Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-31 [ Sun ]
今日は、東北楽天ゴールデンイーグルスさんのキャンプ壮行式が仙台駅で行われたそうです。

前に新聞の記事で、日時を確認していましたが
寝坊して行くのを断念しました…

昼間に車のバッテリーを交換しまして、その後は整体&足裏マッサージをしてきました。

どうも胃、腸、そして特に十二指腸が疲れているとのこと。


確かに足裏のその部分がすごく痛い…


家に帰ると、これまた東北イーグルスさんの田中将大選手の番組をやっていました。

シーズンの開幕が楽しみです!
スポンサーサイト
2010-01-30 [ Sat ]
今日は土曜日なので午前中から二時間の英語のレッスンでした!
フットサルとバッティングしたのですが、やむを得ずサルのほうを欠席です…

いまのこのクラスメートもなかなか楽しいです。
それにしてもみんな喋るのうめぇ…ボキャブラリーも多彩だし。


その後は仙台スタジアムに…


行こうと思ったけれど、雨降ったので止めた~。


年始に契約を申し込んでたクレジットカードが届きました!

今までクレジットカードを持ったことがないのですが、初めて『JCB』のロゴが入ったカードが手元に!
ジツは、ローソンチケットの『L-Encore』っていうチケットなどの先行販売を優先的に出来る会員なんですね。

なぜ、会員になったのか?といいますと…
昨年、東北イーグルスさんの試合で
交流戦とか終盤戦のチケットがかなりの争奪戦になったことが教訓です!

一応、今年もファンクラブに入りましたがレギュラー会員というグレードの低い会員なので
ファンクラブ会員といえども、なかなかイイ席に恵まれないんですねぇ…えぇ。

それもあるし、ベガルタさんもJ1昇格したのでチケット争奪戦かなと思うので、コレを機に!
一般発売よりも8日前に購入できるという理由から、ベガルタさんのもファンクラブも考えたけれど
一度に二枚しか取れないとか、特典があまり惹かれるものではないので
とりあえず一般より早く取れる(3日前)ならば、こっちでいいや!ということで、今回のカード作成に至りました。

コンサートとか、舞台とかのチケットも先行でとれるので、かなりいいかも!

買い物でカード使うことはまずないかな(^^;
2010-01-29 [ Fri ]
今日はいろいろと仕事を手伝って頂いている業者さんと私的に飲む予定でしたが
そのうちのひとりの方が仕事の終わりが見えないとのことで、延期になりました!

明日、行こうかどうか迷っているのが

ベガルタ仙台vs宮城ドリームチーム

そういえば、ベガルタさんに前にガンバ大阪に居たフェルナンジーニョが加入でが
うーん、どうかな?!という感じです…

MFよりもFWに日本での経験と実績のある選手が欲しかったと思います。

話は戻って、宮城ドリームチームのメンバーですが
当初は、今野泰幸やら佐々木勇人やら香川真司やら、宮城出身やゆかりの選手の現役代表クラスの名前が出てましたが
結局は現役Jリーガーの参加は見送られた感じがします…

□監督
清水 秀彦

□出場選手
福永泰
水内猛
大久保剛志(ソニー仙台)
奥山泰浩(ガイナーレ鳥取)
小針清允(ガイナーレ鳥取)
阿部敏之
小村徳男(JFAアンバサダー)
白井博幸(琉球FC)
高桑大二朗(前徳島ヴォルティス、今期で引退)
土橋正樹(浦和レッズジュニアユースコーチ)
中田洋介(グルージャ盛岡)
中村学(グルージャ盛岡コーチ)
平間智和(日本サッカー協会)
山下芳輝(琉球FC)
山田隆裕(メロン)
中田一三(小倉と中西ともう一羽)

※他のメンバーについては、調整中です。


だそうです…
ちょっと見たいけれど、なんか微妙と思うのは僕だけ?

現役Jリーガーは無理だとしても
ノリヲや藤吉あたりはあると思ったのだが…

ま、♪ゴーゴーゴーゴー福永ぁー(でよかったかな?) が聞ければいいけれど

あと、いつぞやの鹿島戦のように、山田の神パスに反応してゴールを決める山下が見たい!

直前まで行くか迷うな。
2010-01-28 [ Thu ]
帰宅したら、あやまんJAPANとかいう人たちが芸を疲労してました。
ああいうくだらないノリが大好きな僕です!!

来週頭までは胃が痛い思いをする日々が続きます。

現実逃避じゃないけれど
通勤時には音楽を聴きながら、電車の中では英語のハンドブック読んだり
昼休みにはちょいと勉強して、少しの時間昼寝をする!
帰りの電車やバスの中では読書をし、風呂では何も考えずにボケーっとする。
そんなことを日課にしています。

いまは、ただひたすら耐えるのみという感じなので
会社行くのが嫌だとか、明日を迎えるのが嫌だとか…
少しでもそういう考えを取り除いてくれるこういう些細な時間が大事だと感じます。

いまのこの重い案件来月いっぱいまで続きますが
これが終れば…
2010-01-26 [ Tue ]
バグ解析をして思った…
灯台下暗しとはこの事です。疲れているんだなぁ。

マスメディア…
イトコは東京の某有名テレビ局に勤めてたり、親戚には新聞社勤務の人もいます。
テレビや雑誌、新聞に知っている人の名前がでることがある。

特に、某盟友氏は仙台では見れませんが、関東では毎週見れるTV番組の企画に挑戦中!
夢の実現もだが、まずは体に無理しないで頑張って欲しいです。

そして、今朝の新聞
知っている二人の名前が、それぞれ別のニュースで出ていました。
片方は本人でなければと思うが…
別に親しかったわけではないが、なんとなく気になるものです。
2010-01-24 [ Sun ]
朝、車のエンジンをかけようと思ったら、エンジンがかからず困った僕です。
さて、今日はどうしましょう…


昨日、英語のレッスンを二時間受講するために街へ
その後は五月以降の契約更改の話へ…

んで、方向転換により、今後は授業の内容は少しボリュームやペースダウンしますが
その分で自分の勉強により成果が求められる面が増えると思います。


そして、夜に飲みがあったので、それまでの時間、カフェでまったりです。

今回は、『ホシヤマ珈琲店 本店』にお邪魔しました!

最初は別のお店にしようと思っていましたが
飲みの待ち合わせ場所の方面(仙台三越周辺)になかなか行く機会が無いので
ここぞとばかりにこのお店で時間を潰すこととしました。

珈琲の種類も様々で、お店の雰囲気もまさに珈琲店に相応しいもの
お店の作り、店員さんの対応、素晴らしいです。

100123ホシヤマ珈琲店ケーキセット

写真はケーキセット(1,470円)で、ロイヤルブレンド1989とチーズケーキ

値段が値段だけあって、コクがあり、後味さっぱりで美味しく飲めました。
文庫本を読みつつ、ケーキを喰らいながらなので、飲むペースはかなりゆっくり
さすがに最後はコーヒーが冷めてましたが、それでも美味しかった。

そんな感じで約二時間、あっという間に過ぎまして、飲みへGo!です。


飲みは大学時代の友人らと三人で!

話の詳しい内容とかは割愛しますが、とにかく楽しい!時間でございました。

またいろんな約束をしたから、それらを果たせればと思います。


そういえば、某友人氏の壮大なチャンスに関わるTV番組(昨日放送開始)…
仙台でやらないのかい?!頑張って欲しいものです。
2010-01-21 [ Thu ]
ベガルタさんの今季日程も少しずつ判明しています。

開幕戦がジュビロ磐田戦、第2節の地元開幕戦が大宮アルディージャ
さらには、7/17がアウェイ、9/19がホームでみちのくダービーだとか…

全日程が出てから観戦予定を立てるとして
ホーム開幕戦は流動的ですが、ダービーは確実にいければと思います。


さてさて、プロレスネタになりますが
闘魂三銃士のひとりでもある蝶野正洋選手が新日本プロレスを退団するのだそうです。

いや、引退まで新日本一筋で行くものだと思ってたので驚きです。

闘魂三銃士というのは、武藤敬司、橋本真也に蝶野を加えたトリオです。
三銃士解散の日

蝶野はとにかく地味な選手だった…とはいっても他の二人に比べればですが。

でも、91年と92年に新日本プロレス最強を決めるリーグ戦で二連覇し
開催時期の夏に倣って、夏男の異名をほしいままにしました。

その後も二度優勝したり、準優勝も何度かあったはず。

94年に正統派から悪役に転向してからいまの黒キャラになったわけですが
それ以降の勢いと人気は凄いものがあります。

ま、黒蝶野の全盛期といえば、彼がボスになったNWOジャパンT2000なのですが
ちょいとした社会現象にもなったほどで、NWOのTシャツがバカ売れ(僕も持っています)したわけ。

ま、試合内容はというと可もなく不可もなくでNWOブランドが一人歩きして
中身のない盛り上がりになってたなとうのが、それ以前からのプロレスファンの感想ではあります。

けど、今では感じられない熱い時代でした!

2000年に橋本が新日本を退団し自らの団体を興し、2002年に武藤が全日本に移籍
蝶野はひとりで新日本を背負う立場になり、気がつけば50歳手前になっていました。

マット界きっての常識人であり、家庭を大事にするそうで
引退しても団体の上に立つ人間にでもなれるとは個人的には思っていましたが、今後どうなるんでしょうか?!

まさか…
いや、参議院選挙に出るからとかいうオチじゃないだろうな?

蝶野クラスなら声もかかりそうだし、票も集まりそうだモンな。

ま、まずは爆弾を抱えている首の治療にもあたるとの事なので、ゆっくり養生して欲しいものである。

↓の写真は自分のお気に入りの保存画像です…
三銃士

そんな闘魂三銃士に熱狂してたひとときを青春時代と呼ぶのだろうか…
2010-01-20 [ Wed ]
前の会社を辞めてから三年が経ちます。
しっかりした目標があって辞めたけれど(もちろん会社の将来も憂いでだけど)
現状を考えると、この転職はどうだったのかな?と考えるばかりのこの頃です。

進学を断念し、内定を貰った某機器メーカ。
全国転勤&海外転勤がネックとなり迷った挙句に辞退

その後、前社と某IT企業から内定を貰い、某家電量販店の最終面接の辞退など…
いまの学生さんからすれば贅沢だ!と突っ込まれそうな三ヶ月の就職活動でした。

2003年に新卒入社しOJTと称した研修を受け続け
同年夏からは某システムのプロジェクトに組み込まれ
年明けからは規模を縮小して、半ば暇状態で勉強もしてました(^^;

そんな退屈な日々が続き、意を決して客先常駐をお願いして
ようやく叶った先が仙台市内某所でのプロジェクト!
それは、2004年6月~2006年1月まで多くの戦友と共に闘ってきました。
(三ヶ月ブランクがありますが)

土日休めなかろうが、徹夜しようが、いろんな苦悩を味わおうが闘えた!
そして、その繋がりは今もなお健在であるのが喜ばしい限りです。

そしてWEB開発の経験を他所で生かして欲しいということで
2006年2月~2006年8月までの半年だけでしたが、ここでも多くの戦友と共に闘ってきました!

元請先の理不尽な要求との闘いで、この年はGWが潰れたけれど
当時の仲間が基となって結成したフットサルチームがあるのでどうでもいいさ。

その後は2006年9月から関東圏出張を含んで2007年1月まで仕事をしました。
なんか、この案件の時はもう心は決まってたので、モチベーションは下降気味だったな。

ってな仕事経験を経て今の職場に飛び込んだのですが
なんか燃えない毎日を悶々と送っています…共闘できないのも。

ちなみに、丸三年勤務すれば退職金出るんだぁ~。
2010-01-17 [ Sun ]
昨日も寒い一日でした…
自分が外を出歩いている時間は雪が必ずちらついてました…。

今季は行けそうにない雰囲気ですが、ゲレンデの雪がよさげな感じですね。
今季も、一度でも滑りに行っておきたいものですが。

午前中は英語の授業でした!
先週からの新クラスは楽しいです!来週も楽しみですね。


夜は予定があり、再び仙台へ行きました。

土曜夜に予定がある場合、利用するバス時間の関係で早めに仙台に着くのですが
必ずと言っていいほど喫茶店で時間を潰します。

今回は、最近気になった『Lindenbaum』にお邪魔しました!

フルフルで20人が着席できる程度の小さなお店で、隣のテーブルとの距離もかなり近いです。
僕が行った時間帯はほぼ満席で、辛うじて座れたのが幸いです。

で、僕が注文したのはケーキセット(チーズケーキ)
100116Lindenbaumケーキセット

チーズケーキ、これがまた激ウマです。
自家製なのでしょうか?…

他にもいろんなスィーツとか飲み物の種類もあり
また行きたいと思わせるお店でした!また行ってみようと思います。

場所は仙台フォーラスの近くデス。
2010-01-14 [ Thu ]
会社における立ち位置に悩まされるこの頃です。

ウチの会社は自分が捉えるに、古いというか古過ぎる体質です。
他部門からの我が部門への扱いも酷いもので、馬車馬のようにいろいろ依頼されるわけ。

もちろん我が部門でなければできない仕事もあるけれど
中にはただただ機械・システムが絡むだけで質問をしてくる人が多い。
そんなもの、社内規程やマニュアルを見れば済む話なのに(その前に同僚に聞け!)
その部門が把握すべき事柄までも、自分らが調べて対応するなんてこともよくある話。
間違えれば責任はウチ!みたいな…完全に便利屋扱い。

前職時代は開発業務だけでしたが、いまはITに幅広く携わってますし
様々な業者さんとの繋がりも構築でき、そこから得れる情報とかはありがたいものです!

会社の人たちですが
本来はお客さんと接する会社なので、人としてイイ人も多いですが
責任逃れする人とか、多少思いやりや義理人情にかける人も多く見られます。

また、人員不足の我が部門の同僚にも、チンタラ仕事してる人とか
喋ってばかり&仕事の優先順位が明らかにおかしい人が居たりで
正直言うと、職場の精神衛生上は微妙な感じの日々です。

ま、そんなコトは会社を出ればどうでもよくなりますし
そんな内部でのちっぽけな悩みは少しずつクリアするようにしています。
目を向けるは外ですね。

立ち位置がブレまくってて嫌ですが
会社の人とは毛の色が違うんだなと割り切って、当面も頑張っていこうと思います。
2010-01-13 [ Wed ]
東北イーグルスさんが、元広島のフィリップス内野手獲得です。

どういう選手かはよく判らないのですが、昨シーズン途中に広島に加入し
そこそこの活躍をしたという印象があります!が、年間を通じての活躍ではないので半ば未知数ですか。

ま、リンデンも同じように昨年途中加入の選手でしたし
二人とも大当たりの一年になれば、二年連続のCS出場は見えてくるかなと思います。

今季のスケジュールも既に出ておりまして
一応のところの観戦予定!というか、希望を列記します。

昨年はCSや二軍戦も含めて15試合くらい観戦しました。
が、今季はさすがにそれ以上はないなとは思いますが…


●03月27日(土):埼玉西武戦
地元開幕戦なので可能な限り行こうと思っています。
西武のルーキー菊池雄星投手のお披露目はあるのか?注目です。

●04月23日(金)~25日(日)のいずれか:北海道日本ハム戦
相手がダルビッシュ投手の登板なら行きたいです。
来季はメジャーか?という噂もあるし、高校時代以来生で見ていないので。

●05月21日(金)か22日(土)のどちらか:巨人戦
巨人を倒すとメシが美味い、ビールも美味い!

●06月01日(火)か02日(水)のどちらか:阪神戦
最近の阪神は巨人並みに気に入らない。

●06月12日(土)か13日(日)のどちらか:東京ヤクルト戦
元ヤクル党必見の試合!由規が投げてくれるとなお良し!

●07月30日(金)か31日(土)のどちらか:オリックス戦
後半戦の地元一発目の試合なので行きたい!

●08月20日(金)か21日(土)のどちらか:福岡ソフトバンク戦
個人的な予想で、このあたりでCS出場争いで盛り上がりそう。

●09月25日(土):埼玉西武戦
本拠地最終戦です!とはいっても、確実にこの日以降に雨天中止分の振替が入るでしょう。


とまぁ、こんな感じです。
とりあえずは月1回(シーズン8回)は確実にと思っています。

が、友達なんかと誘い合って行くことがあったり
会社帰りに寄れる場所なので、フラッと立ち寄ることがあったりもします。
さらに、職場関係で良席のチケットを貰って行くとかってのは間違いなくでてきます。

なので、観戦回数10回が現実的な数字でしょうか?!
2010-01-10 [ Sun ]
ということで、フットサルの今年最初の活動でした。

フットサル、というか少人数でのサッカーを、地元の中学校(母校)の校庭に夜な夜な侵入し
僅かな街灯の明りを頼りに、ハンドボールのゴールにバンバンボールを蹴りこんでた頃から、今年で10年です。

さて、新年一発目という日ですが、一番の心配は二ヶ月前に負った左足くるぶし下の靭帯損傷!

ここの所は自宅から駅まで歩いても痛みもなく回復?と思っていつものプレー!

二時間の中で練習、紅白戦を半分ずつ行う。
練習、ゲームとフル出場で走りまくったけれど、体力面は思ったよりもよかった~。

ゲーム中ではしてやったりのパスも一瞬の判断で二つほどできたし
今年は体力勝負や力技的な考えから、技術を磨くことへシフトする一年になると思います。

で、肝心の足ですが、現在は少し痛みます。明日が心配です…
2010-01-09 [ Sat ]
午前は英語の喋り始めでした。

昨年の暮れの時点のクラスメートの方とは引き続きそのまま一緒で
加えて、新たに二人が一緒のレッスンでした。

初めて揃う四人の割には、凄く雰囲気もよく楽しいクラスになりました。
このメンツで四ヶ月続くようなら、三年前のような熱いクラスになるか?!

肝心の内容は、予習が足りずにちょっと喋りもいまひとつでした…頑張らないとなぁ。


午後は初詣に行っていなかったので、松の内に行こうと思いまして向かいましたは

鹽竈神社

昨年というか、この10年はいい事もたくさんあったけれど
ジツは、いろいろと辛いことが多かった10年でした…

そんな10年は10年として、次の10年やその先は良いものであって欲しい
まずは、今年1年からということで、願いを込めてきましたさ。

神社への道は混んでおり、まだまだたくさんの人で賑わっていました。

お参りを終えて、お守りなどを買いに
ここでも並びます。

僕が買ったのは、次の二点

『うまくいくお守り』
10年お守り

昨年、結局はうまく行かないことが多かった年になったので、それはキッパリ忘れて今年はうまくいくように…

『むすびみくじ』
10年むすびみくじ

おみくじなのですが、普通のおみくじのように結びつけずに、持ち帰って写真のような袋の中に巻物のように入れておくそうです。
で、身につけるなりしておくといいみたいですね。

ちなみに、今年の運勢は『中吉』でございました。

あとは、自分で運気を引き寄せるしかないわけですね!!

今年末に振り返って、今年はイイ一年だったなって思えるようにしたいです。
2010-01-08 [ Fri ]
ようやく三連休に突入です!

アクセス件数がやけに多いなと思ったら
『ゴールデンプロレス』や『エル・サムライ』で検索してこのブロクにたどり着く方が多いようです。

ジツは昨日発表になった、ドラゴンこと久保竜彦選手のツェーゲン金沢というJFLチームへの移籍

♪くーぼーたーつーひこ、ラララララーラ…

ソニー仙台のホームゲームで金沢戦に久保が登場しそうなら見に行こうかな。
仙スタ以外にも、隣町のスタジアムとかでもたまに試合しているし。

という話題に触れようかと思ったけれど、プロレス効果すげーぜ!


今度、先月からうちの仕事をお手伝いしてくれている某IT業者さんの職員さんに飲みに誘われました!

人手が少なく手が塞がるような状態が続き、一部業務を手伝ってもらうようになりましたが
僕以外の人たちは、あくまでも仕事をお願いしてやってもらえればいいや的な…

僕以外にもイロイロ仕事を依頼している二人は、折角タッグ組んでやるんだから
もう少し気の利いた世間話とか挟んで、和やかな雰囲気とか作ったりできんかなぁと思う。
仕事お願いして、あとはよろしくって感じなのもなぁ…。
(外部の業者さんからの(身内の他部署や現場からもですが)受けがかなり悪いんでなんとかなんないのかな?)

ま、下請け業者さんは所詮下請けだからと見るか、協力してくれるパートナーと見るか?
僕は後者だと思うので、時折くだらない話を挟んでは、困った時にはいろいろ助けて頂いている。

今日も残業時間に突入したのに、『これ手伝いますよ!』と言ってもらえたのは嬉しかったです。
結局は、流石に申し訳ないということで自分で仕事を進めましたが
なんか、契約とかの縛りじゃない個人的な信頼とかが生まれた気がしますね。

このIT業者さん以外にも、某メーカーさんの営業さん(中国人)とか、そのメーカーの子会社のSEさん
このあたりの方々ともどちらからともなく飲み行こうと約束しています!

自分とこの会社の職員よりも、いつもお世話になっている業者さんの方々の方が接し易いんですね。
やはりIT業界でやってた体育会気質の僕なので、こういう繋がりを大事にしたいです。

前社での新人時代の頃のように会社の付き合いは水物という感覚に戻りそうです。

やっぱ、一緒に何かをするとか、協力し合う仲間こそ、会社関係なく付き合っていけるものと思っていますね。
2010-01-07 [ Thu ]
今日は20時に帰宅!

運よく帰宅時間が、見たい番組、というかワンコーナーに間に合う。

アメトークスペシャルの
『俺達のゴールデンプロレス』
です!(プロレス好き芸人が集まるコーナー)

僕がプロレス好きなのは、自分に関わる人の周知の事実かと思いますが
最近は、プロレスはかなりマニア向けコンテンツとされ、なかなかプロレスの話を公にする機会が減りました。

マニア向けがゆえに、存在が貴重なだけに、ファンが居ると話が異常に盛り上がります。

昨年の某友人の結婚式の時、彼の別口の友人グループのプロレス好きの人たちと意気投合しましたし。


話は本編に…

くりぃむ有田哲平のプロレス好きっぷりはトークから伝わりますが
ケンドーコバヤシは、ちょっと微妙かな…越中詩郎を押し上げた功績はあるけれど。

モノマネ的に、神奈月の武藤敬司、ユリオカ超特Qの藤波辰爾は凄く似てて喋るたびに笑ってしまうし
誰だか判らない人の天龍源一郎は空気だった。アンドレとかはノーコメント。

プロレスって結構笑える場面、燃える試合、感情移入できる選手が多かったなぁ。

でも、今となっては昔の話なんですけどね。闘魂三銃士、超世代軍世代の僕ですんで。

悲劇のマスクマンで、『エル・サムライ』がフューチャーされてたけど
やっぱり、サムライが強奪したベルトを、長州力が"貸せコラ!"と一喝して強引に取る場面は名場面です。

たしかに地味だし、上を目指すという向上心が見えない選手ではあったけれ
職人肌で、技の受けっぷりもよく、軽量級なのに力強い技もこなすあたりは通好みだったと思いますよ。

昔、頻繁に会場に行ってた頃は、素顔の松田納にかけて、サムライに『オサムライ』とオヤジギャグ的な声援を送っていました。

今では野球、サッカー、コンサートとライブを味わう機会がこの辺に限られましたが
昨年、久しぶりにプロレス観戦しましたのもあって、また行きたくなる!そんな番組内容だったと思います。
2010-01-05 [ Tue ]
昨日から仕事が始まっています。
もうねぇ、年始から酷いものですよ。笑うしかないです…


昨日起きたら、某友人からの嬉しい報告のメールがありました!

ホントにヨカッタ!と喜びを素直に伝えました(メールで)。

近々、いろいろと語ろうと思います。


本日届いた恩師からの年賀状に
『今年は○○君(僕のこと)の番ですね。』
とひと言…結婚のことなのですが。

そういえば、先生に最近で会ったのが昨年の五月で
あの頃の良い状況がそのまま続くことはなく、現状を何も言ってないままでして。

少しブルーになったけれど、こうして心配して頂いているんだと前を向こうと思えます。


年賀状ですが、今年新規で頂いた人たちの分のお返事ができていません。

ま、たまたま電話で話す機会があった友人にはそこで挨拶しましたが
その他の人たちは来年は必ず送ろうと思います。

ということで、早くも年賀状作成ソフトに住所登録済み!

来年はもっと増えるかなと思います。
2010-01-03 [ Sun ]
今日で休みも終わりです。とにかく短い休みなので、不完全燃焼!

そういえば、三が日で初詣に行ってません!
昨年の厄が残っているんで行きたいですが。

地元に近いといえば、鹽竈神社なのですが
なんか、今年のは凄いパワーが集まる神社なんだそうです。

というのが、ゴールが待ち遠しいあのサッカー選手のブログに書いていました。

なので、今度の休みにでも行ってこようと思います。

今夜は福山雅治主演、大河ドラマ『龍馬伝』の初回放送があります。

NHKでは、夕方にも『坂本龍馬』の検証番組やってたりと、なんか凄いチカラの入れようだなと思います…

来年の今頃の僕の中の評価が、『新選組!』を超える?なんてことがあるのか?

ま、感想は明日以降にでも。
2010-01-02 [ Sat ]
ってことで、自分の信念を貫く一年にしようと心に誓う僕です。


昨晩は帰省した高校からの友人と地元の『忍家』で飲みました。

バス時間(休日ダイヤ)の関係で少し早くでたのはいいですが
時間を潰そうと思ってた飲食店がどこも、時間短縮で営業とは…

さすがに元日ともあり、車の通りも人の気配も少ないし、大半の店も休業日
止むを得ず、待ち合わせ場所より少し離れたマクド○ルドで時間つぶし。

オマケにべらぼうに寒い夜でした…。

無事に友人と会い、店に入る。
普段の週末や休日とは違い、あまりお客さんの気配もありません…

最近、少し日本酒への抵抗がなくなったのでノッケから日本酒です。

たぶん二十歳の頃、日本酒で二日酔いならぬ三日酔いになってから抵抗があったのですが
最近は、舌が味の良さを覚えて、成長したなと感じます。

チゲ鍋とか美味しかった、あれは食が進みます!
ちらつく雪を眺め、鍋をつつきながらの一杯はいいですねぇ~。

そんなこんなで、居酒屋で三時間、カラオケで二時間…

久しぶりに歌い、今年は端から景気がよいです。
2010-01-01 [ Fri ]
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

相変わらずつまらないブログですがご愛読のほどを。

今年は少し写真を増やして文章を減らそうと思っています。

本当に言いたいことがあれば書くかなけど、出来事程度のは端的に書ければと思います!


早速、2010年の『ARABAKI ROCK FEST.10』のサイトがオープンしたので見ました。


開催日は、5月1日(土)と2日(日)!
GW連休の真っ只中で、日程的には今年こそは確実に行けるかなと思います!!

高校からの友人との年始の恒例イベントが流れ、五月にでも何かしようとと勝手に提案しているので
これは逃すわけには行かない!と思うわけですね(四人券ってのもあるし)。

これまでは、基本はスケジュール的にいけないってケースでした。
地元でやったときもいけなかったし…

でも、ライブは学生の頃からいろいろ行っているので
何故かフェスに縁がないのが自分でも不思議ですが、今年は行きます(キリッ)。

あとは、好きな、あるいは興味のあるアーティストとか沢山出ればいいなと。


今年は、楽天イーグルスやベガルタ仙台の試合(アウェイ山形戦観戦予定含む)にも多く観に行くかと思います。

2010年も応援します。

20代前半~25歳頃のような、活動的な年にと思います。

 | HOME | 

2010-01

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。