Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-30 [ Fri ]
昨年と比べて退屈が予想される連休が始まります。
中学からの友人と会う以外は"コレ"といった予定がないですねぇ(^^;

んだもんで、二ヶ月ちょっと怠っている本腰入れての部屋の掃除(整理整頓はたまにしているが)をします。
あとは、会社の人から借りている宮部みゆきの本でも読もう。

それと、ジツはエレキギターを買うことにしました。
ギターは持ってて、高校時代の後半1年半は時間あれば弾いてたのですが
大学に入って、休日は草野球とか、友人と遊ぶとか、平日でも夜はサッカーしたりバイトしたり、稀に勉強したり…
気がつけばギター君から離れてしまって10年…インテリア化してしまってました(^^;
コードの押さえ方もかなーり忘れてしまったのです。弾けば思い出すかもですが。
んだもんで、エレキならヘッドホンを付けて周囲を気にせずに弾けるもんね♪

読書も高校時代にしてて、最近の読書の頻度も上がったりしました。
また、昔の友に会う機会もかなり増えた。

高校を卒業して丁度、干支を一周することになる今年度!
スポーツやら、アウトドア的な趣味もさることながら、平日の夜長も充実させたいです。
なんだろ、潜在的に勉強の息抜きになる何かを欲していたのかな?!
スポンサーサイト
2010-04-29 [ Thu ]
ドコとは言わないけれど、会社一丸っていう言葉を乱すトコがあります。
流石の僕も堪忍袋の緒が切れそうです!
他の組織で見れば、本来はアンタらがすべき仕事まで俺らはやってんだてーの。
仕事増えて他の仕事に遅延をきたしてはあちこちからブーブー言われているんだっての。
そんでボロカスに言いやがって。ムカつくよ。

ってか何様だよ。
もう辞めたい気持ちが前進しました。
おかしい、おかしい!

次の面談の時にも三度辞めたい意思を伝えるわ。
こんなんじゃ、組織体系もおかしくなるし、ウチら部門が損するだけだよ。
2010-04-28 [ Wed ]
TVをつければ、朝は沢尻エリカとハイパーなんとかさんの離婚、夜は小沢一郎…
あまり見たくない面々です。

沢ナントカさんも顔はキレイなのだが、痛々しいです。
でも、三日一緒に居たら飽きそうな顔立ちです(^^;

しかも、意味不明、面倒な女!ってカンジです。
野郎の世界で育った僕は、感性が女の子女の子の子とは合いません。
性格とかは女の子でいいけれど、感性が程よく女の子って感じであれば平気。
なんだろう、気難しい人とは性格不一致でうまくいかないでしょう。
(モロに女心と秋の空タイプの人は…)
2010-04-26 [ Mon ]
会社はホントに~面倒な人が多いです。

自分らの立場を理解しろとは言わないけれど、好き勝手言う人が多いです。
古い体質の会社ってこの辺が本当に厄介だと感じるこの頃です。
なるべく会社(特に本社)内の人との私的関わりは増やさないように
既存の付き合いも程ほどにって感じです。ヘンに情が移るのもなぁって感じです。

最近、喫茶店で本を読むのが息抜きのひとつですが
他にもラーメンを食べる頻度が多いです!先週だけでも三日は食しています。
元から結構なラーメン好きだと思っていまして、昼飯&間食&晩飯&夜食全てラーメンでもいけるクチ。
地元や近隣のラーメンだと、『麺匠大黒』とか、『一品堂』、『ちんりゅう』がお薦めです!
あと、定番ですが、『蔵』と少し前だと『香麺』なんかがお気に入りです。

最近イチオシの『麺匠大黒』はつけ麺が好評ですが
僕はこってりあっさりのブレンドスープの味噌ラーメンが好きです。

仙台とかにもお薦めがあります!
喫茶店もだけれど、写真を撮り溜めして、その内小出しにでもして行こうと思います。

さて連休ですが、久しぶりに昔の趣味を嗜もうと思います。
かれこれ10年ほど触れていないものですが、ガンガン行ってみたい!と思います。
2010-04-25 [ Sun ]
今日は快晴でした。
午後からはフットサルの3チーム対抗の試合。

内容はさておき、脛アテをしないで試合でたら
最初の試合で、相手のキックが脛に入りまして青タンできています。
ま、その後の試合への影響はなかったのですが。

いまになって痛みが…
しかも足首も痛い…早く治さないと。

今日の決定力は、ここ最近では個人的にはあったほうかな。
某チームよりも…

なんか悲しいぞ、湘南にまけるなんて。山形よりも下の順位だなんて。
清水にボコられた後から、完全に歯車が狂ったなとか思っちゃいます。

浦和戦を観に行こうかどうか考えているんですが
いつかの浦和戦のように、清水戦以上のスコアでの敗退の悪夢だけはもうゴメンです。
2010-04-24 [ Sat ]


4月24日(土)

英会話のレッスンを二時間受講!
来月からは六年ぶりに大人数のクラスになるので、新たな出会いも楽しみです。

午後は予定がなかったうえに

岩隈久志×ダルビッシュ有

という、日本を代表する両投手の登板が実現!
当日券を購入して、今季二度目のKスタ参戦です。

100424楽天vs日ハム01
直前まで雨が降ってましたが、開始時にはとりあえず雨があがりました。
(その後は降ったり止んだり、陽射しが暑いと感じたと思えば、風が冷たく感じたり…)


100424楽天vs日ハム02
久しぶりの単独参戦なので、内野上段席です。
見晴らしはこんな感じですね。


100424楽天vs日ハム03
少しずつ調子の出てきた岩隈投手!


100424楽天vs日ハム04
ジツは六試合連続二桁奪三振の記録が掛かっている、東北高校出身のダルビッシュ!
彼を生で見るのは、彼が高校三年の時の県大会以来です。


100424楽天vs日ハム05
岩隈投手は被安打2で完封で3勝目!
打線もハムの守備のミスに乗じたりして見事に得点を重ねました!
(ダルビッシュも完投ですが3失点(自責点は1)、連続二桁三振も達成せず。)


100424楽天vs日ハム06
本日のスコア!3×0
ちなみに試合時間が2時間22分でした!短い。


100424楽天vs日ハム07
今季二度目の観戦で見れた勝利の挨拶!右端がノムさんじゃないのは違和感あるな…


感想

日本ハム…
昨日、先発失格寸前だったラズナーに完投負けしたくらいだからこんなものか。
昨年の優勝チームであるから油断して強化を怠ったツケがモロに出てます!

ってかイーグルスもそうだな。

それと山崎武司選手は打順下げるかなんかしたほうがいいです。
完全に打線の中で浮いています…

2010-04-22 [ Thu ]
また寒い日に戻りました。
毎日カラダの感覚がヘンです…病とかではないんでしょうけど。
明日は歓送迎会、久しぶりのお酒ですが、控え目に!
一次会で帰ろう。寒いし…

家に帰ってからTVで見たニュースですが…

携帯電話をズボンのポケットに入れたままコタツに入ったら、電話が熱持っちゃって火傷した
そんで裁判を起こして、一審では棄却も、控訴審判決では電話の製造メーカーに賠償金支払い命令!

…っていうのが取り上げられていました。

どこの国の裁判だよ?くだらねぇと思い見てみると

仙台高裁?亘理町の男性?

おいおい、こんなアメリカでありがちな裁判じゃん。
しかも、一審判決取消しって…

機会を熱したら、壊れるとかさ、熱もつとかさ、子供でもわかることでしょう。

そんで、メーカーから数百万円の賠償金って。

んで、裁判長は『予測される事態なのに、説明書などに注意書きが一切ない!』のが判決の理由だそうで…

こんなの常識の範囲内じゃね?いかなる予測される事態も事細かに注意書きにしろとでも?

なんか恥ずかしい裁判です。
PL法に抵触するとはいえ、これはねーでしょ?

原告の人も半世紀以上生きている人、そこは常識で考えるべきじゃないかな?
勝訴しても、なんか恥さらしてねーか?と僕は思います。
2010-04-21 [ Wed ]
素直に思い続ければ…♪

連休が近いわけですが、過ごし方を考えていませんでした。
当初は、『ARABAKI ROCK FEST』参戦を目論んでましたが、連中がことごとく帰ってこないとのことで…
いまのトコは行く予定はありません。

中学高校と一緒だった友人が帰ってくるので久しぶりに会う予定です。
ホントにいまのトコの予定はそのくらいです…
昨年に比べたら雲泥の差の暇っぷりが予想できます。

何かに打ち込んでみようかな?とも思う。
いまのトコは考え中です。
2010-04-18 [ Sun ]
今日は、三年半ぶりに情報処理試験を受けてきました。
科目は、応用情報処理です!初挑戦。

勉強も少しずつではありましたが、二ヶ月ほどしてきました。
ま、途中で旅やら年度末やら新年度やらで多忙を極めて時間が取れないこともありましたが…
で、既に解答が出ている午前は半分ちょい、午後は手応えあり!ってか思ったより簡単でした。

今回は秋の試験に向けての力試しのつもりでしたので
秋へ向けての手応えは感じたと思います!今回の貯金と、今後半年の勉強で次は合格します。
で、来年は上級試験(データベースとかネットワーク)に挑戦します。

前社時代は、ほとんどソフト寄りの知識しかなかったのですが
今回は、午後問題が簡単だったのもあるけれど、データベースとかネットワークとか監査とか
直に仕事で触れている部分の問題も難なくということは、自ずと知識がついた証だと思っています。

いろんな意味で自信になったかな!
あとは、この自信が目に見える成果になるよう、秋の試験では手を抜かずに行こう。


さてさて、近況ですが、割と忙しくやっています。
再来月の友人の結婚式の招待状の返事を書く余裕もなく…
なんか返事が届いた順番によっては、景品があるそうだ!

いつもつるんでいる連中の他にも
高校時代の同級生とかも結構くるようなので楽しみです。

2010-04-10 [ Sat ]


4月9日(金)

出張で東京に行きまして、その後はドームで野球観戦をしてきました。

目下、同率首位の巨人と中日の、この時期に謳うのはおかしいけれど、少し早い首位決戦

100409巨人vs中日02
ってなわけで、出張の用件も17時頃に終わったので、少しはやめに現地入り!


100409巨人vs中日03
両チームのスターティングラインナップ発表!
ちなみに巨人の球団旗は、故木村拓也コーチへの哀悼の意を表して半旗にしてますね。


100409巨人vs中日04
巨人は、昨年のベストナインのゴンザレス!


100409巨人vs中日05
中日は、昨年の最多勝の吉見!


100409巨人vs中日06
二回の表、イッキに3点を先制した中日の応援団は盛り上がります。
しかし、森野、ブランコ、和田の中軸打線は怖いね。


その後も中日は加点をして5点、この時点で中日の圧勝ペース。
まぁ、巨人も満塁のチャンスがあったけれど、亀井が見逃し三振したり、長野が凡打に終ったりで無得点…。


100409巨人vs中日07
中日先発吉見が疲れを見せた中で巨人も追い上げを見せる。
坂本のタイムリー、そして小笠原のライトへのポール直撃の3ランホームラン!


100409巨人vs中日08
ドームのあちこちで、オレンジのタオルが回ります。
この小笠原の一発で、ドーム内の熱気は最高潮!


100409巨人vs中日09
1点差まで追い上げたものの、7回の表に中日が追加点。
まだ、2点差なので前向きな巨人ファンの『闘魂こめて』の大合唱。


100409巨人vs中日10
その後、巨人の追加点はなく、9回の表には中日は森野のダメ押しの本塁打で勝負あり!
その裏には守護神岩瀬が登場し、ジ・エンド!


巨人4×7中日


最終新幹線で仙台へ戻りました。
東京であっても寒かったのか、少し風邪気味です。

試験終ったら、写真ブログ以外にも書ければと思いますが、ネタがないなぁ…。

 | HOME | 

2010-04

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。