Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-31 [ Fri ]
今日は残業をして帰宅でした。
重い仕事もなんとかこなしてきましたが、自分の仕事の数は増える一方です。
なんか、自分が居ないとダメだと思われている会社の風潮がちょっとツラいです。
でも、来月からそれも幾らか軽減されそうです。

電話や会話をする機会が多かった今日…
職場の女の子に、『今日カトゥ●ンのコンサート行くんだ!』と言われ、平和だなと感じたり
他部署や取引先の方に笑い話を加える余裕と、少しお灸を据える苦言を呈したりの一日でした。

週末の趣味と仲間との時間がイッキに戻ってくるとのことで
心のバランス均整への一歩です。


そうそう、夏休みってことで子供との時間の為にと連続休暇を取る方が多いです。
家族ってホント必要だなと思うこの頃です…

その前に相手、あくまでも理想ですけど…
この人となら楽しい事も辛いことも苦しいことわかち合えると確信できる人。
共に何かに向かってくれる、何かを築いていける人…
芯の強い人、思いやりの強い人、何事にも一生懸命な人、人の痛みの判る人…
喧嘩上等で向き合ってくれる人。

そんな人なら付き合っていきたいし、ホンキになれると確信しています。

傷つくことを恐れずに相手だけを想い、理解し行動できるって自信も戻ったし
そんな人と一緒にいれたらいいなって思うんですね。

もちろん年齢も年齢なので考えることはひとつ!
その先にある家族ってのを早く築きたい!って思える自分がいます。

理想だけど、二人の思い出の場所は家族が増えれば家族での思い出の場所にしたい!
だから、ホンキになった人とその時その時の時間や思い出を大事にしたいんですね。

ま、いつかそうなればいいかな?ですがね。
スポンサーサイト
2009-07-30 [ Thu ]
仕事を無我夢中で進めて気を抜いたら眩暈が発生…今日も定時で帰宅しました。
昨晩はぐっすり眠れたのだが。

明後日の飲みのあとのカラオケでタイトルの題名の曲を唄いたい僕です。
学生時代に借りてダビングしたCD(GOING STEADYのアルバム「さくらの唄」)に入っている一曲で、かつてはたまにカラオケで唄うほどのフェーバリットソングでした。


そんな曲を唄いたいほどの心境です…


ここ半年、心のバランスが崩れていた気がします。
ひとつのコトにばかり重きを置く…仕事もそれなりに頑張れたけど。

なかなか活動できなかったフットサルチーム!
中止に泣かされ活動頻度の減ってた草野球!
なかなかクラスメートに固定されず満たされなかった英語!
古き善き友人の大多数はこっちに居ない…

そんなこんなでひとつのコトに依存してたのかな?と思う。
それだから失いたくないと思ってたのでしょう。

でも、これらの自分の時間面での最充実化と仕事の負担が減るようになる。
そう考えると、心のバランスが保てると確信している。

故に、ひとつのコトに依存せず、当たり前の自分でひとつのコトに臨めるって感じです。

いろいろ考えて思ったけど、いまの気持ちは晴れやかです!

何が来ても、どう転んでもちゃんと受け止め、生きていこうと思います。
自分に都合のイイ方に行くのがベストなんだけどね(^^;

とかいいながらもこの夏持つかな?もう真っ白な灰になってしまいたい。
2009-07-29 [ Wed ]
今日は眩暈と吐き気が止まず辛い一日でした。
定時で帰宅しましたが、とても久しぶりのような気がします。

今週末は、野球英語飲みフットサル活動再開…の久々の三連発!
野球はひと月ちょっとぶりで、英語飲みは半年ぶり、フットサルも五ヶ月ぶり!

野球では打って守って走って笑って笑かせてイジりあって…

英語飲みではハチャメチャやってバカやって雰囲気を盛り上げ…

フットサルでは比較的大人しいチームを声や動きで盛り上げて…

そんなそれぞれにおける僕です!

自分ってのは元来は人見知りですが
ホントに慣れると、まずはこんな感じでございます。

ただ、キッカケが必要で、それが掴めずに時間の掛かることもあります。
でも、じっくり自分と接してくれれば必ずホントの自分が見せれると確信している。

キッカケのひとつに、例えばある人が親しい第三者といる様子を見て
『アンタってそんな人だったんだ?イメージがすげー変わった。』といわれることもあります。
そこからの接し方がイイ意味で変わったケースって結構多いです。

ただ、そこに余計な感情が加わると
掴むまでの時間が一層かかるケースもあるのが歯がゆいです。

『こんなはずじゃねーのに…。』


十人居れば自分を見る目の十色あるわけで、別にみんなに好かれたいとは思わないけれど
本来の自分を知らないで四の五の言われるのは不快です。


オトコのくせして少人数で居る場合に限り喋り好きになるし

空気読まないでくだらないこと言い出すし

話を飛躍させるの大好きだし(酒が入ると一層です)

人の相談を受けて平気で泣きながら慰めるし、一緒に怒るし…

酒の席での突っ込まれ度合いは高いですし…


そんな自分である事を忘れそうでした。


自分と向き合って自分を知ろうとしてくれる人に失礼はしたくない。
だからこそ、ホントの自分をこれでもかってくらい露わにしたいと思います。
2009-07-28 [ Tue ]
この前の土日、島田紳介司会の26時間TVたるものが放送されていました。
所謂、ヘキサゴンファミリーってのが多数出演していました。

ヘキサゴンも帰りが早ければちょっと見ることはあったが
最近は、帰る頃には放送されていないし、わざわざ早く帰ってみようと思わないです。
んだもんで、いろんな歌が発表されてたことすら知りませんでした。

一時期の久本雅美ばりに、紳介の番組もみんな同じように見えてしまう僕がいます…
法律相談の番組も名ばかりって感じがするし、イイ話の番組もなんだかなぁ…


そいで、軽く批判的になるが、紳介ちょっとやりすぎかなと思うこの頃。

てのも、そのイイ話の番組で『平成の新選組』ってのを謳ったグループが誕生したそうです。
つんくもビックリ、早く誰か止めてあげて~…

何より、イケメンだけっていうのが売りだそうですが
『新選組』=イケメンという結びつけはやめて欲しいものだ。


げ、源さん…


オダギリジョー扮する斎藤一が言ってた

『この旗がある限り、新選組は終らない!』

あの旗も汚れちまうぜ…。


2009-07-25 [ Sat ]
今日は英語を二時間受講!
久々の二時間で脳もイキイキでございました。

来週は教室の人たちと私的な飲み会です。
既に教室を辞めた人や、それなりに長い教室歴の人たちが参加したり…
結構、楽しみな飲み会なんですね。

予定では、16時にレッスンを終えて
とりあえずは開始まで待ち時間ができるので、先んだって飲む予定です。
本番に参加の頃にはベロンベロンにだけはならぬよう、ほどほどにと思いますが…


高校からの某友人氏から彼女が出来たとの報告を受けました!

最近は、同様の報告ごとを受けることが多く嬉しい限りです。
みな順調に行って、正真正銘のスタートラインに立てる(結婚する)ことを願う次第です。
2009-07-22 [ Wed ]
そういえば

最近の昼飯はこんな感じです…


すき●でカレー

某カフェ店でランチセット

すき●で牛丼

吉野●で豚丼

すき●でカレー


あまり意識はしてなかったけれどこんな感じです。

前はたまにグルメ探訪をして新規開拓してたものだが。
ある程度、職場界隈でならイイとこ紹介できますよ。

こんな食生活なのもあるのか?
筋トレの内容を濃くして久しいのもあるのか?

先日の健康診断にて

11年ぶりに標準体重に復帰

したことが発覚しました!

何太りなんだかわからねーけど
ナントカこの体重をキープしたいと思います。

イヤミに聞こえた方がいたら申し訳ないですが
結構、痩せ体質は痩せ体質で悩みなんですよ。

この身長(180cm)で最低で58kgまで落ちたこともあります。
ゲッソリでキモかったです。

あれにだけは戻りたくない。
2009-07-20 [ Mon ]
三連休はあっという間でした。

なんか楽しい時間だけってのは瞬く間ですね。


土曜日は英会話のレッスンでした。
前日の野球観戦の疲れで体調崩し気味でしたが
先週は欠席したので、どうしても参加したくてね…

気持ちが落ち着いてきたので、勉強にも熱を入れてぇなと思うこの頃です。


日曜日は楽天戦の観戦です。
天候が不安で、開始時にも小雨が降っていましたが、よい席での観戦だったので
このまま試合終了まで観たいという思いがありました!

ちなみに席はこんな感じです↓

090719オリックス戦

試合は楽天先発の岩隈がオリックスに先制を許し、その後も四失点。
結局は四回で降板…調子がよろしくないようです。
球が走っていないのが分かりますし、コントロールもよくわかりません。

楽天側もジリジリと点を返し、山崎の二点タイムリーで同点。

雨での中断を経て、相手投手のワイルドピッチに乗じて三塁ランナーがホームインで逆転!

しかし、リリーフの松本が捕まり三失点を許し、計七失点目(逆転)。

が、さらにセギノールの二点本塁打で三度同点の展開!

最終回はランナー満塁でリンデンのサヨナラタイムリーで今季初のサヨナラ勝ち!!!

試合直後の球場です↓

090719オリックス戦02

光が射しているのが、今後のCS進出への一筋の光であると思いました。

酒がかなりススみまして、普段以上のペースで飲むほど上機嫌の日でした。


月曜日(海の日)
泉パークタウン方面へドライブでした!

最初に寒天のお店、『かんてんパパ』で好物の寒天(基本的に甘いもの好きですが)を食す。
最近は杏仁豆腐しか食べてなかったけれど、この手の甘味は食感を含めてハマります。
いろいろ食べたいメニューはありましたが、今日はこれで。

その後はアウトレットパーク&タピオへ!
店をいろいろ回るだけでも楽しめるのがいいところです。
個人的にはTシャツを一枚買いましたが、雑貨とか靴とかも余裕が(お金ね)あれば欲しかったかな。

そしてちょっと弱りかけてたものが復活です!
『自信』が『確信』になりました!改めて感じたことでございました。
2009-07-17 [ Fri ]
明日から、久々の三連休でございます。

嬉しいけれど天気が怪しいですね…

来月は夏休みを頂き、9月は大型連休…
なんとか年末までは精神力が保てそうです。


今週は瞬く間に過ぎた。

週の前半は出張

昼休みに海鮮丼の店でも探して食せばよかったが
どうしたことか、海を眺めながらコンビニ弁当を食べたい気分に…

090714雄勝の港

久しぶりに釣りでもしたい気分でございました。


半ばは各所からの波のように押し寄せてくる依頼をこなし
金曜日は人員不足や、いろんなコトに巻き込まれ、自分の仕事を定時後に開始。

当初は仕事を20時頃までやって帰ろうと思って居たのですが
ひょんなことから野球のチケットが手に入り、19時半に会社を出て観戦へ…


なんと思わぬプレステージ初体験♪


プレステージとは、企業さんごとにシートを購入してて
ドリンクフリー、イスも大学の勉強机みたいなテーブルが付いてて、イスを座りやすい!

場所はこんな感じ↓

090717オリックス戦

至れり尽くせり…というほどではなかったですが
久しぶりの至近距離観戦と試合内容に燃えましたね!

ちなみにドリンクメニュー

090717オリックス戦02


6回裏に入場した時点では1対4とオリックスにリードを許してたのですが
山崎の犠飛で点数を返し、7回には同点に追いつく!

田中は9回まで投げきったけれど、延長戦突入で福盛へ…
相変わらずの手に汗握る福盛君ですが、二回を無失点!

12回表はグウィンが押さえたものの、12回裏で点が入らず引き分けでしたよ。

終盤はグダグダだったけれど、満足かな?!

そんなこんなでリフレッシュして連休突入です。
2009-07-12 [ Sun ]
今日は当初の予定が流れたので
近場で行われた楽天×巨人の二軍戦を観戦してきました。

ファンクラブ会員だとチケットが半額になるクーポンが貰えるのですが
使うこともないかな?と思っていましたが、初めての利用!
1000円のところが500円とお得感たっぷりでございます。

入場口付近…

090712楽天×巨人二軍戦


さすがにKスタには及びませんが
露店とかは賑わっていました!手作り感があっていいですね。


先発は、楽天はラズナー、巨人は辻内

スタメンを見ると、楽天には内村や丈武ら少し前まで一軍にいた選手が居たり
怪我からの復帰を目指す高須が四番指名打者で名を連ねていました!
代打ではリックも登場しました!

巨人側も主力級の木村拓とか、大型ルーキーで先日まで一軍に居た大田
地元宮城出身のルーキー橋本、捕手の星が居たりで結構楽しめました。

星は、交流戦の巨人戦の第一戦で、巨人大量リードの場面で九回にマスクを被ってたな。
いつの間にか二軍に降格してたのは残念ですが、母校の大学出身の選手なので頑張って欲しい。

ラズナーはいまひとつ、打線も一軍同様に残塁、併殺、バント失敗が散見されます…

相手のエラーも絡んでで一点差まで追いつき
ラズナーから継投で渡邉恒、佐竹、川岸と繋ぎましたが
巨人側も辻内から村田(誰?)、上野(誰?)、斉藤(誰?)で抑えは元ロッテのYFKの一角の藤田ですから
期待も虚しく9回は三者凡退で試合終了…。

点差的には惜しかったですが、内容では完全に敗戦でしょうか?!

が、高須はヒット打ったし、川岸もそろそろ一軍復帰かな?と思える球のキレ(ブルペンにて)でした。

僅かに明るい光ってやつです。

でも、500円でここまでいろいろ見れたのは何より!

そん中でも、巨人の二軍監督が岡崎、投手コーチが斎藤雅
これだけでもお腹いっぱいでした。

5回終了後のグランド整理ですが
楽天側の控え選手も担当するんですね…

いつのまにか二軍の塩川や西谷もレーキで馴らしていました!!

090712楽天×巨人二軍戦02

来週の三連休の中日は、お誘いいただいてオリックス戦を観戦予定です!
二軍の試合の臨場感もよかったですが、一軍の雰囲気は段違いです!楽しみです。
2009-07-11 [ Sat ]
ドラゴンクエストの最新作『Ⅸ』が発売したそうです。

各地で行列ができる!というのは毎作恒例のこととなりました。
仙台も例外ではありません。

ドラクエシリーズはファミコン版の『Ⅰ』~『Ⅳ』
スーパーファミコン版とPS2版の『Ⅴ』
PS版の『Ⅶ』を所有しておりますが、残念ながら『Ⅶ』は挫折しました…

PS2版の『Ⅴ』では、はぐれメタルやエスタークといったモンスターをパーティーに加えるまでやり込んだことは内緒です…

社会人になって、ウイイレやパワプロといったスポーツゲーム以外にやり込んだ久々のゲーム!
まさしく『Ⅴ』は名作だと思います。

いや、ファミコン版の『Ⅲ』と『Ⅳ』も譲れないけれどね…。

ファミコン版『Ⅳ』は、忘れもしない日曜日の雨の日が発売日でした。

小学校三年生だった僕は、親に頼み込んで近所の玩具店へ行くも
事前予約者のみへ売るというスタンスで断念。

続いては、地元駅の近くにあった、某N崎屋にて整理券を配布するための抽選会に参加。
見事に一番目にその切符を手にしたわけで、ものすごく感動したのを覚えています。

あ、『Ⅵ』と『Ⅷ』はイッサイガッサイ手を付けたことがございません…

『Ⅸ』周囲の評価を見て久しぶりにやってみようかな?って思います。

っていうか、その前にハードであるDS持っていません。

まさにいろんな意味で先立つものがないですわ…
2009-07-05 [ Sun ]
『三十路ボンバイエ』まで15ヶ月とちょっとです。
ま、キリがイイってことで15ヶ月ってしたわけですが…。

先日、職場の方々と取引先のご好意でバックネット裏で野球観戦をしました。
差し入れも沢山頂き、また屋外で飲むビールは格別に美味い!

今季はもっとナイターを堪能したいです。
が、ビール飲みながら野球観るなんて(笑)

と思ってた青春時代が懐かしい!
ってか20代前半の頃はビールがキラいだったんだよね。

だから、自分に限ってはならねーだろうな!って思ったんだけど。

でも、屋外で飲むと格別に美味しく気分も心なしか普段の数倍もよくなる気がする。
ホントに不思議でございます。

ビアガーデンとかも是非行こうよ!
そう思う夏の日の2009でした!

 | HOME | 

2009-07

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。