Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-30 [ Mon ]
今月は毎日記事を書こうと思い、なんとか達成しました!
また、来月からは自分のペースで書こうと思います。

仕事してきましたが、定時後にすぐに帰宅しました。
職場で熱はかったら37度を越えていました。

いよいよ12月です。
昨年も終わりよければ全てよしという12月でした。
今年もそんなんになればいいなと思っています。

楽観視して過ごそう。
スポンサーサイト
2009-11-29 [ Sun ]
昨日の熱は下がりましたが咳が止まりません…
ただ、動けるだろうとタカを括って、新設のフットサル施設の大会に出る為出発。

仙台コロナワールドの近くで、自宅から10分ちょっとで到着!
完全屋内で四面のコートを有する、解放感があってキレイな場所です。

かれこれ8年を超えるフットサル歴でたったコートの数々
八幡、富谷、実沢に始まり、シェルコム、松森、黒松、岩沼、利府、中山、鶴巻(New)と増殖した施設たち。
(泉PTだけはいった事ないけれど…)

県内の競技人口の割りには施設が少なくて
昔は予約を取るのも困難なんていう施設も結構あったんですよね。

今は、仙台に集中しているけれど
それなりの場所にあるんで、そういう状況にあたることもそうそうなくなったと思います。

話はさておいて
三試合の内、最初の試合の前半でギブでした。
というか、その前のアップの時点でダメだと悟ってしまいました。

が、走れるうちはと思って出たのですが、前回活動(二週間前)で痛めた足が悪化。
医者からは四週間足首固定ということ言われて、当日も固定してましたが
数日前から痛まなくなってたので走ってみたら見事に悪化という踏んだり蹴ったりの僕でした。

チームは三連敗でいずれも完封負け。
万全ではないメンバーが居たり欠席したメンバーも居たりと
条件的には恵まれていなかったのですが、言い訳にはならないです。

次を頑張ろう!
その前に足は治さないと。
2009-11-28 [ Sat ]
38度線…
南北朝鮮の軍事境界線のことが真っ先に思い出されます?

難しい話はさておいて
昨晩からの微熱がイッキに来まして、今朝は38度3分まで上昇しました。
医療機関では38度以上ある人はインフルの疑いがあるので申告するよう促されるんです。

予定をキャンセルし、朝早くに近くの病院へ
予約しないでいったのですが、空いているところにねじ込んで貰ってなんとか早い段階で検査。

検査というのはインフルエンザの検査で
鼻の粘膜を刺激して採取した鼻水から検査器具を使って判別するのだそうです。
で、結果が出るまで別室で隔離されてましたが、その間が辛かった。

ジツは高熱による関節痛が酷く
晩も一時間置きに痛みで目が覚めるという長い夜でございました。
待っている時間もパイプイスに座らせられたので痛いのなんの…

20分後に結果が出まして
インフルエンザは陰性だったそうで何より。
で、クスリを貰って帰宅しました…

夜には熱は下がり、やや咳込む程度。
これで明日は大丈夫かな?と…うーん。

38度以上の高熱が出たのは、高校二年生の試験期間中のあの日以来だった。
あの日は学校から帰宅後にイッキに熱が上がったけど、気力で夕方までに下げた。
その時の試験は、三年間で一番のデキでした。

熱が出たおかげで一時的に脳が活発になったのか?
いつも脳が眠っている僕でした。
2009-11-27 [ Fri ]
なんと…

今月は一滴もお酒を飲んでいません!

来月は忘年会シーズン…肝臓は大切に♪

明日は天皇杯川崎戦のチケット販売開始です!
開始時刻には予定があるから、終ったら買おう…残っていればいいが。

今季、唯一の観戦がリーグ戦じゃないのが残念ですが
川崎を倒してくれたらアツいです。

ベガルタさんのサイトを見たら↓がありました

ベガルタサポーターフットサル大会

で、出たい…

とはいっても、我がチーム

ベガルタファンを公言している人が少ないです。
むしろJを見るという人が少ないとでもいいましょうか…
Jなら強いて言えば地元なのでベガルタという人たちです。

Jを見るというメンバー
露骨なまでの広島ファンと(仙台人なのに)、鹿島贔屓君がおります。

ま、ウチでは出れないなぁ。

明後日は大会参加です!

これが今年最後になるでしょう。

じゃ!
2009-11-26 [ Thu ]
♪こんなぬぃー、いぇーぶりーでぇーい、いぇーぶりーぬぁーい…

TVを観ていたら、T-BOLAN森友嵐士が唄ってた…
前に亀田の世界戦でも国歌を歌ってたけれど
『離したくない』のサビを唄ったのはナツカシさを感じました。

明日を境に仕事も落ち着くようになると思う。
また、別の重い案件が数件あるけれど、自分主導で動けるんで前向きです。

間もなく12月、今年の集大成です!
頑張ろうと思います。

ちなみに冒頭の鼻唄ですが、正しくは

♪こんなに、Everday Everynight、勇気付けてくれた、Everday Everynight、離したくない

です。

モノマネ込みで唄うときは冒頭のような感じです。
シラフでも気分よければしますので、カラオケ行った際には振って下さい。
2009-11-25 [ Wed ]
♪真っ赤なお鼻の、ルルルルルンル…

クリスマスが近いとかなんとかで
職場のいろんな方に茶化されます…

いっつもみんなの笑いものの僕です。

そんな中で以下のランキングを発見
『猛烈に恋がしたくなる瞬間ランキング』

goo ランキング
猛烈に恋がしたくなる瞬間ランキング
1幸せそうなカップルをみたとき
2気づけば周りがカップルだらけだったとき
3いつも一緒だった友人に恋人ができたとき
4恋愛もののドラマや小説を見た・読んだとき
5仕事などで疲れて、誰かに励まして欲しいとき
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


が、どれも同感できない。
強いてあげれば、『5位:仕事などで疲れて、誰かに励まして欲しいとき』ですが
励まされるよりか、どういう格好であっても最後は元気を貰いたいってかな。

僕がランキングのタイトルのような気持ちになるのは
そう思える人に会えたらその瞬間にしたくなるのだとと自覚しています。
理由なんかなくて、直感でいくんだなぁ。
2009-11-24 [ Tue ]
新日本プロレスを観戦してきました。
会場はちなみにZEPP SENDAIです!

当初は、職場の人たちと三人でという予定でしたが
ひとりの方(言いだしっぺ)が風邪でダウンし早退した為に
もうひとりの方と二人で観戦でした。
(途中までは僕ひとりでございました)

試合開始前に寂しかったので一枚…

091124新日本プロレス01

三年近く前にも同所でプロレスを観ましたが
ハコが小さいので、未だに違和感を感じます。

プロレスと言えば、宮城県スポーツセンターです!


試合は全部で六試合!二時間ピッタリで終了しました。

熱い対戦カードをパチリと…

091124新日本プロレス02

蝶野正洋&獣神サンダーライガー×中西学&大森隆男

このカードが唯一アツかったです。

あとは、飯塚高史のタイガージェットシンばりに場外乱闘連発!

また、凶器の銀の手袋(地獄付き専用)を身につける様は
鍋掴みをはめているようでした。

それからメインの6人タッグマッチに登場のスーパーストロングマシンさん…
年のせいもあり、あまりリングに登場せずコーナーで待機してましたが
最後はやられるために登場、中邑真輔の前にフォール負けでした。

プロレスは全盛期に比べると相当衰退したと思うけれど
やはり生観戦は結構な迫力と楽しさを感じれます!
また機会があれば行きたいですね…スポーツセンターが無くなったのがツラいですが。

そうそう、イーグルスの中谷仁捕手がリングサイドで観戦してました!
2009-11-23 [ Mon ]
昨日は大河ドラマ『天地人』の最終回を見ました。
何とか最終回まで見ましたが、途中(関が原の戦いの前あたり数回)を見逃しています。
ま、見たいと思わないのは、残念ながらそれまでなのかなと思います。

やはり『新選組!』を越える熱い大河には巡り合えません…
大人買いでDVDボックスを買いたいですヨ。

そんな『新選組!』と同じ幕末を題材にしたのが
来年から始まる『龍馬伝』です!

予告編を見ましたが、『新選組!』よりも明らかに金をかけている。
『新選組!』なんて屋外での撮影が明らかに少ないのがミエミエだった…
でも、脚本は最高だった!さすが三谷幸喜と思った。

ま、見てみてどうなんのかな?ですね。
少なくとも『篤姫』よりは面白くあって欲しいものです。

龍馬伝の福山


『龍馬伝』主演の福山雅治も出場する紅白歌合戦の出場者が発表されました。

目玉は嵐だそうで、他にも上述の福山とか、休養前の絢香なんかが注目みたいです。
ま、活躍もあったし、大河の主役だし、妥当な人選だと思うけれど
あいかわらず『ん~?』って人選もあるんですね…

年齢を重ねて、最近出てきた歌手に疎くなったのもあるけれど
コノ人しらね~ヨ?!って人もいます。

逆に、なぜ出ないんだ?って人もいますよ。
ま、見たいなと思う歌手だけを見れればと思います。

それにしても嵐とかカエラあたりがOK出すとはちょっと予想外でした。
2009-11-22 [ Sun ]
J2優勝までマジック2です。

試合は硬直状態で、このまま終わりかい?と
そういう気持ちでしたが、選手は違ってましたね…

直樹のクロスに合わせた石井一久、じゃなくてパク・チュソンのヘッドが見事に決まる!
あの一撃は鳥肌ものでした。ゾクゾクです。
凡ミスも散見され、プレッシャーの中での戦いであるのは判るが
見る側としては派手さに掛けやや退屈しかけてた試合でしたが
最後のゴールで、これもまたサッカーという凄みを見ました。

ここで勝てばJ2優勝は堅いと信じています。
目指すは天皇杯の川崎戦の勝利でいいんじゃなでしょうか?

ケンゴやチョンテセにジュニーニョも見れるけれど
やっぱり村上と森を見たい!
2009-11-21 [ Sat ]
芸能界はお幸せラッシュのようです。
それまでの話題がクスリだとか、ちょっとダークな話題でしたから
ここでイッキに噴出したのかな?とも思えます。

僕は真夏から急に真冬が訪れて今に至ります。
誰でもいいっっていうのはないけれど
また出会った日にビビっとできるようなコトが起きるといいなと
そう考えると、前を向くべきでしょう。

とにかく後ろ指を指されず
互いの家族、多くの仲間に末永く暖かく見守ってもらえるのが一番です。




僕はmixiをやっていますが
血液型診断をやってみました…

ちなみにAB型のエビちゃんです、海老蔵です、蛭子さんです…

AB型


AB型XXXさんの説明書

AB型度は★3%★

・頭脳系:
ズバリ
天才系

・トーク系:
アピールしない
聞き上手

・ハート系:
気遣い
上手

・カラダ系:
敏感な
カラダ

天才系かな?ソッコー否定するわ。
天才って陰ではすげぇ努力している人なんだと思う。;

トーク系はアピールしない聞き上手だそうです。
慣れればだな、自分の事もバンバン話すの。
慣れるまでは少し時間を頂くけれど、そっからは急激に関係が深まるタイプだよ。

ハート系
気遣いねぇ…
思いやる気持ちとは違うのかな?同じなのかな?
気遣う振る舞いは意識してもできないな。

カラダ系
び、敏感かも…ウフ。
2009-11-20 [ Fri ]
仕事も来週が山場かなと思っています。
あとは少し気が楽になるかという予感です。

プライベートを有効に、心に余裕ができるたびに再考しますね。

英語の勉強は引きですが、情報処理試験(来年4月)に備えても動こう。
今秋と今春は受験しなかったので、来春こそはです!

最近、トレーニング方法を考えています。
特に足腰と痛めた肩の再起の為ですね…

あと、時間を見て(自宅外で)読書をまたするようになりました。
学生時代から離れてたことのひとつです…

学生時代から離れてたことと言えばギターですが
もう少し様子を見て再びやりたいと思う。
2009-11-19 [ Thu ]
2010年サッカー南アフリカW杯ヨーロッパ予選プレーオフ、フランス対アイルランドですが…
フランスFWアンリの決勝ゴールの前にハンドがあったけれど
審判はそれを見逃したとして、アイルランド側はハンドと抗議したが覆されずにフランスが勝利となった。

ゴールしたアンリ自身もハンドと認めているけれど
審判の判定は覆せないとして、フランスは勝ち逃げの様子。
再戦もなさそうだし、特段の処置もなさそうですが
なんかいろいろとシコリの残る試合になったと思う。

が、何よりもフランスの国際大会での成績も近年では散々だよね。
ここまで凋落したのかって考えると切ないねぇ…

凋落したのもアレだけど
勝つために手段を選ばないのはいかが?って思う。
2009-11-18 [ Wed ]
クソっ、大会迫っているのに…

ゴリほどじゃねぇーけど、陵南戦のゴリの気持ちか?

あ、バスケットじゃないよ。

フットサルの大会です!

コンチクショ。

あー、ムカつく。
2009-11-17 [ Tue ]
今週は帰宅後に疲労困憊で寝てしまう、なんてことはありません(今のとこ)。
ジツは、僕の持分の仕事が幾分減ることになり、少し気が楽になったからです。
部署で抱える仕事は沢山有れど、その中で仕事の大小を抜きとして最も抱えているのは僕だという自覚もあります。
大半は依頼が多いわけですが、自分しかできないという依頼ならまだしも
他の人には頼み辛いとか、個人的に誰それが苦手なんで(個性的な人とか多いからなぁ)という理由で僕に話しを持ってくるケースが多いです。
なので振れる仕事は主として若いのに振りますが、なかなか人数を考えると難しいんですね。
僕も断ろうと思えばバンバン断るけれど、それが必ずしも組織としてアリなのか?
と考えると、ふざけるなと思う事もあるけれど、余程のことがない限りは引き受けます…
何かあれば、こっちも力になってもらうケースもあるんだと思えば、『お互い様』なのですが。
結果的に、自分の首を絞めてしまっていましたね。

前の会社時代のように、ひとつ・ふたつの案件にもう少し注力したいのですが
結構、やっつけになっちまう仕事も多いんですね…
こなせれないいだろう、目先しか考えないのは嫌なのですが。

で、そんな仕事の数々は、例え細かい仕事であっても
自分に話が来たとしたら、いったんは上を介して、他の職員へ仕事を分散するということとなった。
ま、少しは楽になるものと信じたいですね。
そんな感じで少し気が楽にはなっています…一時的な気休めかな?と思ってしまっていますが。
2009-11-16 [ Mon ]
今週頑張れば三連休です。

昨日のフットサルで足の裏にマメが出来ました。
でも、再来週の大会に向けて、出勤時帰宅時の自宅駅のウォーキングに熱が入ります。

が、明日は雨です…

オマケに最高気温が10度を下回るって…

また、車で駅まで行きますか。

ストレッチして寝ます。
2009-11-15 [ Sun ]
ベガルタ仙台さんが天皇杯でFC東京(ナビスコ杯王者)を破りベスト8進出です。
流石に代表組とかが居なかったとはいえ、3-0のスコアは見事です。
試合見ていないからなんともだが、やっぱ中原はスタメンだよなぁ。
彼がスタメンならもっと観に行きたいよ。

次回は川崎フロンターレ戦(ナビスコ杯準優勝&Jリーグ目下首位)との試合です。
12/12(土)…会場は未定だそうですが、仙台スタジアムになるのか?
そうなれば、次節のJ2首位攻防戦のセレッソ大阪戦よりも注目です。
マジで行きます(宣言)。

ってかJ2優勝よりも楽しみなのだが…
もはやここまできたら、東北イーグルスさんのCS第二ステージ以上の奇跡だよな。

でも、天皇杯制してもJ2チームはACLに出れないんだっけ?
たしか(今季の)J1しか出れないはず…記憶違いならスマンです。

さて、今日はお昼からフットサルでした。
三時間の中で練習&ゲームを行いました。

再来週の大会参加に向けて、あとは個人の体力アップとイメトレに費やそう。
今年最後の大会…俺らも番狂わせ(いわゆる、『GIANT KILLING』)を成し得たい。
2009-11-14 [ Sat ]
肩凝り、腰の張り、右肩前の部分の痛み…
解消したいと思うので、ちょっとトレーニング方法を考えたい。

水泳、走ることはまず実戦するけれど
なんかイイ方法がないのでしょうか?!

特に肩に衰えはひどいものです。
二十代前半の頃の肩の力が戻ればなぁ。

今ではあげるのも辛い痛みです。

来季は春先からは野球はできないと思うし
新しい環境でって思うんだ…自分の身の丈に合ったとこで。
2009-11-13 [ Fri ]
ここ数日、帰宅後には気がついたら寝てしまっています。
気がつけば日付が変わってたりとか…

(※ちなみに2時まで寝ていまして、14日3時に書いています)


30年近い人生でモテるっていうことを実感したことがないです。
そんな僕が、こんなランキングを目にしてしまったのも、そういう運命でしょうね。

稀にイイと言ってくれる人が要るんですが
殆どが後日談的なのが多いです(僕が冷めているから離れたとか)。

僕は、プライベートで関わる時間が多い上に
余程露骨か、面と向かって言われない限り気付きません。

goo ランキング
モテない男性のダメな部分ランキング
1KY (空気が読めない)
2文句ばかり言う
3マザコン/ファザコン
4ネガティブ思考
5自分の話ばかりする
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


で、ランキングに自分を照らし合わせてみました。

01.KY (空気が読めない)
→こればっかりは自己分析は難しい。どうなのでしょう?ドKYの同僚を知っているから彼と比べたら違うと思いたい(^^;

02.文句ばかり言う
→文句は言わないかな?愚痴はたまに言うけれど。サーセン…

03.マザコン/ファザコン
→親の存在はありがたいが、長男なので甘えたことも精神面で依存したこともないな。

04.ネガティブ思考
→年々、この思考は改善されつつあるぜ!まだ完全ではないけれど、マイナス要素の克服する術を覚えたから今がある。

05.自分の話ばかりする
→遠慮しない相手で調子がよければするかも。

06.視野が狭い
→どうかな?これはないと思う。

07.人の話をきかない
→まずは聴く。相手がこれなら微妙。

08.気が利かない
→これも1と一緒で、自分では判断し難い。相手がこれなら微妙。

09.仕事ができない
→さぁ…わがんね。

10.服装を気にしない
→全く気にしないわけじゃない。

11.行動範囲が狭い
→これはない。相手がこれなら微妙。

12.お金の使い方がヘタ
→これもない。相手がこれならNG。

13.過度なアクセサリーをしている
→学生の頃は、ワンポイントで頂いた指輪とかしてた。相手においては鼻ピアスとか、目がチカチカするようなくらいつける人NGです。

14.ヘアスタイルを気にしない
→職場では適当かも(寝癖直し程度)

15.仕事の話ばかりする
→仕事の話してもなかなか理解してもらえない世界だから、あまり進んではしない。相手が違う会社とか職種ならどんどん聴いてみたい。

16.外に出かけることが嫌い
→海、山、スタジアム、野外ライブとかアウトドア好きです。相手もそうであればイイ。

17.マメじゃない
→これだ、よく言われるんで。逆に、付き合いに慣れればそうなる。要するに最初に心を掴むのがヘタなのかもしれないw

18.異性に興味がない
→アイムノットゲイ

19.部屋が汚い
→キレイではない。散らかっていないだけで、ホコリなんかはよく溜まる。

20.好きなモノを好きといえない
→こういうのがよく解らん。


当初ってけっこうまったりしている感じですが
キッカケひとつで打ち解けて、そこからイッキにというタイプです。

寝れない…
2009-11-12 [ Thu ]
そろそろ防寒対策が必要かな?と思うこの頃です。

今月は、24日にKing Of Sports 新日本プロレスを観戦します!
凄く久しぶりです…。

対戦カードを見ましたら
スーパーストロングマシンさんが出ます!

マシンさんを見てエキサイトしらた、イッキに年末まっしぐらかな?

その前にフットサルの大会参戦!
試合のほかに賭けたい勝負があります…。

それはまた、別のお話。
2009-11-11 [ Wed ]
期待とか必要とされるのは悪い気はしませんが
あまりそういうのは苦手です…

ひっそりと縁の下の力持ちでいいんですが。
なんか柱みたいな扱いにされるのは耐えられません。

シロアリに食われた柱のようなもんです。
もはや腐りかけているよ。

むしろ精神的支柱が欲しいのは僕の方です。

2009-11-10 [ Tue ]
サッカーのゴン中山が所属の磐田から戦力外だそうです。

ま、ここまで居させてもらえただけでもヨシとして
スタッフ職を受け入れて引退すべきかなと思います。

中山の打ちたてた記録ってのは結構記憶にも残るし
出来れば数年前に引いて欲しかったけれど
ここまで引張ると晩節を汚すだけと思うよ。

記憶に残るのは、W杯出た年だから98年です。
あの時得点王を獲ったと思うのだが、序盤の得点しまくりの隊長は凄かったです。
あの勢いでW杯でも骨折しながらも日本の初ゴール決めたり…

でも、あれから10年以上が経ち
流石にここまで現役にしがみ付くのもどうかと思う。
栄光の時期の貯金が少しでも残っているうちに
あの頃が鮮明だからこそ、ここで引いて欲しいのです。

脚力、持久力、瞬発力が必要なスポーツ…
40歳でも一線でプレーなんて野球やゴルフじゃないんで、ここがホントの限界だと思う。
指導者を目指してもらいたいと僕は思う。

その点、あまり話題に上らないけれど
西澤はあっさりと引退を決めちゃったね。
2009-11-09 [ Mon ]
今日はほぼトラブル処理の一日でした。

ま、毎度の愚痴っぽくなるが、責任の所在、何でもかんでもウチになるんだわ。
このおんぶに抱っこの現状はなんとかならんのかね?!

自分の仕事に着手できたのは定時後…
しかも少しやって帰宅しました。

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

って映画が公開されます。
ウチは会社自体はブラックではないと思うけれど

僕らの扱いはそれ相当のものだと思います。
2009-11-08 [ Sun ]
祝☆ベガルタ仙台J1昇格!

今日は朝から仕事でございました。
ちょっと躓きそうになりましたが、予定通り終了。
ホントに疲れがドッと出ました。ひと安心です。

帰宅するや否や、ベガルタ仙台戦のTV観戦!
職場の近くの小さな横丁でPVをやるという案内もあったのですが
今日では決まらんだろう、家で心おきなく見ようと慌てて帰宅。

TVを点けたらハーフタイムで
2001年11月18日の西京極から昨年の入れ替え戦までの足跡を辿る映像が…

あれから8年の月日が流れたわけですね。
あの時は最終節で三位につけてて、京都と試合した仙台は財前のボレーが決勝点に。
二位山形が敗れ、仙台が逆転昇格したわけですが。
あの試合は号泣ものでした。今でも忘れられない名場面です!

今回はあの頃ほどの緊迫感はないし
なんとなく昇格は当たり前の感覚でいたので
やっぱ目指すは優勝でしょうね…残り試合楽しみです。

091108ベガルタJ1昇格

でも、こういうシーズンに限って一度も観戦に行けてないんでよなぁ。
(2000年シーズン以来、観戦数ゼロは初めてのシーズンですね…)
ホントに周囲に一緒に行ける人が少ないので、昇格を機にファンが増えるといいです。

目標はホーム五試合とNDスタジアムジャック!

ま、土曜日の試合を増やしてもらえればいいんですけどね。

2年のJ1生活、幼稚園生活がそんな年数ですかね?
6年のJ2生活、小学校生活と同じ年数です。
じゃ、中学校生活に倣って3年ですか?
いや、ずっと居座っちゃって欲しいですね。

とにもかくにも、待っておれJ1だな…
あと、財前宣之、佐藤寿人、中島浩司、村上和弘、森勇介、萬代宏樹…
この連中をホームに迎えるのが楽しみです。
2009-11-07 [ Sat ]
今夜は出勤してきました。
日本シリーズ観たかったのにねぇ。
本来は我が部署以外にも出て然るべき部署があるんですがね…
なんでしょう、あのお役所仕事っぷり。

他の会社ならオタクらも責任を負うべき仕事なんでしょうが。
ってか、ホントにオカシイです。
閉鎖的すぎんだよな!会社自体。

なんとか仕事は滞りなく終りました。
明日も朝から午前中一杯は最低かかるかな?
という感じで出勤してきます。
2009-11-06 [ Fri ]
とにかく一日があっという間です。
忙しい、一日が24時間では足りないと思うくらいです。

他部門からはナメられ
ホントにキレたい気持ちもグッと抑える場面もあった。

ナ・ニ・サ・マ?

という感じです。
アンタ、俺のなんなのさ?って感じです。
変わった連中とか多いんだよ。

少し風邪気味…
明日も夜は出勤、明後日は朝から出勤。

早く三連休がこないかなぁ。
もうダメ…。
2009-11-05 [ Thu ]
今年の日本シリーズは昨年同様
両リーグ首位同士の決戦らしいガップリ四つの展開です。

それにしても第四戦
最終回の巨人の二本塁打での逆転サヨナラ勝ちは見事です。
野球というスポーツがいかに上手くできているかがわかる展開です。

思い出したくありませんが
パリーグCS第2ステージ初戦の日本ハムスレッジの逆転サヨナラ満塁弾…
あれもまさに野球ならではという劇的な展開。
(イーグルスファンとしては涙ですが)

話は戻して
サヨナラ本塁打を打った巨人阿部…
ヒーローインタビュー中、ずっとガム噛んでたね。
個人的には少し見苦しいとは思ったな。

ガムを噛んでといえば
先のJリーグナビスコカップ決勝戦後の準優勝に終わった川崎の森の表彰式での様子…
過去の経緯もあるんでしょうが、あれで出場停止処分だもんな。
準優勝のメダルをすぐに外したとかさ、森だけが処分とかさ、ああいうのは萎えるな。
チェアマンも大げさだと思います。

たしかにモラルとかそういうのはあるけれど
選手にそういう教育を施す責任もあると思います。

一般社会人とは違うんだから、擁護するわけじゃないけれど
そういう見方は多少して騒ぎ立てずに注意で済ませればいいんではないかな?

今までも準優勝のチームがメダルをすぐに外すなんて光景は何度か見たことあるけれど。

ここで一句

ガム噛んで

阿部はヒーロー

森ヒール


なんだかなぁ…
2009-11-04 [ Wed ]
昨日と今日、この寒暖の差って結構キツいものです。
こういうのには滅法弱い僕です。

昨夜、ダウンタウン松本の『人志松本の○○な話』って番組を見まして
テーマは『許せない話』でございました。

自分にとって許せない話…
唯一、思い出すだけで怒りが蘇るような話があります
ん、あまりにも毒々しく、ぶっちゃけ対象の人への中傷になりかねないので書きませんが(^^;
心に閉まっておきます。もう数年前のお話だしね!

って、そのような重い話じゃなくて

雨の日とか、特に混雑時に階段昇る時の閉じた傘の扱いですよね。
帯刀している感じで斜めに持つ人いるけれど、あれ危ないと思う。

いやね、一昨日、カバンで防御したけれど
階段昇る時に前を歩ってた人の傘の先が当たりそうになってね。
階段の一段一段昇るタイミングで腕も振るものだからアブねー。

混雑時ね、もう少し後ろを歩く人を気にかけて欲しいものです。
2009-11-03 [ Tue ]
今日の最高気温は10度を下回ると言われましたが
実際はどうでしたかね?…寒かったのは確かですが。

今日は親の見舞いに行きました。
週末には退院ですので、あと二回ほど行って終りですかね。
ま、歯科に入院し手術を受けたとても
五体満足だし、この10日間の入院生活は退屈だったと察する。

その後は病院近くにKスタがあり、今日から秋季練習(公開)があるという記事を目にしたので
少しばかりと時間つぶしにイーグルス選手の練習を見てきました。

野手陣の打撃練習
フリーバッティング、ロングティー、ティー、バントなんかだったね。

やっぱ試合もいいんですが
こういう練習は身を乗り出して見入ってしまいます。

091103秋季練習01


快晴の下、判明できた選手だけでも
中島、真人、内村、丈武、聖澤、嶋、中谷とかですかね?
レギュラー当落線上の選手が沢山いましたね。
(他の選手や投手陣は別に調整しているそうです)

091103秋季練習02


そして、彼も居ました

091103秋季練習03

09年パリーグ首位打者の鉄平です。

鉄平のトスバッティングの練習の仕方は他の選手とはちょっと違いましたね。
間近で観ると、スイングがカラダに巻きつくように、最短距離でバットが出てくる感じです。

また、中島はトスの時にいちいち「シュー、シュー」と効果音を自ら発します(天山か?)。
ま、そんな左投手殺しの中島には来季はスタメンをと願う僕です。


Jリーグナビスコ杯を観るために帰宅。
川崎の両サイドバックの森と村上、解説清水…懐かしいです。
2009-11-02 [ Mon ]
とにかく寒いです。
寒いのはホント苦手になりましたねぇ…

明日はもっと寒いようですが休みでよかったです。
今週は土曜日の夜間と日曜日の日中(お昼くらいまでかな?)に年イチの作業対応で出勤。
当初は先月の予定でしたが、決算期と重なり延期となりました。

昨年は情報処理試験と重なって試験を断念したのですが
今年は申し込んでおけばよかったと後悔です、結果論ですが。


『2012』という映画が今月公開します。
ちょっと興味があるので観たいなと思っています。

これの題材ですが
『2012年の人類滅亡説』(12月21日頃がそうらしい)というのがあるのですが
これは古代マヤ文明の暦の上でのひとつの区切りにあたる日が2012年12月21日だそうです。
10年前に迎える筈だった、ノストラダムスの大予言の終末(7の月)のようなものですかね。

僕は当然の如く、信用はしていません。
が、その頃の自分には興味があります(笑)

あと三年ちょっと先ですが、32歳の冬ですか…

健康第一、大事な友達や仲間と好きなことやって平凡に生きていければいいです。
ま、それ相応の人生となればこれ幸いといったとこでしょね!エヘヘ。
2009-11-01 [ Sun ]
昨日はハードな一日でした。

午前中は英語、午後はお葬式に出席した後に歯医者へ。
夜は飲み会参加の為に街へ…。

ビール→ビール→ハイボールで一次会
スパークリングワインで二次会

疲れも一次会途中からピークでしたね。
久しぶりに意識が飛んでしまった(酔いつぶれたわけではなく)。

二次会途中からナントカ復活しましたが
終電ヤベェと思い、全力で駅まで走って行きました。
ホントにギリギリ間に合いました。

酔った状態で全力疾走は久しぶりです。
前に国分町~仙台駅まで友達と猛ダッシュしたのを思い出しました。
大学三年くらいの頃かな?雪の舞う中だったと記憶しています。

電車乗ったんでしょうが
気がついたら地元の寄り駅の次の駅のトイレでリバースしてました。

帰りはどうやって帰ったかな?…ちょっとここには書けない。


今日は父親がちょっと入院しているので見舞いに。
(病ではなく、外科で手術を受けるため10日ほど)

それだけの一日でした。

日本シリーズ…
ダルビッシュのエースの自覚!
明らかに万全じゃないのが見てわかるのに見事な投球内容!
コイツはすげぇと純粋に画面から感じました。

 | HOME | 

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。