Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-29 [ Sun ]
今日も暑かった…

同業種の対抗のバレーボール大会なるものがあり
人数不足から緊急招集がかかった…
けれど、バレーは未経験者です。

高校時代の体育の授業以来12年、13年ぶり。
野球しているから肩はあがるのでスパイクはいけるけれど
少し体勢を崩してスパイクを打ちに行くと、ちょっと肩に負担がかかるね。
レシーブは全くダメおちゃん、トスしてはつき指が心配…。

蒸し暑い体育館の中で1時間ほど
その後途中で抜けて、フットサルをしてきました。

帰宅後にダウンしました。
フットサル前のアドバンデージはでかかった。
そして、頭痛と眩暈がしまして寝たのですが、苦しくて目が覚めて
寒気がして、頭痛薬飲んでも頭痛は止まず。

そして冷えピタシート的なものを額に貼ったら
瞬く間に頭痛が解消…なんとか復活しました。

軽度の熱中症かなと思います。
怖いのは三週間前の出来事と同じにならなければ…
少しビビッてます。ハイ。
スポンサーサイト
2010-08-28 [ Sat ]
給料が入って最初の週末です!
が、車検があるのであまり遣えません…

ベガルタさんの話題が熱いです!

まずは、大宮戦での久しぶりの勝利!
夏に弱いベガルタさんが帰ってきました(^^;
フットサルの大会と同日なので微妙ですが
時間的都合が合えば、山形戦はいければと思う。
それまで負けないでくれ…!


その大宮戦で、一部サポーターによる
マナー無視の行動で、ベガルタさんのサイトに謝罪文が出ていました。
詳細が書いてあるサイトを見たけれど
ま、どこも似たようなことしてそうだが…
でも、今回のケースは、状況を弁えてとなると、ダメかなー。
と、近年サポーター自由席を敬遠している僕的に思いました。

素人の僕が、サッカーのちょっと深い部分の面白さが判るようになってからは
廃止されたA指定北とか、自由席南を中心に、試合をジックリ観ています。


ついでに
ナビスコ杯決勝トーナメント進出したチームがみな、代表召集拒否を表明!
そこに、ベガルタさんの名前があったのには違和感があった…
結局、G大阪や磐田とかから呼ばれているけれど、仙台は、その圧力の強さにより誰も呼ばれなかった
(果たして原監督代行の構想の中には何人の仙台戦士の名前があったのか?)

…(笑)

こんなネタになり易いチームですが、なんとか土俵際で踏ん張って
来季もJ1の舞台で見たいです!湘南を倒してさらに加速づいてダービーでリベンジだ!
2010-08-25 [ Wed ]
今日は東京出張でした。

仙台も暑いが、東京はもっと暑い…

10月までは気温は平年を上回るそうです。
来月は、いろいろイベントがあるんで、とりあえずは暖かいとありがたい。
が、暑いのはもういいかな。


そんな暑さで参った体にヨイかなと
東京駅地下の『飲む酢 エキスプレ・ス・東京』で、酢を飲んできました!
行列ができてたので、気になって…

100825飲む酢01
飲んだのは、フルーツ酢の豆乳割り(330円)


100825飲む酢02
心なしか、調子がよくなった気がします。


昔、よくりんご酢を飲んでいました。その頃を思い出しました。
やっぱ、豆乳で割らなくてもよかったかな…

帰りは給料も入ったことだしと
新幹線の中でビールを飲んでいました(久しぶりの独り酒)。
2010-08-24 [ Tue ]
暑い夜はゴメンダァアア…

今を凌げばイイことあるか?と思いながら日々耐えています。
寝苦しい毎日のおかげで、寝不足で毎日が辛い。

何か熟睡できる方法を教えて下さい!

我が草野球チームで流行っている?!
首に巻く冷却材なんかよいかな…

明日は東京出張!
新幹線で寝ているかな…
2010-08-22 [ Sun ]
高校野球選手権
興南高校の優勝で幕を降ろしました。
春夏連覇はすごいことです!
が、ちょっとドラマ的展開が少なかったので
前回の春夏連覇高の横浜に比べると印象が落ちます、どうしても…

そんな興南を一番苦しめたのは
仙台育英でしたね…そう思います。


昨晩は、花火を観てきました!

100821花火01

会場では、つい先日まで甲子園に居た
仙台育英の某投手らを初めとしたメンバーが来ていました。

また、セルバ前では友人らのライブ開催のたて看板あったけれど
どうも終了していたみたいです…
またライブハウスにでも遊びに行きたい。

昨年はいろいろあって花火鑑賞が流れました。
今年は最初で最後の鑑賞…?!派手なものではなかったけど
よかったと思います。
2010-08-20 [ Fri ]
暑さもひと休み!
まだまだ残暑厳しい夏になるようです。

最近、心身ともに余裕ができ
久方ぶりにストレスを最低限に仕事に臨めています。
いろんな面で『ムリ』をしないコトを意識しています。

特に職員との私的な関わり方!
ここ半年くらいの間で、自分にムリをしない方向が定まったかな!
同僚と呼べる人たち!、中途仲間の中でも私的に関わっている人たち!
それ以外に、たまに飲んだり食事行ったりする人!…

同僚っていう意識って以外とないもので
本当に常に見える位置で仕事をしている仲間っていうのが定義としてあります!
そういう場所で仕事してきた仲間あっての今ですから…

だから、今もそういう意識ですね!
そんな同じフロアで闘う同僚(特に新たに加わった同世代たち)の存在は大きいな!
ここ数ヶ月で増え、自分の中にあった孤独感が解消されたのは大きな要因ですね。

中途仲間でも飲む人たち、我がフットサルチームのゲストに声掛けさせてもらっている人たち
同日入社の人なんかは自分の中で勝手に仲間意識を持たせてもらっています。

そんな感じで、変えられる部分を変えつつ、大きなキッカケが生まれ
自分が少しずつ、本来あるべき自分である気がしています。

そして、昔の仲間と同様に、恒久的な関わりが続けばいいです。
明日は、2004年~2006年に仕事してた仲間と別口で二人に会う予定です。
2010-08-18 [ Wed ]
残念なコトが…凄くショックだわ。

秋に受験しようと思ってた応用情報処理試験ですが
申し込みしそびました…1週間先が締め切りだと思ってた(^^;
さっき、サイト開いて、さて申し込みと思ったら、今日までって。
なんてバッドタイミングなんだよ。

毎日、英語の勉強と交互に勉強をしています。
引き続き勉強して、来年春には予定通りデータベース試験を受けます。
知識は蓄え続けなければ…うわぁ、ショックだわ。


高校野球選手権の仙台育英学園の三回戦ですが
春のセンバツ優勝校の沖縄の興南高校に敗れました。

今回はラッキーボーイの三瓶選手のHRと
途中リリーフした、左腕エースの木村投手の本領発揮が見れましたが
序盤につけられた点差を縮めることができなかったですね。

相手の島袋投手は、高校レベルでは修正能力があり
高いレベルにあると思います。
プロで見たいようであるけれど、個人的には高卒は素材型投手の方がプロで見たいので
彼のような投手は大学か社会人でもう一皮向けて欲しいなと思います。

今回の仙台育英ですが
本当にイイチームだなと感じました!
個性があって、強さは感じないのに不思議と勝ち進んだ
まさにチームワークのよい学校だったなと思う。

特に、常に打席でも守備でも大声を張って盛り立て
打撃でもチームを引っ張り
守備では、ピンチになった投手に駆け寄って
歯を見せて、笑顔で!といわんばかりに励ましてた
そんな、井上主将には本当に元気もらったな。

この中から、プロに行く選手はいるかな?とか
殆どは大学進学になるんだろうけれども、できれば仙台六大学で
福祉大、学院大、仙台大…別チームで競う彼らを見たいです。
2010-08-16 [ Mon ]
お盆の真ん中が丁度土日ということでした。

土曜日は家でかなり寝ました。家から一歩も出ない休日でした。
本当にあそこまで寝たのは久しぶりです。

日曜日はお墓参りに行って
帰宅後は、高校野球選手権の仙台育英学園vs延岡学園を観戦!

今大会は、個々で注目されている選手はいますが
間違いなく、仙台育英が注目のチームになっています。
本当に、ミラクル育英!というくらいインパクトのある勝利を重ねています。

あと、リリーフした田中投手は、この試合で株を上げたな。
正直、判り易い配球だったけれど
あんだけ、低めのコントロールが優れていたら、簡単に打てません。
いやー、総合的に見たら、先輩の由規投手より上じゃないかな?
体格もいいし、試合を経て成長したんじゃないでしょうか。

明日の三回戦は、春優勝の沖縄代表の興南高校です。
大会No1左腕の島袋投手を擁し、打線も厚みがあります。
でも、育英も田中・木村を擁し、打線も負けていないと思います。

見ててこんだけ野球に引き込んでくれるチームも久しぶりです。
雰囲気も凄くいいし、あんな大観衆に動じず、守備の時もガンガン声をだしてたね。
井上主将を中心に、素晴らしいチームだと思うよ。

明日は結果はどうであれ、らしい闘いを演じてくれればと思います。
2010-08-13 [ Fri ]


8月12日(木)

新日本プロレス真夏の祭典『G1 CLIMAX』も20回目です!
中学・高校の友人と9年ぶりに共に観戦!

そういえば、その時も『G1 CLIMAX』だったな…

100812新日本プロレス01
仙台サンプラザ観る初めてのプロレスだったり…


100812新日本プロレス02
優勝トロフィーが見れたり…


100812新日本プロレス03
山本小鉄がいろんな意味で光ってたり…


100812新日本プロレス04
ストロングマシンだと思ったら、ストロングマンだったり…


100812新日本プロレス05
ジャーマンがたくさん見れたり…


100812新日本プロレス06
TAJIRIのグリーンミスト(毒霧)が見れたり…


100812新日本プロレス07
Mr.カラスコが休憩時間明けに登場したり…


100812新日本プロレス08
中西学選手の試合は一番面白かったり…


100812新日本プロレス09
小島聡選手の人気は相変わらずだったり…


100812新日本プロレス10
永田裕志選手が白目をやってくれたり…


トータル的には面白かったと思います。
特に中西の試合はいろんな意味で突っ込みどころ満載の試合でした!
メインは永田対小島。第三世代が目立っていますね。
前は三銃士世代の輝きが強すぎて、しょーもないと言われてた世代だったのに。
それだけ、第四世代以下がまだまだなんだなというのも感じました。

あと、千葉ロ○テマリーンズやJリ○グのサポのノリで応援している集団がいました。
メインで永田を大きな声で叱咤激励!一度、新日本を辞めた小島を完全敵視!のスタンスでした。
彼らが永田コールを始めると、他のお客さんの小島コールが瞬く間大きくなって…
彼らは『永田!声援少ないゾ!』と言ってたが、まぁ理由は言わなくてもね★
そして、ビールの空き缶ちゃんと捨てて帰ったのかな?

ま、楽しくまったり観るのが今のプロレスなんでしょうね!
昔は、本当に手に汗握ってはみんなが大きな声で声援を送ってたんだけど
時代は変わったよ。でも、また機会があれば行こう。
2010-08-11 [ Wed ]
日曜に疲労困憊でダウンしたと書きましたが
月曜も体調が不安定ながらも仕事をこなしました!

しかし、昨日の朝に目覚めたらこりゃツラいなと…
出社したけれど、二時間程度で帰宅しました。

最初は両脚が非常にけだるく感じたのですが
時間の経過とともに、両手親指の第一関節下部が、氷で冷やしたときのようなマヒした感覚になり
次第の寒気が全身を襲って、これはダメだということで帰宅しました。

帰宅後は高熱と関節痛に魘されまして辛かったです。

今朝もやや辛さはありますが、熱は下がりました!
しかし、喉が超痛いです…我慢できずの風邪薬で抑えています。
飲み物すら飲み込むと刺激で痛むんです(^^;


今日は、高校野球選手権の宮城代表仙台育英学園の初戦でした!
試合を観たわけではないので語れませんが、最終回の攻防は高校野球ならではでしょうね。

相手の開星高校のセンター君は気の毒だが
仙台育英のレフト三瓶選手はデカシタ!って感じです。

それにしても、県大会で失点1の開星から6得点した仙台育英!
逆に、県大会で失点3(内1点は我が母校)の仙台育英が5失点…
これが全国って奴なんだ!!

こういう試合をモノにすると意外と勝進むのが高校野球!
そして、二本柱が居るのは仙台育英にとっては強みですね。
思い起こせば、金村&昆時代の仙台育英(ベスト8)、ダルビッシュ&真壁時代の東北高校(準優勝)
その辺を連想します。楽しみです!


今夜は、今年初の『熱闘甲子園』を見よう!
夜更かしして、バッドコンディションをぶり返さなきゃいいけれど…でも、観たいんだ。
2010-08-08 [ Sun ]
暑い日が続き、睡眠も満足に摂れない日々です。

でも、好きな事や自分の時間は有意義に使いたいわけで
この週末は、久しぶりにタイトなスケジュールでした。

先週も、その前も、まぁ割とタイトだったかな…

でも、その時々の楽しさがあったり
終わった後の清々しさがあったり、得るものが多いから止められない!
何よりも仲間や友人とかとの時間って凄く自分にプラスになるんですね。

でも、今日の午後になって流石に疲労困憊でダウンしました。
今も微妙に目がチカチカしています。

みなさんもヤバイと思ったら無理しないほうがいいです。

今週も、帰省する友人とプロレス観に行く予定があります。
会場も空調次第ですが、熱気が凄いからな…参らないようにしなきゃ。

少し暑さが落ち着いたら、癒しを求めに行きたいところです♪
2010-08-07 [ Sat ]


8月7日(土)

前売り券の売れ行きが好調でしたね。
J初観戦となる人との観戦だったので
今回指定席をと思ったけれど、自由席南しか余りがなかった。
七夕効果?中澤や俊輔効果?


100807ベガルタ仙台vs横浜F01
星に願いを…勝ってくれ。


100807ベガルタ仙台vs横浜F02
スタジアムはぎっしりです!
自由席南席も立錐の余地がなかったです。


100807ベガルタ仙台vs横浜F03
選手入場~!!


100807ベガルタ仙台vs横浜F04
先取点を許した直後の仙台イレブン!気を引き締める。


100807ベガルタ仙台vs横浜F05
ACミランのゴールを破った俊輔のFK!
パスセンスとか、Jレベルではまだまだいけそうだな…ただ結構潰されてた(^^;


朴選手が熱中症?で倒れこみ、ピッチを後にしました。

横浜は松田が復帰、そして失点は松田…
おまけに関口選手と小競合いになって、頭突きかましたな。

仙台も思い切りの良さがない。何をするにもワンテンポ遅いな。
シュートを打つにも、遮二無二ミドルを打っているとしか思えない。

勝てないねぇ。
2010-08-05 [ Thu ]
仙台七夕前夜祭の花火大会がある今日
人ごみを避けるために早めの帰宅です!

今年はどこかの花火でも見に行きたいところだが…

月曜日、久々に聞きたい曲があって
引っ張り出した曲が、タイトルの曲です!
2010-08-04 [ Wed ]
東北イーグルスさんが3連勝です。

今日は早く帰れたので、生中継観てたのですが
なんか、昨年多かった終盤の逆転勝ちの再現でした!

エース田中が復帰して、岩隈で勝って
昨年の8月を思い出す大反抗に期待…

といいたけれど、ブラウンでは無理だな(^^;

今年はあと、2、3回しか行く予定ないんだよね…


夏の甲子園も仙台育英の初戦、仕事で昼休みにしか見れないわ…


今年はあまり野球に縁がない年ですが、我がチームのサイトができました!
作成時間2時間…楽しすぎだ。

http://baseballer2010.blog69.fc2.com/

仙台で土日に野球していまーす。ヨロシク♪
2010-08-01 [ Sun ]
先制しても追いつかれたり、逆転を許したり…
派手にボコボコに負けたり…
決して、イイ試合とは言えないよなぁ。

堅守がウリだった筈が…得失点差もアレだ。

そして降格圏に突入。

次節は、満員御礼になる見込みの横浜F戦
そして、ガンバ大阪戦と続く…
少し先に残留争いのライバルの大宮戦、湘南戦と続くけど
ここに来るまでにイイ加減勝って欲しい。

そして選手起用のテコ入れしろよ、監督!

 | HOME | 

2010-08

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。