Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-29 [ Wed ]


9月29日(水)

観に行こうか、当日の朝に悩んだが
仕事がキリよく終わったので、行くことにしました。

それにしても、今年の楽天野球は本当に面白味に欠けるものだった。
この日の試合は、そんな今年を象徴する試合内容だった…

そして
ブラウン監督解任!
きましたね!正直、嬉しいです。


100929楽天vs西武01
夜が更けるのも早いですね。キレイな外観です。


100929楽天vs西武02
イーグルス先発は、三年目の菊池投手
来季は開幕から先発ローテに食い込んで欲しいが
個人的には、抑えとか任せてもいいかなと思ったり。


100929楽天vs西武03
西武先発は、仙台出身の岸!


100929楽天vs西武04
カラスコさん。新日本プロレスで見て以来。


100929楽天vs西武05
山崎選手、ブラウン解任の『祝砲』が出ました!


100929楽天vs西武06
選手会長で来季はメジャー移籍確実の岩隈投手の挨拶!
本日、惜別登板があるという記事も出てて期待してたが登板ナシ。
投げる投げる詐欺に引っ掛かった人多そうだ。


100929楽天vs西武07
クビになった人、海の向こうへ行く人
年齢的にクビになってもいいのに頑張る人


ということで、今年のイーグルスの全試合は終わりです。
今回は写真中心で…振り返るのはそのうち。
スポンサーサイト
2010-09-27 [ Mon ]
僕の人生にとって忘れられない日について書こうと思います。
これまでに話す機会があった人は知っている事実ですが、積極的に話ことはなかったです。
10年という節目を迎えて、あの時の気持ちを顧みて、これからを過ごしていければと。

今日は、弟の命日です。
僕が大学二年生の頃、病に勝てずに。

ある日曜日、危篤という連絡が看病をしてた母親からあって病院に向かって
そこから4日、ずっと病院に付きっ切りで、五人での最後の時間ってのを過ごしました。
あの4日間はいまでも鮮明に覚えているし
意識の薄れる弟と最後に交わした言葉も二度と忘れないと思います。

そして、10年前の今日、天国へと逝った訳ですが
そこからの我が家もいろいろと変わったので、本当にあっという間の10年だったと思います。

あまり多くは語りませんが、イロイロあった…

そういう家庭状況に不安を覚え
自分優先ってのがあまりできなかったかもしれません。
前に付き合った人に出会うまでは
家族状況へのコンプレックスさえあったと思うほどです。

そんな状況も、本当に今度こそはようやく落ち着いてきて
比較的穏やかな日々を過ごしていると思います。
だからこそ、いま改めて、当時を振り返ってみました。

あの日以降、そんなに人との繋がりを大切にしていなかった僕でしたが
人との繋がりを大切に思えるようになったり、人への思いやりを学んだり。

辛いコトをなんだかんだで投げ出さずにこれたのも
奴の分まで頑張ろうと思えたからでしたが
最近、仕事やら私生活やらで折れそうになることも沢山あった中で
そういう気持ちも薄れかけてたと思うんですが、改めて心に打ち込んでおきました!!

一緒に酒交わしたかったとこの年齢になって思うけれど、現実をみるしかないわけで
これからも奴の分まで明るく、前向きに強く生きていこうと思います。
2010-09-26 [ Sun ]
先週木曜日から五連休ですが…

初日は野球の予定でしたが、雨天中止!
練習試合を来月に控えてて、その前の最後の練習の予定だったのに。
チーム始動日も雨でダメだと思われてたけれど、晴れ上がって
それ以降も毎回、炎天下で活動してたので、何気に天気に恵まれてました。
それが遂に…

次回練習試合の準備も粛々と進めていきます。
待ち遠しいです。試合!


土日は県外に遠出してきました。

ルートはこんな感じ↓
土曜日
盛岡の白龍でじゃじゃ麺(人生二度目の白龍)⇒小岩井農場(イベントなし)⇒キャンプ場(写真参照)⇒酒豪伝説…

100926岩手01


日曜日
えさし藤原の郷(映画のロケしてた)⇒猊鼻渓⇒帰宅

土曜日の夜はバーベキューをしました
フットサルチームで毎年バーベキューしてて、今年は東京へ行くため不参加なんで
バーベキューやらないとなんとなく夏が終れない感じを勝手ながら思うので
バーベキューして凄くハジケて過ごせました。

前にも書きましたが
まだ、みんなに混ぜて貰って日が浅いのですが、
人見知りの僕ですが、予想以上に急加速で慣れてきています。
もう少しですね、酒の席でもベラベラとしゃべっちゃう自分を省みると。

こんなノリで楽しめるのもなかなかないんで
新鮮というか、少し懐かしいというか、凄く面白かったですね。


さてさて、来週は二十代最後の週末です!所用で東京に二日間滞在します。
土曜の夜に高校時代の友人に会い、日曜の夜に神宮球場で野球観戦の予定です。
2010-09-24 [ Fri ]
昨日から5連休です。

部屋の掃除をしながらニュースを見ていたのですが…

中国人船長釈放の件
沖縄地検の独断なわけないでしょうに。誰でも判るウソは止めようぜ!
で、日本政権は腑抜けですわ。呆れてモノが言えないです。
正しいことは正しいと、なぜ胸を張れないのか?というのと
国際的な情報発信力の弱さ(首相の発言などがいっさいなかった筈)
情けない。法律とはなんだろうか…。

レアアースの輸禁の件で成り行きはちょっと気にはなってた部分だったが
まさか、こんなにあっさりと…

こんな苛立ちもありつつも
明日から、一泊二日で遠出してきます。
天気に恵まれるとよいなと思います。
2010-09-21 [ Tue ]
9月も後半を迎えました。
来月は僕の誕生月であるので、三十歳という向こう岸が近くに見えます。

残る二十代の週末、今回の三連休は…

土曜日
車を車検に出す⇒英会話の授業を二時間!


日曜日
フットサルの大会⇒みちのくダービー観戦!
夜は同じ市内に住むチームのメンバー宅にお邪魔してきました。
(大会初勝利を祝して!ってわけではないけれど)

前から行くゾ宣言はしてて
メンバー君が結婚式を控えてて、その後にでもと思っていましたが
ひょんなことから急遽遊びに行くことになり、日付変わる少し前くらいまで…
お酒は疲れた体に堪えましたが、いろんなお持て成しに腹が満たされました。
あっという間で眠気の吹っ飛ぶ楽しい時間でございました。
また、今度は若手メンバーで乗り込むゾ(笑)


月曜日
秋風センチメンタル(公式HP)のワンマンライブに行ってきました。
定禅寺通にあるメディアテーク傍の喫茶店で開催されたのですが、凄くイイ雰囲気でしたね。

ジャズフェスにも参加するということで、見に行こうと思っていましたが
例のバレー大会で勝進んでしまい行けなかったのがあって、今回いけてよかったです。

メンバーの山田君(大学時代の友人)と会うのは1年ちょっと久しぶりですが
なんかTV出た時の映像見てたり、仙台来たときにたまに連絡くれたりするんで
なんか久しぶりって感覚もないけれど、今回も予定あわずでライブのみでしか会えませんでした。
次こそはゆっくりお酒でもと思います。少し早めに連絡くれると助かるゼ!

今後の活躍に期待してます
そして、ブログ読んでくれている皆さんも応援して欲しいと思います。
2010-09-20 [ Mon ]


9月19日(日)

午前中にフットサルの大会に参加!
4試合こなして、2勝2負でございました!

詳細は、後日チームのサイトにアップです。

目標の初勝利に加えて2勝目。
まずまずの気分で目指すは宮城スタジアム…

みちのくダービー(東北ダービー) ベガルタ仙台×モンテディオ山形


100919ベガルタ仙台vsモンテディオ山形01
ダービー記念の手ぬぐい!


100919ベガルタ仙台vsモンテディオ山形02
正直、J1で見れる最後のダービーという覚悟で観戦を決意しましたが…


100919ベガルタ仙台vsモンテディオ山形03
黄色い人たち…人数は圧倒的に多いが、遠目に見ると、一体感に欠ける応援でした。
一部の人たちしか飛んだり跳ねたりしていないのはマイナスかな。


100919ベガルタ仙台vsモンテディオ山形04
青色の人たち…6000人超のサポがやってきたそうです。
殆どみんなが飛んだり跳ねたりしていました…ビッグフラッグは凄かった。


100919ベガルタ仙台vsモンテディオ山形05
先制点は、梁選手の素晴らしいFK!これは大きかった。
ネットを揺らす瞬間が撮れず…


100919ベガルタ仙台vsモンテディオ山形06
二点目も梁選手!ゴール直後!
このゴールも見事!


100919ベガルタ仙台vsモンテディオ山形07
ヨンギサマサマでした。


序盤は山形が押していましたが、先制点で流れは変わったかな。

仙台は梁選手ありきのサッカーでしたが
途中出場の赤嶺選手は前線で効いてたと思う。
他のみんなも頑張ってたけれど、梁選手がいないと厳しいと感じました。

何はともあれ、降格圏から少し順位を上げてくれてよかった。
目指せ!来季もJ1でダービー開催(できれば仙スタで)。
2010-09-18 [ Sat ]
三連休が始まりました。
今日は車を車検に出したり、10月の最初の土日に東京に行くので
高速バスの乗車券と、帰仙前に神宮球場で野球みようと思い、チケット購入!
今季最後の野球観戦は神宮でのヤクルト戦です。
メークミルミルに期待したいですね。由規が投げてくれればなおよろし。

まぁ、いろいろとお金が飛んでいくことが続きましたが
次の給料日以降は、通常の感じに戻ると思います!
逆に仕事が忙しくて、お金が貯まっていきそうな予感です…

明日はフットサルの大会に参加です!

約10ヶ月ぶりの参加ですか…
前回は、左足の靭帯を痛め(捻挫)&発熱で最初の試合の前半のみでリタイアしました。

その前の時は、前夜にお酒を飲み…
リーグ最後の三試合目に2得点しただけでしたね。
あの日も体調がいまひとつでした。

で、今回は、普段は歩いて最寄の駅まで行く僕ですが
足首痛と足の裏のまめが破れて痛みを感じてたので
毎日最寄の次の駅の近くの駐車場まで車で行き、極力歩くことを控えてみました。
足の状態はよい感じですが、日々の運動量は減ったので、体力面の心配があります。

結果は蓋を空けてみないとという感じですが
チームの目標である勝利を得たいものですね。
2010-09-17 [ Fri ]
仕事は好きではないし嫌いでもない。
でも、いろいろ覚えていきたいなとか、学びたいとか思う。
学ぶことはプラスにならないかもだが、マイナスにはならない。

IT技術であろうが、業務であろうが、人との接し方、折衝…

そういう方向を目指している僕と
正反対を行く同じ立場の二人に内心イラついてはいるよね。
(狭い守備範囲の人、操り人形君)

他人におんぶに抱っこでいいのか?って
ひとりになったらどうすんの?っていうこと考えないかな?
甘えてばかりでいいの?とか

それでいて、他所に対する姿勢が??だからなぁ…

まー、部署の頭痛の種だわな。
でも、僕はマイペースでなんとかやっています。

自分らしくってのが一番だわ。
転職する前の気持ちでいれます。

機会があれば、再び外を目指すのもありだな。
2010-09-15 [ Wed ]
昨日、今日と、仕事帰りにテレビをつけたら
結構懐かしい音楽が流れてて、つい見入りました。

音楽をよく聴くという感覚になったのが
小学校中学年(3年生とか)くらいからでしょうか?
大学を卒業すると、音楽関係の話題に年々疎くなってきました。

今年の流行曲は?と言われても答えに困るかも…

90年代ってのは本当に音楽バブルという言葉が当てはまるほど。
大した曲じゃなくても売れて売れてという時代だった。
当時、僕自身も大した曲じゃないじゃん!と思ってた曲でも
いまでは流れると懐かしんで口ずさめるという感じです。

例えばですが
小室哲哉プロデュースの所謂、小室ファミリーが隆盛を極めてて
当時は流行に乗ってというだけで聴いてたけれど
最近、あらためて聴くと、結構イイと思えるものもあったり
ブーム初期~中期ころの曲の出来はすげーもんだなといまさらながら思えたりします。
後期は明らかに手を抜いている感があるけど(^^;

季節はもう秋です
芸術の秋とも言いますし、通勤時に聴く音楽も少しリニューアルしたいです。

また、カラオケに行けば、唄える曲は数知れず?!の僕ですが
本当に最近の曲は手が出せません…
こんな僕にオススメの曲があれば教えて欲しいです。
2010-09-13 [ Mon ]

メジャーに行くのは賛成だな。
いずれは田中にも挑戦して欲しいと思っています。



でも、もう↑の頃のようなイーグルスは見れないのかね?
負けても野球として面白かったもんな。

ブラウン辞めないかね…
2010-09-12 [ Sun ]
昨日は、同業種の会社対抗のバレーボール大会でした。
準決勝まで進んで、フル出場ではなかったけれど、全試合出場。
でも、コートの中に9人…前衛は高い人が揃ってて、中盤はレシーブの上手な人が居て…
ボールに触ったのは二回だけでした(^^;

コートにいると、空いたスペースを埋めるとか
ボールを迎えうつ選手のカバーとか…そんなことを地道に行ってました。

コート外で応援してたほうがよかったかも。
外で見てると、やっぱそれなりの面白さを感じて白熱しました。
来年は出ません!と宣言しておきます。

でも、一緒に闘ったみんなにはお疲れ様でしたと
そういう気持ちですね…。


夜は飲み会でした!
月末に控えている、英会話教室の仲間でのイベントの打ち合わせを兼ねて。
凄く楽しくて開放的になったので、日中の疲れも気にせずに飲んだ。

それはそれでいいのだが
全然具合悪くもないのに、地元の駅のお手洗いで吐いてしまった。
電車降りたら急に吐き気ですわ。
二次会でひゃっくり連発したというのが予兆だったのかな…

なにはともあれ、当日は楽しみです。
まだ、このグループに混ぜて貰って日が浅いのに
なんか、不思議と何にも気兼ねなく居れるんですね。


今日はフットサルの練習でした。
雨の中二時間、後半はゲームでしたけど、イイ運動になった感じです。
暑さが続いて疲れも知らぬところで溜まってた感じもあって
今日くらいのだと、リフレッシュできて、心地よい疲れを得れたと思います。
今夜は、よく寝付けそうです。
2010-09-10 [ Fri ]


仙台パルコで今日から始まった『ガンプラエキスポ』を観てきました。
(入場料は無料です)

100910ガンダムエキスポ01
入り口付近はこんな感じです。


100910ガンダムエキスポ02
RX-78-2がお出迎え!


100910ガンダムエキスポ03
ガンプラ製造元の社員の作業着だとか…


じっくり見回っても30分も掛からない感じです。
初日なので少し人が多かったかな…

2010-09-07 [ Tue ]
まずは、今週の金曜日から仙台パルコにて始まる『ガンプラエキスポ』絶対に行きます。
昔、かなりのガンプラ(とは言っても、元祖とかBB戦士が主)を持ってた…。
昔を懐かしみに行ってきます!恐らく期間中は複数回いくかもしれません。


さて、話題は日曜日のサッカー天皇杯の仙台ダービーですが…

観に行かなくてよかったヨ。
いやー、少し悩んだんだが、お財布との相談で(^^;

ベガルタ仙台(J1)vsソニー仙台(JFL)

ソニー仙台もチーム名に仙台が付くとはいえ、実は僕の地元のチームなわけで
叔母が勤めてた会社なので、昔からよく割引券やらタダ券を貰ってた。

一方のベガルタ仙台も、その昔のブランメル時代
これもまた僕の地元の電力グランドで練習してたわけで
あすこの前を通る度に見てたわけです。

ジツは仙台ダービーといいつつも、ルーツは我が地元にあり的な感じですね。

で、試合結果…
なんだか、ネットで結果見て、茶噴出したわ。

んー、番狂わせがあるから面白いのが天皇杯の醍醐味でもあるんだけど
監督が明らかに相手を舐めている上に、通常は控えやベンチ外の選手が多く出てた試合で
結果が出せないとなると、いかに選手層が薄いのか?ってことにもなります。
(だって、ソニーもJFLでは下から数えた方が早い順位だよ)

挙句は、足つり常連の朴が120分フル出場したり
関口が途中出場でレッドカード退場とか…まったくいいとこナシのようで残念です。

仙台最強はソニーに決まりました!

仙台最強の名にかけて、セレッソ大阪を倒して欲しいです。
我が地元から国立へ、アジアへ…観てみたいです。

っていうか、あんな大企業なんだから
本腰入れてJ目指して欲しいけど、その気ないみたいなんだな。
それが悔やまれるねー。

仙台ナンバー2のチームは明日頑張ってけさい!
そして、残留は必須です!その前にみちのくダービーでは借りを返して欲しいです。
2010-09-04 [ Sat ]
いや、昨日のボロ負けとか、負け方なんかそうだけど
ヤル気がないんだなぁ…という何か目指すものを見失った感じに
今季の観戦はもうないかなと思っているんですが…

今日の勝ち方を見ると、やればできるじゃねーかと思う。
でも、ブラウン監督は今季限りでと思うよな。

このチームは選手個人で飛びぬけた選手っていないと思うんだ。
結局はチームプレー、采配、そしてモチベーションありきだと思う。
ブラウンはケツを叩いてっていうことをしない
また、勝てる試合をあっさり落とし、負ける雰囲気の試合はあっさり負ける。
今日のような結果がたまたまというくらいである。

正直、山崎が身を持って他の野手を刺激したんだなと思う。
全力疾走して、背中で引張るっていうか…
投手で言えば田中がヒーローインタビューで、『自分を見て何かを感じて欲しい』と言ってたし。


僕らの野球チームも少しずつ、みんなで思う事を言えるような雰囲気になりつつある。
こういう風にしてはどうか?とか…
このペースで続けていき、グランド内では僕が引張っていければと思う。

今日も、早めに出てひたすらランニング
トス、フリー打撃で登板し、恐らく100球以上は投げたかなと思う。
久しぶりにアイシングなんかをしましたよ(^^;

でも、結成時メンバーは参加率いいし
次第にその仲間を引き込んで、もっと盛り上がればと思うから
少しみんなで辛抱して、来月の初試合に臨もうと思います。
2010-09-02 [ Thu ]
昨夜はフットサルチームの飲み会でした!
仙台に帰ってきた某結成時メンバーさんを囲むため。

主賓ワールドをナントカ引き出し
二時間ちょっとの会もイイ感じで盛り上がったと思います。
(比較的大人しいメンバーが多いけれど、よかった)

主賓のチーム復帰も決定しました。
また、恒例の岩沼合宿…今回は東京行ってて参加できない。
主賓も参加のBBQ…うぅ…。

そんなこんなで
今月は久しぶりの大会参加があったり
僕が三十歳になったらオーバー30大会に出ようと言ってもらえたので
そっちも楽しみですねぇ!

その前に、僕の某友人君が新メンバー候補としてロックオンされているようなので
その内、接待でもして引き込もうか(笑)

 | HOME | 

2010-09

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。