Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-29 [ Sat ]
昨夜は飲みだったのま前の記事で書きました。
ビール×5杯?、ハイボール、芋焼酎…んー、よく六時に起きれたと思う。

起きたあとは英語の勉強を一時間少々!
朝食を摂って、フットサルの練習試合の為に出かけました!
メンバー君を迎えに仙台の某所を経由してから富谷!

富谷は昔は頻繁に行っていましたが
仙台市内に施設がバンバン出来るようになってからは年に一回程度行く感じになりました。

そっかぁ、富谷ってこんなに近かったんだっけなぁ…

ジツは来週も友人の結婚式で富谷です!
来週は万全の状態で楽しみたいと思います。

フットサルは、飲みが祟ったのか?始まる前は体調が芳しくなく
コンビニでウコンの力を買って飲んだのですが、いつのまにか復活!

ま、七割程度のパフォーマンスを発揮できたのは御の字!
ゲームにも集中できたし、来月の大会に向けての課題も浮き彫りです。

その後はチームミーティングを経て、英会話のレッスンへ!

終了後はバッティングセンターで80球(700円分)打ち込み!
何故か毎週いっています。野球がしたい!

西武の中島のフォームより少しグリップの位置を下げたフォームを試してみた。
120km/hや130km/hの速球に対して、ライナー性の当たりがガンガンいくし、三塁打賞のパネルに直撃したが
独りできてて、わざわざ『当たったよ!』と申告してガラガラくじ引くのも恥ずかしかったので、そのまま施設を出ました。

そんなこんなで気がつけば18時になっていました。
あっというまの土曜日でございました!明日は床屋&結婚式に履いていく靴でも買おう。
スポンサーサイト
2010-05-28 [ Fri ]
今日は、同じ境遇(中途採用)の飲みに参加してきました!
最初は、金欠&予定アリで行くつもりはなかったのですが
やっぱ、彼らの存在は大きいわけだし、行って絶対に損はナイ!ということで予定を調整してめでたく参加。

みんな他所の会社からの転職組で
今の会社のおかしい点は共有できています。
話をしていると、やっぱ俺は会社よりの人間じゃないなと感じます。
現に会社絡みでの付き合いは、今回のメンツ以外に個別に飲み誘ってくれる方はいますが
あとは本当に同じ部や課のひとだけです…

どこかで会社色に染まりたくないっていうかさ。
やっぱ、少しズレている会社だって思うし。
変えようとか思っても、古き悪き習慣が根強くて、どっぷり会社色の人とはどうも合わない。
そんなことも感じるようになっているこの頃。

んだもんで、今日の飲みは非常に充実していたなぁって思う。
ホントに会社の人と飲んでここまで楽しかったのは初めてのような気がします。

明日は朝からフットサルの試合の為に二次会はパスしましたが
本音を言えば行きたかったよ…。
今度、彼らの数名をフットサルのビジター(ゲスト召集の会)に誘います!

また、新たに結成予定(?)の野球チームにも招きたいですが。
まだ、結成するかは、来月の集まり次第ですわ。

少しずつ、会社の付き合いは避けるようにしていますが
彼らとの付き合いは、仮に会社を辞めても仙台に居ればありえるかなと思ったり!

今までは、中途採用が増えるたび飲みは勘弁と思ってた。
でも、同じ境遇を共有できる仲間となると、このメンバーなんだよね。
会社色に染まらずにおかしいと感じる点は共有できる。
そんな仲間を大切にしたいと思ったサツキの夜でした。
2010-05-25 [ Tue ]
日本代表オカダカントク、韓国戦の後の進退伺いは冗談でしたとのこと。
ま、端から伺いたてていまさらハイどうぞということにならないのは百も承知の上で
本人は、責任感じている振りしたパフォーマンスのつもりで言ったんだろうね。
それが逆に、無責任、職務放棄という非難に転じたものだから…

昨年初頭~連休前、秋口~昨年度末…
僕も仕事ではいろいろとあった時期があり、ナントカカントカ乗り越えた感じです。
まぁ、辞めたいという思いが本気で芽生えたことと、それが消えることはないということは非常に残念ですが。
今はどんなに頑張っても、不祥事でも起こさない限りは辞められそうにはありません。
ならば、与えられた役割をこなして、自分の糧にしようではないか!って前向きになれました。

前は会社における我が部署のポジション柄、立場が弱いし、周囲の協力を得るには、どんなときも拒否する姿勢をしないことというのを常に意識付けられてやってきました。
気がつけば、どんな人であろうが、どんな状況であろうが
自分に無理をするまでに『イイ顔』をしなくてはならなかったから、結局は人との係わりにおけるメリハリってのは完全になくなっていたと思う。
それが私生活にまで影響して、いろいろと辛いことを招いたことを最近になって解った気がします。

仕事で精神的に滅入り、周囲には医者を勧める声もあった頃
休みの日には必ず誰かに会うようにしたり、心配で気に掛けてくれた友人や先輩や仲間がいたり
自分を飾らずに自然に行こうという踏ん切りがついて今に至ります!
こんな自分になれたのは、前の会社時代(フットサルメンバーと仕事してた頃)にまで遡るかな。

今は、ホントに仕事の姿勢がおかしい人とか、横柄でロクに考えもしない人
何でも頼めばいいんだと、我々を舐めた目で見る人…
人としての得意不得意、好き嫌いではなく、そういう人には露骨に態度に出します。
あくまでも仕事上ですけど…

ってかそれ以上の係わりも殆どないし。

他部署との潤滑油にならなければならないのは解るけれど
やっぱりおかしいものにはおかしいと思えることは間違いではないと思う。
会社の人との係わりも同じ課や部の人、同時期に入った人数名と、たまに飲み誘ってくれる人数名!
社員数の割には本当に少ないし、その機会も少ないものです。
それはそれで大事にしていきたい。同じように苦労や思いを背負っているからね!

会社のような狭い世界で上を目指したり目立つよりも
広い大きい視野で見れる社会人でありたいから、やっぱりこういうスタンスが自分にしっくりきます。
人に好かれようとするのがとても苦手です、無理です!
自然な自分を受入れてくれる仲間あっての僕です。

そう思えたこの頃です!

ようやく心も落ち着いて
ひと月ぶりに文庫本を買って読書するまでに落ち着いています!
2010-05-22 [ Sat ]


5月21日(金)

父の日の少し早いプレゼントと思って招待しようとしましたが
父親が別口でチケットを入手する事となり、別々に参戦!
僕は、前の会社の先輩を誘って行きました!昨年の同一カードでも一緒でした!

仙台は夏日で快晴!オマケに金曜日と、最高のナイター日和でした。
仕事で少し遅れましたが、早い段階で球場に到着です!

100521楽天vs巨人01
今でも仙台には巨人ファンが多いのか、専用の売店がありました!


100521楽天vs巨人02
球場に入るなり、ワンナウト満塁と楽天のチャンスもリンデン選手が三振!
判定に不服なブラウン監督の抗議…いいから早くしろよ!


100521楽天vs巨人03
巨人先発の藤井はこの満塁の場面を凌ぐ!


100521楽天vs巨人04
イーグルス永井投手は、課題の立ち上がりから調子がイイ!
変化球はかなりキレてて、直球が生きています!


100521楽天vs巨人05
ちなみに両チームのスタメンです。


100521楽天vs巨人06
先制点は、六回の表の巨人脇谷の適時打!
次いで、阿部のスリーラン!敵ながら見事な一発!


100521楽天vs巨人07
七回の表には、一軍に昇格したモリーヨ投手!
春先に見た彼は、ノーコン投手のイメージだが…


100521楽天vs巨人08
モリーヨ投手が七回、八回と無難に抑え流れを呼び込み、八回裏のノリ選手のツーラン!
(モリーヨ投手、150キロ台連発でコントロールも問題なし!こうも変わるものかと驚いた!)


100521楽天vs巨人09
さぁ、最終回!
巨人クルーン&福田が自滅で楽天が満塁のチャンス!
代打の切り札(?)憲史選手がイチローばりのストレッチでバッターボックスへ!


100521楽天vs巨人10
憲史選手が粘ります!そして球場にも助けられて、ファウルフライがスタンドへ!
その時の巨人の野手陣です!


100521楽天vs巨人11
憲史選手の粘り勝ちで二点タイムリー!
その後、高須選手も続き、最後は鉄平選手のサヨナラ安打!

5-4
スゲー勝ちかた!これぞ野球です。


100521楽天vs巨人12
喜びに沸くナイン!渡辺直人選手の笑顔が印象的です。
今後の浮上は、彼にかかっています。


100521楽天vs巨人13
今日のヒーローです!絵ヅラは地味ぃー。


100521楽天vs巨人14
今日のヒーローです!絵ヅラは地味ぃー。
(もう一回言ってみたかった)


100521楽天vs巨人15
試合後の大型スクリーンにTwitter(ツイッター)のつぶやきが映されました。
なかなか面白いコメントが多くて笑いました!

琴光喜「賭博やめようかな」

ってコメントまで普通に流れていました。
2010-05-20 [ Thu ]
木村カエラ&堀北真希がやっている NTT docomo の CMの話です。
カエラがアカペラで唄う『Ring a Ding Dong』って曲をダウンロードしました。
初めてCMを見たが、速攻でダウンロードしたよ!
今は、メール着信音にしています♪

♪リングリンドンリグリンリンドン

軽く中毒です(^^;



明日は、晴れ、夏日、金曜日、ナイター、相手は巨人!
ビールが最高に美味しい野球観戦になりそうです♪

永井(予想先発)がんばれ
2010-05-19 [ Wed ]
今日は、お付き合いのある業者さんから野球のチケットを貰ったウチの部署の方に誘われて野球観戦!

ということでスタジアムへ行きましたが、雨の中しんどかったので
三回の表に横浜に逆転を許した時点で見切りをつけて球場を後にしました。
ま、山崎選手の見事なライトスタンドへの本塁打を観れただけでも満足です。

試合の方は同点に追いついたものの、再び点を許して楽天は敗退!
気がつけば同率で最下位転落だそうです…
点とって貰っても踏ん張れない先発陣、理解しがたい選手起用の数々…

浦和サポがフィンケ監督を非難する気持ちと同じですが
僕はあえて黙っています…

ってか、ベガルタさんの外国籍選手への人種差別発言とか
宮スタの椅子を壊すとか…

言葉は悪いが、狂っているとしかいいようがありません!

我がチームの10番さんに対してっぽいけれど
彼は日本人同然ですけど、何か?

南アフリカでは青いユニフォームの袖を通すことはないけれど
何がどう違うのか?と問いたいです。

直接人種差別をぶつけるなんぞ言語道断です!

軽く飲んできて酔っています。
怒りしかありません…

だから、サッカー観戦に足を運びたくない!って話ばっか聞くよ(特に女性)
もっと選手もだけど、サポもクリーンにならんといかんでしょ。

ブーイングは百歩譲ってありとしても
卑猥な罵声とか、人種差別発言とか、死ねだのの言葉を浴びせるとか、怪我で退場して喜ぶだの…
なんでもかんでも見境なくってのは何か勘違いしている気がしてなりません。

せっかくスポーツとして面白いものだし、見てて白熱するんだから
もっと支えるみんなでイイ環境を作らねばと客観的には感じざるを得ません。

話は戻りまして
野球観戦は明後日の巨人戦、来月の阪神戦に行きます!
月末の広島戦は、広島は前田健太が投げるようであれば是非行きたいです!

今の楽天では勝つってことへの期待は薄いですが
イイ試合を観れたらと思います。
2010-05-16 [ Sun ]

GW中に帰省した友人が『秋葉原のガンダムカフェに行く』と言ってたので
お金を渡すので人形焼でも買って送って欲しいとお願いしたところ
それ以外にもたくさんのものを送ってもらいました。

100516ガンダムカフェ土産01
六枚入りコースター!


100516ガンダムカフェ土産02
まずは、『人形焼き』どれどれ中身をっと…


100516ガンダムカフェ土産03
TVで観たのと違った…
TVで見たのはカフェ限定メニューでガンプラの型に材料を流し込んで作る
『ガンプラ焼き』ってやつだったみたいです!


100516ガンダムカフェ土産04
次いで、『名セリフクッキー』
包装紙からして期待させられます。


100516ガンダムカフェ土産05
"軟弱者!"、"ザクとは違うのだよ、ザクとは"などなどの名セリフが…
なぜか、"アムロ行きまーす。"が二枚は入っていました(六枚入りの中に)


100516ガンダムカフェ土産06
そして、なんとプラモデルまでも。


いろいろと送ってくれた友人に悪い気もするが大感謝!

2010-05-15 [ Sat ]


5月15日(土)

木曜日に職場の同時期入社の仲間数名で飲んだのですが
フットサルの話になりーの、妙にサッカーが観たくなりーので、昨夜の帰りにチケット購入!

100515ベガルタ仙台vs浦和01
宮城スタジアムでサッカーを観るのは、2005年の日本代表vsホンジュラス以来!
当時はジーコはダメとか言ってたけれど、メンツは揃ってたと思う…イイ時代でした。


100515ベガルタ仙台vs浦和02
スタジアムに入るなり、圧倒的威圧感の赤い方々
ドスの利いた声がスタジアムに響きます!


100515ベガルタ仙台vs浦和03
ちなみに、S指定席とかSS席あたりにも赤い方々が多数…
観客ではなく、サポーターという括りを考えると仙台より多かったのでは?と思います。


100515ベガルタ仙台vs浦和04
一方の黄色い方々…絵文字が映えます!
コール合戦で浦和に圧倒されてた…負けじと声出したけれど、その後は尻つぼみ。


100515ベガルタ仙台vs浦和05
さて、選手入場!写真を撮るぞ!とカメラを構えたら
上の方の席からビッグフラッグが流れてきて、見えない…オイオイ。


100515ベガルタ仙台vs浦和06
いろいろとスッタモンダしているけれど
梁勇基選手W杯北朝鮮代表選出祝いの花束贈呈!


100515ベガルタ仙台vs浦和07
両チームのスタメンです!
ここから、梁選手のほかに、阿部勇樹が南アフリカの地へ飛びます!
それにしても、昔の浦和のほうが味があって魅力ある選手が多かったよな


100515ベガルタ仙台vs浦和08
さぁ、試合開始!
と思ったら、早速、選手のひとりがシミュレーション?で転ぶ!
民主党の三宅雪子衆院議員の方が転び方はうまいぜよ!
(誰?と思った人は、ニュースを見よう!)


100515ベガルタ仙台vs浦和09
エジミウソンに選手点を献上して7分後、梁選手の見事なフリーキックで同点!


100515ベガルタ仙台vs浦和10
前半は押される場面が多かった、後半は巻き返したい!


100515ベガルタ仙台vs浦和11
ここでも三宅議員!じゃなくて、削られたっぽい。
この直後に交代した田村選手の負傷?が心配です。


100515ベガルタ仙台vs浦和12
後半は結構好機があった!
師匠たちではダメだとフェルナンジーニョ選手中原選手を投入も、得点に結びつかず。


このまま1対1で試合終了

2010-05-10 [ Mon ]
矢野を入れるなら、大久保は外してもよかったと思う。

それと、森本はまだ早いかな。
期待感を持たせる意味でもJリーグで数字で答えを出している前田がよかった。
確かに岡田ジャパンに選考されて結果は出せなかったけれど、前線でのボールのおさまりもいいと思う。

結局はセットプレー頼みの攻撃になるのであれば、高さのある選手が欲しかった。
矢野の選考はそういう意味ではよかった!
彼は何気に飛び出しもいいし、プレースタイルは献身的で個人的には好きな選手です。
得点の匂いはしませんが…。

コンディション重視の選考でもよかったと思う。
中村俊輔、中村憲剛、玉田、遠藤…不調だと思う。

一度を呼んでいない選手を呼ぶわけにもいかないんで小野はなかったし
小笠原も一度限りだった…呼んでもベンチに置くのが関の山であると考えれば、止むを得ずかな。

あと、石川とか寿人とか達也…うーん、見たかったかな。

技術や戦術のことはあまりよくわからないけれど
これが岡田監督にとって最もしっくりくつ選出だったんだな。

これから闘うって時に、もう勝てないだろうというこの期待のなさ
だからこそ、FWだけでも点が取れる期待の持てる選手を選んで少しでも期待感を煽って欲しかった。

そういう意味では世論的には前田であったりするんだろうけど
僕のそれが久保です。いつまでも久保バカです。
2010-05-09 [ Sun ]
ベガルタさんの梁勇基選手のW杯北朝鮮代表候補選出は素直におめでとうです。
最終登録メンバーに漏れなければいいですね。

こうならなければいいです、『外れるのは、ヨン、リャンヨンギ!』…ってヨン様か?!

ま、政治的な話となると北朝鮮には憤りを覚えますが、スポーツの世界は別です!
強豪相手の活躍が見たいです…が、TVで見れないかな。


今日は午後からフットサルの練習でした。
メンバーでは喜ばしいことが立て続けに…入籍したメンバー、子供が生まれたメンバー。
そのうちお祝いをしようとキャップに提案しました!言いだしっぺなので幹事するよ。
入籍したメンバーは僕と同じ市内に住んでいるんで、バス一本で遊びに行ける場所だし
落ち着いたら何かを持って遊びにいこうと思います♪

練習で少し左足首を痛めました。
三週間後に練習試合があります!相手は前社の関連会社なのである意味古巣との対決です。
とはいっても、何の思い入れもないわけですが…。


また、明日から仕事です。
週末に考えてた仙台×浦和戦の観戦は取りやめにしました!
その代わり、木曜日の飲みを楽しみに頑張ろうと思います。
2010-05-08 [ Sat ]

連休明け二日間の天候はいまいちでした。
休日となった本日は、再びらしい陽気が戻ってきました。
This is springというような感じで…

陽気に誘われて&夜にお酒を飲む予定があったのもあり
午後からの英語の授業を受けに仙台にいく際、歩いて最寄駅まで行きました。


100508学校
毎日見ていますが、春めいた我が母校の風景です!
最近、高校の時の友人と会う機会、当時の同級生との再会が多くて
いやー懐かしいです。


英語のレッスンは10人という大所帯…
人見知り&少人数に慣れている僕なので、馴染むまでには時間が掛かりそう。

レッスン後は喫茶店で本を読みながら時間を潰します。
新しい喫茶店を発見しまして、是非オススメしたい場所です。
後日注文したメニューの写真&感想でも!


100508秋セン
↑は僕が応援しているフォークデュオ『秋風センチメンタル』の新作です!
これからも頑張るとのこと!嬉しいです。
また都合が合えば、仙台でのライブに行きたいですなぁ。

こっち方面に来ているので、久しぶりに飲まいないか?と連絡がありましたが
本日は先約があったので、またの機会に是非!
古くからの友に会いたいなと思うときに連絡があるとなおさら嬉しいもの。

先約の飲みもとても楽しかったです♪

2010-05-07 [ Fri ]
明日は英会話の新たなクラスの初日です。
大人数制クラスに6年ぶりの復帰なので、楽しみでもあり
反面で、人見知りの僕なので緊張もしています…
クラスをあげて刺激しあえる仲間とかになれたらいいですな。
夜は予習に少し気合入れて臨みます!

さて、タイトルですが
W杯日本代表メンバーの発表が来週月曜日に迫っています。
なのに、これほどまでに冷めているというか…
個人的にも、岡田監督の選手選考や明確なモノが伝わらない戦い方にウンザリしています。
どうせ、アイツとアイツと…って感じで目に見えた選考になるんだろうと思います。
たまに初選出の選手を呼んでも使わないとか、何がしたいのか?と理解に苦しむわけです。

今回は、小野と前田の召集が個人的にはあるといいなと思います。
あと、小笠原かな…中村俊輔やケガの遠藤保仁よりはやってくれると思うんだ。

小野や前田の他に、明神と久保があれば、岡チャン見直した!だよな。
ま、ねぇだろうけど…

少し過去の選出を振り返ります。
【98フランス大会】
GK:小島、川口、楢崎
DF:名良橋、相馬、小村、井原、斉藤、秋田、中西
MF:山口素、伊東、中田英、名波、小野、服部、森島、平野
FW:城、ロペス、岡野、中山

振り返るとすげぇ面白いメンツだ!いまの岡チャンにもこのくらいのセンスがあれば。
DF陣なんてみんな引退とかJから離れた選手だらけ…
MFも当時10代の伸二と、未だに頑張っている伊東
FWはww

【02日韓大会】
GK:川口、楢崎、曽ヶ端
DF:秋田、松田、森岡、中田浩、宮本
MF:稲本、服部、中田英、森島、アレックス、福西、小笠原、明神、戸田、市川
FW:西澤、柳沢、鈴木、中山

ベガルタに優しい曽ヶ端君も代表だったなぁ…遠い目
中盤の底のメンツが熱かったし
個人的にはイチとだーまつが入ったのはよかった。
欲を言えば、中澤、久保、本山に居てほしかったW杯だったな。

【06ドイツ大会】
GK:楢崎、土肥、川口
DF:茂庭、駒野、宮本、中田浩、アレックス、坪井、キング、中澤
MF:遠藤、中田英、小笠原、中村、福西、稲本、小野
FW:高原、柳沢、巻、玉田、大黒

久保とか寿人とか松井とかを個人的には期待してたのですが…
ま、ヤナギさんがやらかしてくれたおかげで完全に代表から遠ざかってしまったわけで。
当時海外組だった人もヒデは引退だけど、みんな国内に納まっちゃった。
大黒、巻にいたってはJ2って…

今回はメンツがどうであれ、勝てる雰囲気がないです。
主軸と期待され、当確ランプの点る海外組が、長谷部、松井、本田、(森本)ではなぁ…
小粒感が否めません。本田も三大リーグでのあの活躍なら評価できるけど。
2010-05-04 [ Tue ]
西武×楽天が全国放送で中継されてたので見ました。

勝てた試合を落としたうえに見てて疲れました…
接戦にする必要もない内容…弱いチームの典型です。

こんなんなら、Kスタで行われた楽天×西武の二軍戦観に行けばよかった。
菊池雄星が先発で好投したらしいし…

ま、一軍で見れる日を楽しみにしていますか。


ミクシィというのをしています。
この連休は結構な暇をしていたので、いつもは携帯でみてPCではたまに開く程度のミクシィをガッツリやってみました。
かつての仕事仲間さん、フットサルメンバー君、英語(&お酒)の仲間さんを発見!
さらには同じタイミングで同級生氏から申請があったので、一気に四人もマイミクが増えたわけです。

たまにはガッツリやってみるのも面白いものです!

この連休中にエレキギターは届きませんでした(通販なので)。
ま、その分、部屋の掃除もガッツリやりましたよ!!

あまり余裕がないのを言い訳に、マメに掃除はしない方ですが
一度、スイッチが入ったら、完了してキレイになるまで没頭します。
おかげさまで清々しいマイルームです。

連休は明日で終わります。
次の連休は海の日までお預けですかぁ…

英語の新たなクラス(8人制だったかな?)でのレッスンが開始になったり
飲みの約束数件、フットサルの大会なんかも予定されています。
また、少し早い父の日のプレゼントで父親を楽天×巨人戦に招待します。

他にもイベント多し!そんな初夏になるでしょう!
2010-05-02 [ Sun ]
先週と今週と、学生時代の友人に会う機会がありました。
三月にも数人の学生時代の友人と会ったり電話で話したりしましたが
みんなそれぞれいろんなこと考えてるんだなと(マイペースな奴もいるけど)思った。

僕は、昨年に公私ともに自滅しそうなほどのことがあったわけで
そんな中で学生時代の友人、恩師、前社時代の仕事仲間などと会ったり、電話で話したり
そんなこんなをしていると、いまの会社に移ってからの三年は少し自分を飾っていた感じもします。
それがいつしか私生活の自分にまでも侵食してたんだと気がつきました。
最近は、そんな彼らと会うことのひとつに、自分自身を見直す格好の機会でもあると捉えています。
なので会うのが本当に楽しみですね。

好きな草野球も、会社関係の人たちとは続けていくことで自分への無理が大きくなると悟り
今季は継続しない旨を伝え、新しい環境を求めています!
本当は試合とかは楽しいんだけど、立場的に試合開催までにいろいろと負担があったり
それがスムーズにいかないと方々からいろいろ言われたり
中止にした際には相手チームにも罵倒されたこともあります。

そして、何よりも自分が公私でいろいろあったときに
相談に乗ってもらいたいと思えた人がチームには居なかったこと。
他のカテゴリーには必ずいる存在なのですが、ここには居なかった…
この先を考えると、いくら楽しくて好きな野球でも、続けていけないと思ったんです。
昨年も夏前から脱退を考えていたけれどいろんな義理もあって我慢してた。
でも、今回は肩の負傷を機に決心した次第でした。

予てからチーム結成の構想はあってはなかなか具体化していない状態でした。
やっぱり自分の身の丈にあったチーム
同じ釜の飯を食った仲間や、そういう世界を知る人たちとしたいです。
そしてその輪に自分の仲間も引き込みたい。そんな思いですね。
所属しているフットサルチームのような、気楽に自然体で野球ができる環境が欲しいです。
今度構想の進展を望んで話をする予定です♪
2010-05-01 [ Sat ]
今日から連休開始です!

仙台では、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合、ベガルタ仙台の試合
そして、仙台89ersの試合、荒吐ロックフェスティバルとGWサマサマの賑わいだったと思います。

僕は、荒吐に行きたかったが、いろいろと事情があって家にいました。
昼間は楽天戦とベガルタ戦を、PC&TVの両方を駆使して観戦していました。

が、どっちも内容的にはアレレ?と思うような試合でした。

楽天は勝ったからいいけれど、相手先発の木佐貫を崩せなかったし
なによりも嶋がいなければ負けてた試合。打線も他にスカっとするイイ当たり!はなし。
昨日の延長戦での勝利もそうだけど、素直に喜べない内容です。
投手陣の頑張りと、たまたま運があっただけだ。
いわゆるホームアドバンテージで勝てただけだと思う。

ベガルタは下位チーム相手に縮こまっている印象です。
同じくTV中継のあった下位の神戸戦もそうだったけれど
昨年の方が自分らの形に自信持ってプレーしてたよなって思う。
素人目にそう映るのだから…下位には負けられないってのが余計なプレッシャーなのかな?

J2は降格っていうのがなくて、目指すものが昇格と明確かつ、手の届くところに存在していたので
モチベーションも高く、イキイキとしてた印象があります!
攻められても失点する気配もないし、追いつかれても突き放す感じさえしてた。
でも、J1は上位の顔ぶれが毎度決まってて、かつ下を見れば降格するという恐れさえあります。
やっぱり、個人的には清水戦での大敗が尾を引いている気がします。
G大阪と引分けて、鹿島に勝って、そこを出る杭は打たれるが如く清水にボコられた…
巡り合わせも悪かったと思うけれど。

どっちも5月攻勢に転じてくれればと思うよ。
なんかストレスがたまります。

 | HOME | 

2010-05

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。