Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-30 [ Wed ]
普通運転免許取得から丁度十年が経ちました!
初心者の時と翌年と事故二回(対物)、四年目に違反一回…
以降は優良、安全運転の精神です。


今日で上期が終わりましたが…
もうねぇ、ナニクソの気持ちで仕事に奮闘ですよ。
愚痴も言いたくなる状況…

♪時代遅れのオンボロに乗り込んでいるのさ~

ですよ。

ま、ドン底から這い上がって頑張っています。
とにかくがむしゃらに頑張っていくしかありませんわ。

ユーザーSEってのは思った世界とは違かった。
でも、いろいろ得られる知識や対人技術は大幅に向上したと思う。

なんかダーマの神殿がそろそろ見えてきそうな、いやまだ早いかな。

ハッキリ言おう、他の部はみんな敵です!
まずは敵をなぎ倒して、経験値を積んでレベルアップをするのみです。

あー、ムカつくぜ、やってやるって!!!

昨夜はストレス発散とばかりに、結局は楽天戦観戦でした。
家に帰ったのが23時半頃という長丁場の試合でしたが、最後まで観て来ました。

090929ソフトバンク戦

勝てた試合だったな…

でも、今日は快勝したので、明日、二度目の二位挑戦のチャンスです!
もちろん生観戦@初のフィールドシートです。
スポンサーサイト
2009-09-27 [ Sun ]
今日は、フットサルチームBBQ→フットサル練習試合でした。
最近はめっきり肌寒くなり、11時~18時の時間中には降雨も幾度かありました。

体力は活動休止した二月以前ほどではありまえんが
ある程度走り回っても余裕を感じるようになりましたね。みなさんもそんな感じかな?
でも、終盤は完全に集中力を切らして、ヘタな自分に逆戻りです…

次回はまた二週間後、楽しみです。
来月には二名が増えそうとのことで、また歓迎会もあるかな?

英語の仲間のみなさんもそうですが
こうして活動とは別枠でプライベートの時間を過ごせるメンバーには感謝ですね。
可能な限り末永くと思えるからこそ、こうして一緒にやっていけるので。

帰宅は20時過ぎ…
楽天の大勝に驚きの僕です。

あさってからの二位ソフトバンクとの四連戦…
勝ち越せば、二位に順位を上げます!
首位日本ハムが四連敗、三位楽天が四連勝…ゲーム差なしの首位になります。

やばい、やばすぎ…
9/29(火)の観戦は微妙になりましたが、10/1(木)は愉しんできます。

ベガルタさんもがっちり二位をキープ…
両チームの記念パレードとか、両方ともいきてー。

仙台が熱いです!!!
2009-09-26 [ Sat ]
昨日は、職場の慰労会でした。
一緒に同じ目的で仕事を進めてきた会社の垣根を越えた会。
仕事で少し遅れての参戦でしたが、楽しかったです。

二次会は若手五人だけで…
かなり酔っていましたが、いろいろな話を各々と出来てなにより。
僕とウチの課の若手君、僕も三年半ちょっと前まで作業してた某社の方二名と、そこの親会社の新人さん(三歳下)という顔ぶれ。
新人さんとは言えど、外国の方で日本に来てから7年目(6年間学生してたそうで)。
とても自分に懐いてくれるし、とても勤勉なのでで一目置いています。

某社の方々とも縁なんでしょうね。
片方の方は同じ社会人経験で、自分の大学の同級生と同期だったり、共通の知人がいたり…
世間は非常に狭いと思います。

二週連続でかなり酔っ払いました。
仕事頑張っているけれど、自然と心の疲労が蓄積しています。
その反動で飲むときは楽しさも手伝って量が増えるんだなと思います。

ジツは来週金曜日も飲み、再来週は現時点での楽天の地元最終戦(もちろん試合後に飲む)。

あまり無理だけしないようにって思える最近の僕でした。

明日はフットサルの強化練習会&BBQです!
チームが『ハイパー化』するように…
2009-09-23 [ Wed ]
あっという間の五連休でした。
とはいっても半分は暇していました…

今年の始めのころにこの連休の存在を知ったときは
これは『今の俺の為のあるような休みだな!』
なんて喜んでいたら、暇暇になってしまいました…イロイロあります。

昨日は野球観戦、その後は居酒屋で飲み。
連休中、唯一のイベント事でしたし、とても充実の時間でした!
また、時間合わせて集いたいものです!

試合ですが、これといった見所もなく、大勢で行けたことは楽しかったですが
この連休中の六連戦で唯一の負け試合になりました。
しかも、完封負け&残留10という、昔の楽天に戻ったのか?的な。


しかし、今日は見事なまでの勝利!でした。
首位日ハムが四位西武に破れ、二位ソフトバンクも破れました。

①日ハム-3.5差-②ソフトバンク-1.0差-③楽天-3.0差-④西武

二位ソフトバンクまで1ゲーム差で、金曜日からの四位西武との三連戦です。
ソフトバンクは日ハムとの首位攻防戦となり、ソフトバンクと楽天がそれぞれ三連勝すれば…

①日ハム-0.5差-②ソフトバンク-1.0差-③楽天-6.0差-④西武

となりますが、そうなると、三位までが1.5ゲーム差にひしめく混戦となり
来週火曜日からは楽天とソフトバンクの二位攻防四連戦となります。

ただ、あくまでも究極の理想的な展開なので、とにかく西武に追いつかれないようにと願います。

セリーグは巨塵がリーグ制覇をしました…TV見ていました。
ま、若手も育ってきた上に強いですから文句のつけようがありません。
黄金時代到来といっても過言じゃありませんね。

でも、時代はパリーグです。
2009-09-21 [ Mon ]
ときは来たり~荒鷲よ翔べ~今日も我らと~共に戦お~
杜の都へ~勝利を運べ~我らの敵は~~い~な~い~

ってことで、プレイボール時にレフトスタンドで流れる応援歌でした!
原曲は『青葉城恋唄』です!!

創設五年目、今までも地元チームってことでかなり応援してきましたが
やはり九月の終盤まで楽しめるシーズンが初めてなだけに燃える日々です。
今日はチームシーズン最多の貯金9、シーズン最多勝、ノムさん監督通算勝率五割!
CSマジックは11に減っただけですが、二位との差が二ゲームという状態は変わらず!

今日はお墓参りをしてきました。
根っからの無宗教人間の僕ではございますが、ご先祖様は大切にということで丁寧にお墓掃除です。

帰宅後はTVで野球観戦をしましたが
巨人とか反則、ありえないのでございます…

日本シリーズで野村監督が宿敵巨人を叩く様が…いや、それ以上は想像しては…。
2009-09-20 [ Sun ]
今日はお昼から出社して仕事してきました。
三時間弱ほどでしたが、独り寂しく…野球の結果を気にしながら。

ってなワケで、楽天さんは逆転勝ちでございました!
打線が今日も二桁安打を放つってのが凄いです…
二位ソフトバンクも敗れ、ゲーム差は2に迫っています!

帰宅後に髪を切り、現時点での地元最終戦の10/9(金)のチケットを二枚ゲット!
本日発売のファンクラブ先行でしたが、希望の三塁側内野指定AとBは売り切れ…
やむを得ず内野指定上段を買いました。

なんとかここまでに二位でのCS進出を決めて欲しいですね!
もしこの試合で決まるとかなったら、最高に燃えます!!

今後の予定ですが…

09/22(火):オリックス戦
(09/29(火):ソフトバンク戦)
10/01(木):ソフトバンク戦
10/09(金):オリックス戦

一昨年、10月のナイター二試合連続で観戦しました。
二日目が丁度最終戦でしたが、雨でメチャクチャ寒かった記憶があります。
トレーナーとか持って防寒対策していこう!

CS地元開催となれば、10/16からの三連戦!
今から予定空けておきます(^^;
2009-09-19 [ Sat ]
仕事では問題勃発したうえに、昨日は野球観戦の為に持ち仕事を終えずに会社を出る。
なので、明日にでも出社して片付けます…

我々の部門も舐められたものです!
なんでもできるものと思われている不思議…
それなりの時間とか工数とか金額って必要なのにね。

ま、ちょこっと愚痴でした…

この休みは会社のいやなことは忘れて過ごそうと思います。


昨夜は急遽手に入ったプレステージのチケットで観戦!

090818ロッテ戦

二回裏の攻撃途中からの観戦!丁度、真人がタイムリーを打った!
少ししてから同伴して貰った方が到着!

凄く打線が爆発して、飲み放題なので酒が相当進みました!
山崎のHRの時とか、スーツのズボンにビールをこぼしました(^^;

かなり酔っ払って、今までにないほどのテンションで観戦していました。
TV中継のカメラも近くにあったので、もしかしたら自分らのハイテンションなトークとかが入ってたか?
なんてことは気にもせずに…

試合は田中が不調ながらも打線の援護もあり14勝目!
山崎は四安打で打点も稼いだし、鉄平や草野や直人のバットも火を噴いたし
リンデンにも久しぶりの一発が出ました!

僕が観戦した直近の三試合で山崎は4HRを打っています!
22日にも観戦するので、更なる一発を期待しています。

29日のチケットも取引先からの提供があり、相手がソフトバンクなので
もしかしたら行くことになるかもしれません…あとは10月1日はFシートで観戦決定です!
それに加えて最終戦のチケットは明日発売(ファンクラブね)!買います。

今日も快勝して、クライマックス進出マジックが13と再点灯しました!
三位ではなく二位での進出を願っています!短期決戦ならば、岩隈、田中、永井で充分!
うっすらと日本シリーズの夢も…

いや、そこまではまだ…
2009-09-15 [ Tue ]
精密検査が必要なのでそのうちいかねば…
免許の更新もそのうちいかねば…

やらねばならぬ!
そんなことが多いこの頃です。

仕事面でも多いですよ、そんなの。
なんとかごまかしながらノラリクラリですが、なかなか熟睡できない日々。
日曜日もあんだけ運動したのに、かなり早い時間に目が覚めたわ…
少し己のカラダが心配だ(昔みたいにムチャもできんし)。


昨日の話ですが、イチローがMLB新記録の9年連続200本安打を達成しました。

まずは凄い記録なんですよ…
日本でシーズン200本安打の新記録を出してから、7年連続の首位打者。
メジャー移籍後も毎年三割を記録し、シーズン最多安打の記録も作ったわけです。

そんな話題で賑わった中、イチローの父親の記事があり、その中で息子にはこの言葉を送りたいということで

九年連続にかけて…

『面壁九年』

…という故事成語を挙げた。

意味は、ひとつの目的に長い歳月をかけて心を傾けて、努力をするということ。

所謂、達磨大師ことダルマさんが、九年間壁に面して座禅し続けて何かを掴んだということから転じた意味だそうです。

最初、昔聞いた事のある『九年面壁』の間違いでは?(根気強く物事を続けること)
と思ったが、実際に類義語としてあるんですね…。

自分もいろいろあったけれど
『面壁九年』の精神で、ひとつ頑張りたいと思えることがある。
そうそうここでへこたれたら男が廃ると思います。
2009-09-13 [ Sun ]
マッチョドラゴン♪

今日は草野球の助っ人をして、午後はフットサルでした!

野球はひと月半ぶりでして、大学時代(二年間)所属したチームでよく利用してた懐かしの球場!
人生で実戦初のマウンドだった思い出、三回二失点だったかな?
スライダー多投で甘い球をガツンと長打されたのが思い出されます…
また、センター守っててドンピシャのタイミングで捕殺かましたのもここの球場…
社会人になり、二年間のブランクが出来、多忙と出張で三年前も丸一年間野球をしなかった。
その辺のブランクの影響で、肩はかなり弱くなってしまったが、変わらず野球を愉しんでいます!

死球、三振、センターライナーでした…
決して嫌いなタイプのピッチャーじゃなかったんですが。
守備ではひとつ獲れたのを獲れず、守備では見えないエラー的なもので進塁を許す…
内野手のセンスは間違いなくナイよなぁ。

でも、雰囲気に助けられ楽しい時間を過ごせました!

そうそう、相手のライトを守ってた人
中学のイッコ上の先輩でした…野球部は途中で辞めたんですが
ポジションも一緒だったのでよくからかっていました(中学レベルの内容です)。

どうせ打てないだろうと思ってたら、セカンド守ってた僕の方向に勢いのあるゴロを打ってきて
慌てて体勢を直してボールを処理しました。
まさか、15、6年前のコト根にもたれちゃぁいねーよな(^^;

幾つか足を引張った場面もありましたが
無事に勝利を掴みました…


その後は着替えてフットサルメンバーを迎えに行き、そのまま施設へ!

練習試合でしたが、最後の方で転んで背中と腰を強打。
一旦、ベンチに下がったのですが、大丈夫かな?と思って再度コートへ!
でも、腰も背中が痛いです。

選手生命に関わるわよ…

桜木花道を思い出してしまった…

それにしても、互角の試合だと思ったが、体力面で負けちゃったな。
明らかにピーク時の体力ではないな、みんな…

再来週の強化練習が心配ですが楽しく過ごせればいいですね!!!!

帰宅したら、父親が高熱で寝ていました。
インフルエンザではないと医者から診断されたそうですが…

家族がインフルだと、自宅待機とかあるんで
ってか、僕も少し熱っぽい感じ、早く寝ます。
2009-09-11 [ Fri ]
一週間は早いものです。
仕事も逼迫しているけれど、ノラリクラリと進める術を覚えた?ので
精神的なダメージをなんとかカバーしています!

楽天さんは、今日も9回ツーアウトからの逆転劇!
今日からは二位のソフトバンクが相手で、今日勝って四ゲーム差ですか。
再び二位が見えてきたな。

先週連敗続いたときは、流石に終ったかな?って思ったけど
今年は一味も二味も違うね!いやー、『野球』って競技をいろんな意味で魅せてくれています。

気分よく入れるこの休みは英語、草野球の助っ人、フットサルと詰まっています!

フットサルはおとといの飲み会でいろいろ話した内容を実践出来ればいいんだな。
楽しみです♪
2009-09-10 [ Thu ]
健康診断で、ある項目にて要精密検査という結果が出ました。
HDLコレステロール値が基準値以下なのだそうです…

Goo●leで調べたら
HDLコレステロールが低いと、脳卒中だとか動脈硬化に繋がるとか
そんなんことが書いてあり

対策としては、運動をするとか、アルコールは程ほどにだとか
タンパク質を摂取するだとか、野菜を増やすだとか…そんな方法があるそうです。

喫煙、運動不足、タマゴの黄身とかもよくないだとか…

タバコ吸わないし、運動も平均以上にしているんだが…
アルコールも飲み会以外ではまずは飲みません(基本、独りで飲むのはイヤなんで)。

たんぱく質もそれなりにとは思ってたけど
タマゴの黄身が結構好きなんで、それは控えたいかな…

ここんとこ、立ちくらみがすることが多く、けだるさを感じることも日によってはありました。
上述以外の健康診断結果は全く問題ないと出ています、やはり気持ちが一時期よりは持ち直したけれど、相当やられてたと思う。

心身の健康を保てるように
心身のリフレッシュや休息は大事ですね。

明日行けばお休みです♪
2009-09-08 [ Tue ]
五連休が間近に迫っています。
どこか遠くへ行きたいなぁ。

そういえば、新しい政界の盟主となる政党さんが
高速道路無料化とかを掲げているけれど
自動車の利用が増えればCO2の排出量は増える。
それでCO2削減するって?…

そんな苦言を呈されてた方が居たわけだが、当たり前でしょ。
普通の頭で考えればそう。

島国日本にとって、車だけが優位に立って
飛行機、鉄道、フェリーの利用者が減るのは大変困る。

飛行機は国内に限るけど、採算取れないのは困る
フェリーや鉄道だってライフラインには欠かせない。

車のない方、運転免許のない方、年寄り子供には不利極まりない。

子供が居ないと恩恵を受けられない件もあるけど
ホントに特定に人を中心としたものですよ…

個人的には、公共交通機関にもっと気配りの出来る公約を打ち出して欲しいです。
四年後どうなるんだよ?って…いや、参院選が見ものですw
2009-09-06 [ Sun ]
あっと言う間の休日でした。
これから仕事面でも大変になると思うのですが、いろいろとリフレッシュです!

昨日は
午前中に英語のレッスンがあり、午後は友人と野球観戦、夜は食事という流れ。
青山の今季初先発試合でしたが、金子への死球から瞬く間に崩れました。
予想通りの結果でしたね…

憲史が今季第二号HRを打ちましたが、途中で球場を後にしたので見れませんでした。
が、自分が行った試合で二本打っています。しかも大量失点で負け試合で…

今日は
友達と会ってダベってきました。
ここ最近の休日は、本当に充実しています!

ストレスフリー状態で過ごさせて貰えて感謝ですよ。
2009-09-04 [ Fri ]
今日はお昼休みに喫茶店から出たら、アーケード内でサンドウィッチマンがロケしてました。
ラガーマンだけあって二人ともがっしりしています。

政権交代が決定的となり、討論番組でもその事が語られる機会が多いです。
昨日と今日、そんな番組をいくつか見ましたが、まさに視聴者不在といわざるを得ない。
話に話を被せては、誰が何を喋っているのか?全くもって判りません。

そんな中、昨晩のアメトークは最高でした!
『俺たちのプロレスオールスター』ってテーマで芸人達が各々の好きな選手になりきって、名場面紹介したりするわけ…

ユリオカ超特Qの藤波辰爾とか、神奈月の武藤敬司には、腹を抱えるほど笑わせてもらった。
本当にプロレス好きには堪らない企画で、職場のプロレス好きの方と、決めポーズ合戦をしたり
長州力の名言ばりに、『またぐなよ、またぐな』と言われました。

ってか仕事中に何やっているのか?僕らは…。

今日も帰宅後に、Youtubeで見直しました。
マジで来週の続編も楽しみです。
2009-09-03 [ Thu ]
毎日、いろんなものと戦いながら頑張っています。
今月は五連休があるので、いろんな人たちと会えればと思う。

なんかヘンな期待をして浮かれてたから久々の二連敗の楽天さんです。
ナントカ、クライマックスシリーズにと願う気持ちはかわり在りません。
が、ファンこそが兜の緒を締めなきゃいかんのよね。

ベガルタさんも二位と、いつの間にか、俺たちの中原君が頑張っています。
生え抜きの活躍が嬉しいんですよ…中島じゃダメなんだ。

2009-09-01 [ Tue ]
長月です!
TVではコンビニのおでんのCMが流れだしました。
7-11のおでんのツユは大好きです!

楽天は今月も好調の滑り出しですね!

岩隈、田中、永井で30勝以上!
有銘→川岸→福盛の必勝リレーの確立!
鉄平の首位打者、山崎のHR、草野のシーズン三割、いずれも射程圏内!
リンデンが掘り出し物で、直人とか安定した活躍をしてくれる!
高須、憲史、小坂、宮出、中村真あたりの選手の活躍もデカいな。

それにしても憲史の体型はズゴックだ…
ビジターユニフォームを着ると色が色だから余計に…

なんか、個性的で面白い、マンガ見ている感じのチームです。
贔屓目を抜きにしてもそう思える、応援し甲斐のあるチームだよ。

巨人とか、昔の西武、ひと昔前のダイエーみたいなエリートチームじゃなくて
その逆を行くからいいんでしょうね。

明日勝てばクライマックスシリーズ進出のマジックが点灯するそうです!
できれば明日、二位のソフトバンクには負けてもらうと、なんと2ゲーム差…

ホントに夢じゃなくなったかも…
クライマックスシリーズ地元開催…

やべぇ、テンション上がりまくり。

まだひと月ちょっとのシーズンはあるんですがね、気が早いか(^^;

 | HOME | 

2009-09

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。