Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

2011-07-31 [ Sun ]
ま、そんなもんだな。当たり前!

って思った今日でした。


今日の夜は帰省してた高校からの友人と食事をしたので
気持ちも落ち着いたなという感じです。

昨夜は昨夜で、大学からの友人から電話貰ったり
お盆は昔の教室の仲間で集まろうかという話になったり…

若い頃、ギラギラしてた頃の仲間とのつながりを再確認できたなと
そう感じます。

それでは、8月も愉しみましょう。


ではでは。
2011-07-30 [ Sat ]
可能性が限りなくゼロに近いということを頭ではわかっていても
成仏するためには、行かねばならぬという思いである。

もうすぐ8月です!あれから瞬く間に過ぎた時間であるが
やっぱり止まったままである部分もあります。
止まった時が動き出す8月になると思います。

ということで寝ます。
2011-07-27 [ Wed ]
今回の休暇は二度に分けて取得しました。

前半は海外旅行
後半は自分の時間に充てました。

土曜日は草野球の練習して
新マネージャーさん加入による協力のおかげで
テンポよく、メリハリのある練習ができました!
(独身メンバーが多いのもあるかな(笑))
今後はメンバーの数に余裕を持たせたいです。

その後は英会話のレッスンなんか行きまして
途中、エリアメールが鳴って驚いたけれど
その後は変わりなく二時間を過ごしました…

が、体調をここで崩してしまいました。
野球で少しハリキリすぎたのもある(楽しかったんでいいけど)。


日曜日は、父親と近所にある我が家のお墓がある墓地へ。
我が家のお墓は灯篭が崩れていたけれど
震災直後の彼岸に一度来ている父親いわく
そのときは倒れてはいなかったとのことで
4月7日の最大余震の時に崩れたのであろうと推測。

コンクリの灯篭なので、コンクリ用の接着剤で修復作業。
なんとか元の形に戻りましたが
隣近所のお墓は、もっと酷い崩れ具合であったり
ものの見事に壊れてしまって、未だに修復できていないお墓が多数であった。

墓地へ行く道も、震災直後は道路が崩落してたけれど
なんとか車が通れるまでに復旧していたことには関心させられた。
ただ、近くを流れる川が汚水でにごっているのはいたたまれなかった。
(墓地の裏が下水処理場なので)


月曜日は温泉にドライブがてら行ってきて
火曜日は高校野球の決勝を生観戦!
水曜日は職安に行って、教育給付金の申請をしてきました。
また、月曜未明の地震の影響の確認のために墓地へ行ったけれど、影響なしでした。


あ、いまの体調の方はまずまずという感じです。
明日は出張で、帰仙後に歓迎会(職場の)に出席します。

体調がいまいちなので、お酒はいいかなという感じですが
最初だけは飲もうと思います…


今月は会社に居ないという時間が多く
それゆえに充実した感じの時間をすごせたと思います。

来月は
教室の前クラスメンバーでBBQ
野球チームでもBBQ…
BBQラッシュを予定してたりします。

また、お盆もあって、いろんな仲間や友に会えると思う。


正直、ガッツリお酒ってのは控えたいのがいまの心情ですが
でも、みんなで飲みたい!と思うと、早く復調させたいって思う。
2011-07-26 [ Tue ]


7月26日(月)

休暇中の僕です。
高校野球の県大会決勝を観戦に行きました!

公立勢の決勝戦は
2002年の柴田×仙台西以来。

正直、期待値の低い試合でしたが
久しぶりにすばらしい試合を観れたと思います。


110726高校野球決勝01
二年連続で決勝戦観戦です。


110726高校野球決勝02
両校のスタメン!


110726高校野球決勝03
礼!「おっしゃーす」


110726高校野球決勝04
試合は6回に動きました。


110726高校野球決勝05
古川工業のエース君!
速球のキレと変化球のコントロールが素晴らしい。


110726高校野球決勝06
利府は攻守でミスがあったりで
チャンスをつぶしたり、相手に隙を与えてしまったのが残念。
その結果、3対1で古川工業が優勝!


110726高校野球決勝07
ゲームセットの瞬間!
旧宮城球場の場合、ここで巻き上がる砂埃が好きだったな。


110726高校野球決勝08
応援団も大歓声!


110726高校野球決勝09
ゲームセット、「あした!」


僕らの世代で、私立二強を破って甲子園へ行った公立の仙台高校でさえ
全国準優勝の京都成樟が相手とは言え、初戦突破できなかった。

今回はその時の状況となんとなく重なる分
初戦突破には大いに期待したいです。
2011-07-25 [ Mon ]


7月18日(月)

三日目
インドネシアのビンタン島からシンガポールへ戻る
旅での最後の夜!


110718シンガポール紀行01
毎日飲んでもスッキリ目覚め!


110718シンガポール紀行02
イグアナ君も目覚め!


110718シンガポール紀行03
朝食はビュッフェスタイル。


110718シンガポール紀行04
食後はプールです!


110718シンガポール紀行05
チェックアウト後はロビーで余ったワインボトル1本を空ける。
(シンガポールへの持込は不可なので、捨てるなら飲めと)


110718シンガポール紀行06
出国手続き完了!
帰りのフェリーは指定席!


110718シンガポール紀行07
指定席なので、テラスにも出れます!
気持ちいいぜ!


110718シンガポール紀行08
潜水艦に遭遇。


110718シンガポール紀行09
シンガポール最後の夜!
チャイナタウンへ!!


110718シンガポール紀行10
夜飯はここ。
チキンライス、シンガポールヌードル、タイガービール…


110718シンガポール紀行11
夜景…上手く写せず。


110718シンガポール紀行12
チャンギ国際空港。
ありがとう三日間の旅!


110718シンガポール紀行13
帰国直後の成田空港。
日本代表のユニフォームとか報道陣が多かったです。
なでしこジャパンとニアミスでした。


110718シンガポール紀行14
おまけ
セパタクローのボール。


夢のような三日間でした。
2011-07-24 [ Sun ]


7月17日(日)

二日目
インドネシアのビンタン島へ!


110717シンガポール紀行01
さてシンガポールを出国!


110717シンガポール紀行02
フェリーで45分ほどでインドネシア入国!


110717シンガポール紀行03
人生で初のリゾートです。


110717シンガポール紀行04
着くなりお昼を食すけれど、ご当地ビンタンビール。


110717シンガポール紀行05
リゾートといえば海!
シュノーケリングを体験。


110717シンガポール紀行06
そしてバナナボートも!


110717シンガポール紀行07
海からプールへ!
プールサイドでカクテルを。


110717シンガポール紀行08
プールの中にバーがあったりする。


110717シンガポール紀行09
ここはプール側から見た宿泊施設。


110717シンガポール紀行10
夜飯はここ、ケロンレストラン。


110717シンガポール紀行11
いろんなものを食べました&ビンタンビールその2


110717シンガポール紀行12
海に浮かぶバー。ここは見学だけ。



そのあとはワインを飲んで寝ました。
2011-07-22 [ Fri ]


7月16日(土)

初日
観光地を巡りました。


110716シンガポール紀行01
ビルの上に船


110716シンガポール紀行02
エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ


110716シンガポール紀行03
マーライオン


110716シンガポール紀行04
世界一の大観覧車!
シンガポール・フライヤー


110716シンガポール紀行05
フライヤーから見る街並み


110716シンガポール紀行06
F1シンガポールGPのサーキット


110716シンガポール紀行07
ラッフルズホテル


110716シンガポール紀行08
シンガポールスリング


110716シンガポール紀行09
クラーク・キー
川辺で飲みながら花火を見る!

最高!!

そんなこんなで
初日の夜は更けてゆく…

2011-07-19 [ Tue ]
ジツは先週の金曜日から旅に出ていました。

今朝、女子サッカーW杯優勝のなでしこのみんなの帰国の名残が残ってた成田に到着!
そして、いまは自宅に居ます。明日から仕事です。

イタリアに続く、人生で二度目の海外旅行!
行き先は、シンガポールとインドネシアのビンタン島です。

観光、リゾート、飲食…たくさんの思い出を抱えての帰国です。

そして、写真なんかを少しずつ載せたいと思います。
2011-07-15 [ Fri ]
僕はイタリアを旅行しました。

冬の季節…転職を目前とした一ヶ月の長い休みにです。
旅した期間は6泊8日。
途中でロンドンを経由しミラノへ!
初の外国の地は本当に異国を感じさせてくれました。

旅はミラノ、フィレンツェ、ピサ、ローマ…
ドゥオモへ行きました!サンシーロへ行きました!
斜塔へも行きました!フィレンツェの町並みも見ました!
コロッセオにも、トレビの泉にも、ローマオリンピックスタジアムにも…

ほかにもいろいろ訪れ
念願だった、サッカーの欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメントを
8万人の観衆で溢れ返ったスタジアムで見れた。

現地の人との触れ合いや、単身旅行で得た多くの経験!
本当に帰国前後の感性が大きく変わったのは事実です。
大げさじゃないんだよね…。

旅というのは国内外に問わずだけれど
自分の生活に必ずプラスになると思う。

そう思えば何倍も楽しいものになると思うんだ!

では。
2011-07-10 [ Sun ]
具合の悪くなる暑さです。
今朝の地震で、何より怖かったのが停電になるかも?ということ…
扇風機が唯一の対策の我が家にとっては停電になったら終わりですね。

ま、大きな被害もなくよかったと思うしかありません。


さて
先週は深夜残業が多く、ある日においては深夜3時帰宅なんて日もありました。
このところの暑さも手伝って参ったと白旗を揚げそうなくらいですが…

昨日は、朝は草野球チームの今季一発目!
初回ですが参加者は少なく、練習メニューを考えるのが大変でした。
でも、イイ汗をかけたし、震災以降、都合が合わなかった友人にも会えたし
よい時間でございました!
次回は参加者が多く、マネージャー候補も参加します。
少しずつチームとしての足固めをしていく今季にしたいと思います。

その後は教室でレッスンを二時間!

車を置きに自宅へ…
少しの仮眠の後に外出!

教室で最近まで一緒だった人中心(男女8人)でビアパーティーでした。
たまには仙台を離れてということで違う場所を幹事がチョイス。
あっという間の時間でしたね!

出身地も経歴もバラバラですが
隣の芝生の話なんかを沢山聞けて、自分の糧になる気がします。
その後は仙台に戻り二次会へ。

最初は野郎だけでという話でしたが
女性も数名参加することになり少し構えてしまいましたが
みんな何度か一緒に受講してた仲間でよかったです。

ここだけの話…
ジツは以前のある集いで、幹事さんが美人だなーと思った人と連絡先を交換してたのを目撃してて
今回、その人もくるのかな?と密かに期待してしまいました(^^;


疲れているからだにムチを打ってたので
久しぶりに二日酔いでもあるか?という感じでしたが
案外平気でした…地元駅降りてから少し吐き気したんですがね(笑)

ただ、暑いからと勢いよく飲むと胃腸への負担は大きいようです。
当面は、ペースを抑えて飲めたらと思います。


最後に、みちのくダービーのチケットをゲットしました!
最近の人気イベントのチケットへの抽選にことごとく当選できない中でのゲット!
楽しみにしています。
2011-07-05 [ Tue ]
胸のあるモヤモヤ感がなんともいえないこの頃です。
なんだろうか…
そんな時は運動して気を晴らしたいですね。

んだもんで、今週末は草野球の今季初活動があります。
発足初年の昨年土曜日、梅雨の明けない7月の開幕です。

震災後、仙台市内の野球場の大半は仮設住宅の建設地になったり
震災で出たゴミの集積場になっていたり…
そんなこんなで、使える球場が限られている中で
なんとか7月については、予定通り2回分の球場を抑えました。

メンバーの増員と試合数の増加を目指したいですが
メンバーはまだ増えていないです。
マネージャーが増えそうですね!

特定のポジション(捕手)とマネジ(もうひとりくらい)は
メンバーの繋がりやその他の応募でも構わないんで
欲しい人材です。

その他のポジションは可能な限りは
メンバーの繋がりで増やしたいと思っています。
やっぱ芋づる式ってのが理想形ではあるな。

周囲で野球したいという人、マネージャーしたいという人
そんな人が居たら紹介してください!

なんとか来季は春からガンガンいきたいんで
二年目も助走期間になりますが、楽しくやれたらと思う。
2011-07-03 [ Sun ]
今日は日中の早い時間に用事を済ませ
自宅で久々に掃除とかしていました。

ここんとこ、平日も休日も忙しかったんで
少しリフレッシュの時間ができてよかったです。


次の週末…

特に土曜日は朝から晩までハードスケジュールです。
午前中の草野球の今季一発目に始まり
昼を食してから二時間のレッスン
んで、夜は最近まで同じクラスだったメンバーを中心にした面子で
幹事セレクションの某所でビアパーティーなんですね。
なかなかいかない場所なので楽しみですね!

朝は野球して夜はビール飲んで
という、木更津キャッツアイ的な土曜日になります。
ともに夏を感じる活動なので、楽しみですね。


ある人に昨日のウイイレ大会を含めて
こんな週末を過ごすんだなんて話をしたんですけれど

いろんな繋がりがあってうらやましいねと言われました。
多いかといわれると普通なのかな?と思います。
学生時代は狭く深い繋がりが多かったのは認識していますが
人との接し方のスタンスは社会に出ても一緒なんだけれど
関わる人が段違いに増えただけの話だとは思います。

意識して自分から自発的に増やそうと思った事はなく
なんか、居心地がよくて自然と溶け込んでいつしかっていう感じです。

あと、そんなに交友範囲が多いという程ではなく、置かれている状況を考えれば相応なだけですし
個人個人でつるめる人も学生時代からの友人を中心に多いけれど
社会人になってからの仲間や友達って、殆どがグループやチーム単位でのってのが多いですね。
会う頻度を考えるとあたり前の感じもするけれど、そこから少しずつ育むのもいいでしょう。


で、そんな話をして思ったのが
どうすれば人に好かれるのか?嫌われるのか?です。

とりわけ好かれているわけではないけれど
煩わしいことが多くてね…
会社ではどうにかして嫌われないかって考えてしまいます。

たまにおかしな依頼なんかされたら
口調を荒げたりとか、それ違いでしょうと意見したりします。
ま、言ってわかるような人もそんなに多くないのであまり通用しないです。

難しいですね。ホント。

さて、明日も頑張りましょう。
2011-07-02 [ Sat ]
フットサルメンバー(若手)で集まってのゲーム大会でした。
まさか、この年齢でこんなにゲームに時間を費やし熱中できるとは。
その分、夕食を挟んでの自分は燃焼してましたが…

ゲームは嫌いじゃないんですが
いまの会社に入って程なくしてゲームをしなくなったと思う。
ウィーとかDSとかプレステ3とか欲しいんだけどさ…

ちなみに最後に買ったゲームはプレステ2のドラクエ5だった。

今回のゲームはウイイレことウイニングイレブンなのですが
これもまた最後に買ったシリーズが相当前のヤツでございます。
よく、パワプロとセットで買ってたもんだ。

ただ、僕はゲーム音痴でございます。
ファミコンのコントローラーのボタン数で精一杯です。
でも、ヘタなりに楽しめるのが僕です。

昔は、ゲームなんて年齢を重ねれば飽きてやらなくなると思ってたけれど
いまやゲームは日本の一大産業であり、万人に受入れられるツールだもんな。
久しぶりに部屋でゲームをするのもいいかも。

次は負けないように少しでも練習しとくか(笑)
2011-07-01 [ Fri ]
7月になりました。
早いもので、今年も折り返しでございますね。

震災があり、それから五月の連休頃までは
我武者羅に過ごしていたというところであり
そのおよそ二ヶ月弱の期間が早送りで過ぎた感じです。
でも、鮮明な記憶とかが思い起こされる不思議。

今月は夏休みを中旬と下旬にそれぞれ取得します。
前半は予定が埋まっているんですが、後半はどうしようかな?と
温泉とか行ってみようかなと考えています。
敢えてこの暑い季節に…いいかもね。
ま、検討中です。

先月は仕事でいっぱいいっぱいになりましたが
今月後半は、休暇・出張・外出で社内に殆ど居ないという状況です。
敢えて言おう、嬉しいですね。

そんなこんなであっという間に今月は終ると思います。
そして、8月へ…あれから二年ですか。

よし、頑張ろう!!

 | HOME | 

2011-07

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

