って、飲んで
初のダーツ打って、久しぶりにビリヤードして
朝ラーメンしてと…朝まで遊んでしまった。

飲むのもいいけれど
やっぱ歌ってはじけるの好きだし
気軽に遊べるツールがあるのは嬉しいですね。
バカ騒ぎできる仲間とかって貴重です。

試験近いけれど
参加できてよかったわ。


その試験後はいろいろありますが、
特に、最終金曜日には東京で出張あって
翌日はユニコーンやスカパラ、いきものがかりなど
が出演するライブに行きます(@代々木)。

仮にヤクルトがセリーグ二位になったら
クライマックスシリーズの1stステージ初戦(@神宮)を観たり
(昼間は大学野球あるんでナイターはほぼ確実でしょう)
というのを考えています。

ベガルタが出ないナビスコ杯決勝(@国立)は行きませんが
帰仙したら、ソニー仙台と久保竜彦率いる金沢の試合も行きたい。
とハードな月末になると思います。


そうそう、誕生日を迎えました。
既に数日経過していますが…

数日の間、口々に言われたのは
そろそろ嫁さんは?と…

前にさらっとブログに書いたかもですが
これといった人はいないけれど
強いて挙げればという人はいます。

無理矢理、自分の心に暗示かけてみよっかな。
ってかそれができれば苦労ないけれど。

強いてのレベルなんで、ようわからんです。
一人はちゃんとは話したことないけれど
周囲の評判はいいらしいし、雰囲気はツボですね。

一人は名前すら知らんが、あるタイミングで大体お目にかかる。
でも話し方とか振る舞いは結構ツボですね。

くどいようですが、"強いてあげれば"
ですが、自分に少し無理してでも気に留めてみたい
そんな存在です。

あまりにも成り行きに任せすぎの自分では
ダメだと思ったので。


では、次は試験が終わる来週まで!

 | HOME | 

2011-10

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

