Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-31 [ Sun ]
腰痛もなんのその、草野球の春の大会の三回戦でした!

一回戦はサヨナラ勝ち
二回戦はコールド勝ち

そして今日は…

雨が降ってきた中での試合開始
二番二塁手で出場!

なんだろう?完全にスランプ気味です。
個人成績はこんな感じ↓

【一打席目】:見逃し三振

【二打席目】:レフト前ヒット

【三打席目】:空振り三振

二打席目は、カーブの曲がりかけのトコを狙ってたのですが、見事な悪球打ちです。
三打席目は、同じようにカーブの曲がりがけを狙ったのですが、今度は思ったよりも曲がらず中途半端なスイングでした…

守備ではゲッツーを焦って(ランナーが丁度前を通過したのもあるけれど)、処理をミスるし…
ホントにイイとこなかった試合でした。

自身でいえば、昨年秋の大会の打撃の調子(ホームラン性の当たりも二度)に戻したい。
夏の大会では、この春の大会の借りを返すべく、日頃の訓練と練習試合を頑張ろう!

そして、サルをしていない分、走る頻度も少ないから、足腰の粘りがない…
これは一番実感しています。守備でも打撃でも重要性を感じます。

大会を総じても、こんな悔しい大会は初めてですね…


さてさて、本題の試合ですが
いつもの先発の方は私用で遅れての参加

自分が入ってからは初めてとなる方が先発!
守備のミスや不運も重なっての二回の五失点を除けば、凄くイイ投球でした!
牽制で二度も射すなど、あの方が本気になれば凄いです。
それだけに、自分も絡んだけど、守備ミスがなければと悔やまれます。

打線は、四回に三点を返すのが精一杯!
最終回にもチャンスがありましたが、ここで力尽きた我が軍。

結果は3対6でした。
スポンサーサイト
2009-05-30 [ Sat ]
ソアレスさん(ベガルタの新加入FW)…ホントすいませんです。
使えないと思ってた僕を許してください。

最近はなかなかベガルタの話題もする機会がなくなり(相手が少ないってのもある)…

ジツはソアレスは掘り出しものだ!
何気にスゲーってことを誰かに伝えたい僕です。

それはさておき、本題へ…

世間ではよく五月病と言いますが、自分にとっては復活の月でした。

仕事の激務の波はいよいよ終息に向かい、プライベートでも余裕が生まれ…
いろいろ取戻したいものや、これから先をゆっくりと考える余裕、そして自分を取戻したこの頃!

それもこれも、楽しい時間の数々、いくつかの嬉しい出来事、楽しくもあり安らげる時間…
ホントに人と人の関わりって大きいなって感謝しています。

部署の性質もあり、仕事ではほぼ孤独な自分なので
こういう時間をもっと増やしたいなと思います。

夏、夏と言えばスポーツやレジャー、BBQとか…
梅雨はキライだけど、楽しいプライベートをと思う。
2009-05-26 [ Tue ]
もっとしたい、もっともっとしたい~♪

おれには夢があるぅ~♪


ってことで、こんばんわ…

帰宅したら、ボクシングの内藤の試合が最終ラウンド(TV中継)
なんか押されているなと思って観ていましたが、勝ちましたね。

それはそれでよいのだが、試合後のインタビューにて

『しょっぱい試合でスイマセン…』と発言!

ってアナタは平田(マシン)ですか?とTVに突っ込んだ僕です。

会社ではヨソの部署や現場からサンドバックのようにボコボコにされています。
が、帰宅後というかプライベートは完全に切り分け出来るほど、本来の自分に戻りました。


先日、部屋を片付けていたら、ギターのスコアが出てきました。

かれこれ10年も弾いていないと、ほぼ初心者同然状態ですが
エレキでも一本買ってやり直したいなと思うこの頃。

ここんとこの平日夜の帰宅後って、メシ食って、風呂入って、ちょっと勉強するか、ネットするか…
で、寝る前に軽く筋力トレーニングなんかして寝ます。

なんだけど、ネットの時間はちょっと減らしたいなって思います。
読書もいいし、ギター弾くのもいい、最近はフットサルから遠ざかっているので走るのもいい!

なんか、充実させたいなって思うんです…僕。
ってかネットなんて殆どしなかった大学時代の夕方や夜の過ごし方がこんなんだった。

職場に居ると湧き上がるいろんなもの(嫌なコトとか)にその日のうちに蓋をしたい。
それができなかったから、連休前までは完全に腐った魚状態だったと思うわけです。

ついでってことで、バイクの免許取得も考えたいです。
10年前にやむを得ず車の方を取得したけど、昔を顧みる機会が多くて、あの思い再び…。

ってか今しかないような気がするんで!
近々、検討しようと思います。
2009-05-24 [ Sun ]
5/22(金)
天気が怪しかったのですが、仕事が終るや否やKスタに野球観戦へ。

東北楽天vs読売巨人

090522読売戦

前社時代の先輩を誘っての観戦でしたが、先に自分が入場した時には先発永井が四失点…
テンションが低い中、先輩が到着し、着席直後にビールで乾杯です。

序盤こそは楽天側にもチャンスがあったのですが、それが得点に結びつかず。
さらに中盤から終盤にかけて失点し、最終的には大量得点差で楽天が大敗を喫しました。

このままでは帰れない!と先輩にそのまま飲みに付き合ってもらい、終電まで語りました…。

話の中身はいろいろと…
プロ野球を語ったり、我が草野球チームへの勧誘の為に魅力を語ったり…
一緒に仕事してた頃の懐かしい話、その他もろもろの話。

大敗のショックも忘れるテンションで飲みましたさ。


5/23(土)

結婚式参列。
早朝に高速バスで仙台から某所へ…

昼過ぎに到着して、高校の友人に昼食に付き合ってもらう(年始以来の再会)。
某回転寿司店で食しましたが、やはり寿司処が身近にあるので、なんか損した気分…

値段も気にしなかったのですが、マグロが二貫乗ってて770円とか…
更の柄で値段が分かれてて、しかもこの差はナンだ?と。

参った参った…と二人で店を出て、喫茶店でお茶しました。

友人の転職後の話、身の上話などなど短い時間でも楽しかったです。
また、徹夜明けの参上とのことでしたが、ホントに大変感謝です!

それからは電車を乗り継いで最寄駅まで行き、共に参列する友人らで合流しバスにて式場へ!
大学時代の後半を共にした仲間で、当時の恩師も出席…

まずは人前式に参列、その後は披露宴!
こういう嬉しい席でのテンションはいつもよりもやや高めです。
(お酒がなくても凄いテンションっす)

披露宴ではいろいろと飲み、食し、語り、写真をバチバチ撮影し…と。
友人の嬉しそうな顔がホントにたまらなくよかったです。

最後はちと涙ものな場面もあり、泣きが入っちまった。


披露宴後は二次会を居酒屋にて。

そこでは"類は友を呼ぶ"という言葉をまさに体感しました。
別グループの友人組数名と意気投合…
話が盛り上がった。

なんか、完全に自分が取戻せたのをここで感じました。
すこぶるじょう舌でテンションも高く、いわゆる『○○(自分)節。』(某友人曰く)が出たなぁ。

仕事・会社を完全に忘れ、学生時代に戻れた感覚がそうさせたんだろうな。


5/24(日)

朝方に帰宅、少し休んで草野球チームの応援にでも顔をだそうと思ったのですが
試合時間内には間に合わずで断念しました…勝って三回戦へ進出したそうです。

昼は利府のひな野でランチでした!

さすがに体は疲れ気味でしたが、気持ちは凄く潤いました。
前夜の飲みすぎであまり食は進みませんでしたが、美味しかったです。

また、学生時代を沢山省みる時間にもなった、いろいろ懐かしい!
小・中学時代の同級生とだけは殆ど関わりがなくなった以外は
いろんな苦労や楽しい思い出を共有できたり、共に何かに向かって闘った友人や仲間との繋がりはこれからも大切にって思えました。

そんなこんなで素敵で充実した週末を、多くの古き善き友人や、仲間、そして大事な人と過ごせて何よりでした。
2009-05-20 [ Wed ]
関東でも新型インフルエンザ感染者が出ましたね。
大事に至らないことを願うと共に、週末にあっちに行く僕もお土産とならないように気をつけます。

さてさて、部署の雰囲気がドンヨリです…
なんとかならないのかな?と思いますが、なかなかハジケられない場所。

おととい、千載一遇のチャンスが訪れました!

上司さんが、『この仕事誰かお願いできないかな?』とその場に居たみんなに尋ねる。

誰も手を挙げようとしない、疲弊しきったみなさん…

それならばと、『じゃー、僕がやりますよ!』と手を挙げてみた。


ジツは、こんなのを期待してました…


ダチョウ01


ダチョウ02


ダチョウ03


ダチョウ04




説明不要のこの鉄板ギャグの流れを期待したが、誰も乗ってこない。

『ここでは誰も僕にパスをくれません』と安西先生に手紙を書き残したいくらいの孤独感…

そして、空気が微妙になっただだスベリ感…

前社の時のように猫を被っているわけではないけれど、ちょっと壁を感じるわけです。

なので、いまひとつ自分を出し切れないんだよねぇ。
会社ではこんな感じですわ。

野球で一緒の同社の方々の前では別ですが、他の会社のみなさんとは壁とかを感じます。

なので、休日とかプライベートに会うのはやや抵抗があったりっていう僕です。
2009-05-18 [ Mon ]
僕が好きなサッカー選手のひとりでもある、ルイス・フィーゴ選手が今季限りで引退をするという…

大学生の頃にバティーゴール先生と並ぶほどフィーゴが好きで
研究室の自席PCの壁紙は、Rマドリードのユニフォームを着たフィーゴでした。


ああ、回顧…

あの濃いヒゲに憧れ、まねをしたいと思った21歳の秋

時が経ち社会人になり…隣の席の濃いヒゲの同僚さんを見て我にかえった24歳の秋


02年W杯本戦でポルトガル代表が予選リーグで散って残念だった21歳の夏
(パクにやられた韓国戦は悔やまれる。)

その後、W杯を境にベガルタの調子が落ちてしまい第二次サッカーショックだった頃の僕…


フットサルで、あのドリブルを真似ようと思った21歳の夏

時が経ち社会人になり…急激に足が遅くなり、若手に前線を譲ってしまった27歳の冬

フットサルで、ダイヤモンドの陣形を敷くなら、必ず右サイドをやると譲らない大人気ない28歳


僕の青春の断片には、フィーゴがいました。


…たぶんね。


28歳の今でも青春さ♪


フィーゴといえば


同じ黄金世代の…


日本の伸二とか高原とかじゃなくて…


ルイ・コスタ選手

かつて、一時期、こす太と呼ばれてた僕…

記憶がぼんやりとしているので、ほんの僅かの時期だったと思う…

たぶん、EURO2000の頃…


何が言いたいかって?

青春時代に好きだった選手が次々とピッチを去るのが寂しいぜ…


僕も歳を食った証拠ですなぁ…


頑張れ、キングカズ!
2009-05-17 [ Sun ]
X JAPANのYOSHIKIの本名を初公開とかいうニュースが出ていました。

たしか、ハヤシさんっていうんだよね?高校くらいの頃から知ってたな…

特別ファンじゃないんだが、知っている僕です。


そんな『Endless Rain』な一日、朝は野球の為に球場へ!

自分らの前の試合が雨中で決行されていまして、自分らもスタンバイしていましたが
いよいよもって雨も勢いを増し、中止が決定しました!!

流石の審判団も、これじゃーやってられない!って感想だったようですよ。

メンバーの中には、原付で40分かけて走ってきた人とか居て、ちょっと気の毒でしたね!

今週は、週末にかけて自分の時間ってのがあります。

木曜日は英語(キャンセル待ちですが)、金曜は野球観戦、土曜日は関東へ行き、お昼は高校時代の友人と、その後は友人の結婚式に出席…

一応、往路復路ともに高速バスの予定です。
今まで利用してた高速バスの料金が高い!というほど格安のバスに巡りあいました。

行きは朝早くだし、帰りは深夜なので、寝るだけの時間になるかな?
音楽プレーヤーと本でも買おうかなとも思っているけど、恐らくそんな過ごし方(合計約10時間)になるでしょう。

結婚式での晴れ姿も今から楽しみだけど
久々の、洋さん宜しくの"キングオブ深夜バス"も何気に楽しみです。
2009-05-16 [ Sat ]
とりあえず一日休んでしまいましたが、一週間は終わりました。

本当に精神的ダメージの大きい時間でしたね。
いろいろと考えさせられる時間でもありました…

そんな昨夜は会社の組合活動に参加です。
機関誌の作成が終ったということで、居酒屋でお疲れさん会。

あまり酔っては居ませんでしたが、この一週間の疲れがドっと出てしまいました。
マジで嫌な疲れっぷりでございます。


今日は夕方から仙台青葉まつりを観てきました。

生まれてこの方観たことがなかった唯一の仙台のお祭りでしたが
すずめ踊り…あれを大人数で揃えて踊るっていうそのコンビネーションっていうか、凄いですね。

PL学園の応援とかに感動する僕としては、統一感の凄さを感じました。

ウチの会社も出ていました。
それを観る沿道には知っている顔がズラーっと並んでいます。

気付いてくれた方に手を振ったり、挨拶したりしましたが
職場ではかけない眼鏡や髪型なので、三割程度の方にしか気付かれませんでした。
(いいのか、悪いのか…)

その後は少し休憩して、市民広場へ…
そこに行くや否や、すずめ踊り参加の職場の人が多数たむろしておりまして
お世話になっている方とか知っている顔に挨拶をして、露店で買い物をし帰宅の途へ。

職場の有志で踊るとなると抵抗がある僕ですが
もし友人たちとか仲間内で出るのであれば出てみたいね。
(そういう機会は流石にないかな?)

会社だと外様意識があるので、職場でっていうのには一歩引いちゃう自分がいますが…。
仕事の状況とか考慮して、正式に声が掛かれば考えます。

パワーと安らぎを頂いた、そんな一日でした。
明日は野球の大会の二回戦です、天気が心配ですが!
2009-05-14 [ Thu ]
今日は、瞼が腫れ上がり眼科に行ってきました。
ということで会社は休みました…

ものもらいの一種とのことで、抗生物質の入った目薬と殺菌の目薬、飲み薬を頂きました。

それにしても殴られていないのに、試合後のボクサー宜しくの状態です…
なんか痛々しい感じッス。

また、目を開けていると疲れて頭痛をひきおこしちゃいました。

腫れが残ってたら、明日は眼帯をつけて出勤しようと思います。
独眼流政宗よろしく…大河ドラマのイントロが流れる今日この頃です。


話は遡って、昨夜のお話。
昨夜は、三月に行われたWBCの優勝トロフィーが飾られるとのことでKスタに行ってきました。

自分が到着したのが19時前で、20分ほど並んでようやく目的の物にめぐり合えました。

WBC2009優勝トロフィー

思ったよりも小さかったです。
見てわかるとおり、指紋ベタベタです。

どれのがイチローのものか?松坂のものか?なんてのは考える間もなく
写真撮影は一人一枚までっていう制限つきなもんで…

このトロフィーの両隣には、田中将大・岩隈久志両投手が着用したJAPANのユニフォームも展示されてました。

っていうか、12球団のホームスタジアムを行脚するそうなのですが
最後の最後がナゴヤドーム(中日ドラゴンズ)だそうです。
選手はことごとく辞退したチームだし、貢献度を考えるとスルーしてもって思いますが…

帰ろうかなと思ったのですが
なんか打線も好調のようで、試合が観たくなったので観戦!

19時半から販売されるおばんですチケットで観戦です。
ありがたい半額!これを求める行列もかなり出来ておりました。

チケットを手にしてゲートに向かう途中に大歓声が…

山崎武司の一発が出た模様。

自分がスタジアムに入ってからは田中の失点シーンしか見れず。

090513日本ハム戦

勝つには勝ちましたが
見所は特にはなかったです…

しかも少し寒かったし。

来週金曜日には巨人戦を観戦します。
今年も楽しい観戦ライフが訪れました。
2009-05-11 [ Mon ]
「通常」の一週間に戻りました。
連休とこの土日のお陰で、重い気分の月曜日って程じゃなかったです。
また週末が来るのが待ち遠しいです♪

ジツはとある部署の依頼でWebシステムをこつこつと開発しました。
しかも、元々はVBAで作られたツールをWebに乗せ帰るっていう感覚。

開発作業自体は苦にはならないのですが、その過程と現状は散々なものです。

が、上記のように、OS環境に依存しちゃうツールをWebにということで作るわけだが
より簡単なインターフェースにしようと思って先方に「こんなんどうですか?」って提示するも

前と使い方が変わると現場も困るから、インターフェースはそのままでという要望が…

あ、あの…
明らかにこっちのが簡単な操作だし、少ないステップで作れるし、早く仕上げられるのに…
と思うも、次の言葉に呆れてしまい、なんか情熱てきなものも冷めました。

"問い合わせとかたくさんきちゃうよ。"

要は、現場からの問い合わせとかをいかにして最小限に抑えるのか?
っていういいのか悪いのか?っていう保守的な風潮がウチにはあるようですね。
それと、新たなものを取り入れることに若干の痛みを伴うのは普通だと思うが…
凄く守りに入ってしまい、失敗や混乱を恐れる風土だからダメなんでしょうね。

で、途中からは逼迫した状態になり、開発だけに力を注げなくなったのでとりあえず要望を受け入れるがままに製造作業。

ようやく作ってはみたが、いざ発車って時に機能縮退の要望が…
お陰で余計なカスタマイズまで入る始末でした。

インターフェースはあまり変わらないけれど、結局は問い合わせ殺到ですわ。
気がつけば主管部署は、自分に責任を押しつけてる。そんな雰囲気が露骨に感じる。

ま、ウチは責任の所在の底辺だし、その部署の下っ端だしね。

あー、くだんねーと開き直っています。

おんぶに抱っこって、まさにこのことだよ。

依頼するほうは便利になるからいいだろうけど、こっちは負担かかるし(ま、これが仕事だかけど)
出来上がってからは、面倒な問い合わせは全て作ったものの責任的な。

開発ってこんなんじゃないよ。仕様を詰めながらってとこから走り出さないと。
なんか住む世界が違うんでしょうね。


文系企業における理系人間なんてこんなもんです。
2009-05-10 [ Sun ]
今日は最高気温が夏日を記録するということでしたが
思ったよりも気温が上がらなかった気がします。

そんな今日は、草野球の春の大会の一回戦

相手は二年前の同大会の二回戦で敗れた相手です!
主力も数名欠く中での試合であったっけど…

あの試合は所用で少し遅れて参加したので途中出場。
人生二度目の三塁守備で、いろいろ戸惑いながらだったのを覚えています!

今でも内野守備は慣れないけれど、あの頃に比べればだいぶマシになった…
と思いたい(苦笑)


チームでは内野専門になった僕の今日ですが
二番二塁手で出場!

一ヵ月半の野球のブランクは大きかった

【一打席目】:センターフライ

【二打席目】:三球三振

【三打席目】:投手ゴロ併殺打


二打席目は変化球を読んでたのですが、思ったよりも変化せずに迎えに行ってしまいました。
かなりヘンな体制での空振り三振です…
二球目の得意のコースを見逃したのがデカかったなぁ。

走者を置いての三打席目はバントのサインがでるも、失敗でツーナッシング…
三球目で上記の結果…

悔しいデス


また、守備機会は二度ともとりあえずは無難にこなしたが
先制点を許す二遊間のタイムリー、あれは一歩目が早ければ、ダイビングキャッチも成功したわ。

さらに最終回の同じコースのライナー性の辺りも、一歩目が早ければ確実にキャッチできてた。
あれはグローブの先に当たってただけに勿体無い…

悔しいデス


チームは初回に先制点を許し、その後も失点はなかったけれど、ピンチが多かった。
さらに、チームは六回まで一安打と沈黙…

しかし、ウチの投手の方の粘りでなんとかかんとか0-1で最終回へ…

相手投手は三番手、しかし先発の方に比べれば打てるなっていう感じの球の感じでした。
しかもウチはクリーンナップ!

三番の方は四球で出塁、四番の方が三塁打で同点!
迎える五番の方が前進守備の間を抜く劇的なサヨナラ安打!

これだから野球は何があるかわからないって改めて感じる試合でした。

しかし、悔しさで自分は眠れない一週間が続きますな(笑)

でも、こうしてグランドに戻ってこれただけでも満足です。
先月の苦しい時間と、半ば引き篭もりがちになってた休日からの解放は嬉しいですね!
2009-05-09 [ Sat ]
夏のような暑い日でした。

午前中は、明日の野球の大会に備えての準備もあるけれど
ここ一ヶ月半、全く運動をしていなかったので、ちょっと車を走らせて秘密の場所へ(近場)!

ランニングと軽いボール投げをしました。

秘密のトレーニング場

汗をかくとホントに体が軽くなり、気分もスッキリします。

誰も居ない広場だし、草○君のように解放的になりたいな…
なんてのはしませんが、それくらいのイイ天気とイイ汗でした!


午後は英会話
ジツに一ヵ月半ぶりの復帰っつーことで、最初はリハビリ感覚でした。
ヒヤリングなんかはここまで聞き取れなくなっているとは?と軽くショック。

脳の奥のほうが、チクチク痛んだ序盤…

また、先生は、あまり関わったことのない先生でしたし
レッスンで一緒だった人も初めての方で、ちょっと緊張です。

が、慣れてからは、ややおちゃらけ風味の自分を出せました…

勉強をいままでのようにできるように、少しずつもっていきたいものです!


落ち着きを取り戻した最初の週末
そんなこんなで、着実に自分を取り戻してきている感じです。
2009-05-08 [ Fri ]
連休の谷間の二日間は瞬く間に終了!!

今日も昨日同様にバタバタしていましたが、余裕は出来てきました。
が、英会話は昨日&振替をお願いした今日と仕事で行けず…明日もキャンセル待ち。

いいのか悪いのか…仕事柄、社内では結構顔が広い自分なので
通路やエレベーターなんかで他部署の方と会えば何かしら話すことが多いです。

今日は、気持ちに余裕が出てきたのでしょう…
いろんな会話にノリよく切り返したり、くだらん冗談を交えたり、少し馬鹿言ったり…
自分らしさが出てきて、素晴らしくよい傾向でございます!!


そんな今日のお昼は、豪華ステーキ定食でしたよ。

詳しい事情は省きますが、同じ部署の野郎三人で3000円ちょいの豪華な昼メシ。

ここんトコは、"食うよりも眠りたい"と己の体が訴えるので、コーヒー店で軽食程度であとは昼寝。
そんな、残念っていうか、何してるの?的な昼休みを過ごしています。

なので、今日は少し新鮮な気分でしたね。
値がはっているだけあって美味しいお肉でございました。


さてさて再び休日を迎えます!
日曜日の野球の大会の緒戦、二年前のリベンジを果たそう。
2009-05-07 [ Thu ]
辛かったかな…?!

今年は二月半ばから忙しい日々が続き、三月、四月と月を追う毎に気が滅入っていきました。

精神科にかかるとかそういう重いものではないのですが
簡単に言うと、自分を見失っていましたね。

仕事ではこれまでにないくらい、苦痛を覚えることが多く
ピーク時には理不尽かな?って思える要求には、やや怒りを露呈することもありました…
(まず何かに怒るとか、当たるっていう感情になる事が滅多にないので)

世の中を見ればもっと酷い思いをしている人がたくさん居るわけで、我慢をし続けようと思ったけれど
それがいつしか仕事外の自分にも影響するようになり…(仕事とそれ以外は別と割り切れてた筈が)
本来の自分とはかけ離れた自分ってのを感じるようになり、精神的な負のスパイラルっていうのに陥ってしまいました。

本来ならドン底もいいとこなんだろうけど、ある程度のトコで留まっていられるのは
自分にとって大きな活力を与えてくれる時間があるからです。
その時間がなければ、ホントに底に沈んでもおかしくないような…

社会人一年目にもここまでではないけれど、参った日々がありました。
あの頃は、学生時代からの友人に『○○(自分)節が鳴りを潜めたね!』と言われて、これではいかんな!と思い自分を取り戻しました。

今回は、この連休が大きなキッカケになればと思います。
まだ本調子ではなっかったですが、連休中の貴重な時間の数々に感謝です。

ようやく落ち着く今月は、本来の自分に戻れそうです。
いや、"戻れそう"じゃなくて、是が非でも戻るヨ!!
2009-05-06 [ Wed ]
5/2(土)から始まった連休も今日で終わりです。
5/2(土)以降の連休はこんな感じでした。

5/4(月)
朝から午後まで仕事。
なんかバタバタと慌しい感じで時間は過ぎました。

こんなんでいいのかな?
っていう、これから長い目でみるとどうにもこうにも不安ばかりの残る後味の悪さ。

結果オーライで片付けられるものではないんだなぁ…


夜は地元で飲む。

地元駅で待ち合わせをし、そっから地元の居酒屋を回るもどこも満席の盛況ぶり。
ここまで地元を歩き回ったのも久しぶりかも…

ようやく小料理屋っていうか、串焼きのお店を見つけて入る。
料理も美味しくて、お酒もそれなりに美味しく飲め、いろんな話もできてという時間でした。

その後はカラオケに興じて1時間半ほど…

久しぶりに唄いました…
昨年暮れの野球チーム忘年会以来かな?

ここまでブランクが空くのもなかった。
それだけ忙しい日々だったんだなと思いますね。


5/5(火)
快晴の午前中に国営みちのく公園に行ってきました。

付近は渋滞で、駐車場が満車状態…
ちょっと離れたボートピア川崎の駐車場に停めて、シャトルバス(無料)で公園へ。

園内は家族連れが多かったですね。
というのもこどもの日なので、子供の入園は無料なんだねぇ、そっか。

この歳になると、こどもの日っていう認識もないな。
いずれ結婚して子供でもできれば話はかわるでしょうが。

園内は色とりどりの花、人の数に圧倒されまくり。
時々、休んだりしながら園内を一周して結構な時間を費やしました。

ボートとか借りれるのですが
待ち時間が最大のやつで90分とか…どこのテーマパークのアトラクションだよ?
って言うほど、人では凄かったですね。

少し遅いお昼で、川崎町の美味しいと評判のラーメン店へ。
行列のできるラーメン店、もちろん待って食べました。

なるほど、美味しいと思える一品(味噌ラーメン)を喰らい帰路へ…

心に活力が得られた、そんな時間でした!!


夜は飲み会でした。

二年前にずっと一緒だった英語のクラスメートさんたちで飲みました。

自分以外は契約を終えた方々で、もう一緒にレッスンを受けることはないです。
あの二年前の衝撃的な土曜日を越えるクラスに巡り会うことはないでしょう。

男性二名、女性一名で飲んだのですが
今回帰省した女性の方がこの度結婚するという嬉しいニュースが飛び出しました。

ジツのところ少し眠気との戦いがあったのですが、そのニュースでテンションがあがりました。
こういう幸せな純粋にニュースは嬉しいものです!(例外もありますが)

結婚を機に仙台から更に離れた土地へ行ってしまいます。
まだ不安な点もあったりするようですが、素敵な縁だと思うので、幸せになって欲しいです。

テンション上がりすぎていろんなのをチャンポンして飲んでしまいました。
意識はしっかりしていますが、バカっぷりを出しまくったと思います。

また夏に会えればと約束!
その時は相手の方も是非ともということで解散しました。


5/6(水)
朝から二時間ほど出勤!
自分が出勤した意味が不明でした…


連休は途中仕事が入ったり、連休前の体力面ってよりも精神面の疲労が残ってたと思う。
決して万全な状態ではなかったのですが、この連休に会えたみなさんのお陰で元気を取り戻せたと思います。

こういう時間が、自分の活力の源であったり、また大きな支えであったり…
ホントに感謝です!

五月は野球の大会があったり、明日から英語に復帰したり、サルも活動再開となるでしょう。
また、友人の結婚式に出たり、野球観戦予定もあるし、自分が本当に取り戻せる月間になるでしょう。
2009-05-03 [ Sun ]
連休初日の昨日

昼間はタイヤ交換をしました。
その後は楽天戦をTV観戦し、外出です…

前職場時代に一緒に仕事をしたみなさんで集まりました。
お祝いごとでございます。めでたい!!

自分からすると、約四年の前職時代の中の約1年半を共にしたみなさんです。
個別に会ったりしている方も何人か居たり、連絡を取り合うなど、久々感があまりないですが
こうしてみんなで集うのはホントに久しぶりです。

なんか部活動感覚?というか、同窓会的な感覚で集まれるので嬉しいですね!

腹の底から笑えたり、社会人になってから出会ったみなさんだけど、学生時代の仲間と集まるのとさほど変わらない自分が在ります。
素晴らしく気分転換が出来たのが何よりですね…!!

主賓さんはいらっしゃるのですが、結局はいつものようにTやまさんが主役になりました。
というか、主賓さんとTやまさんの『次藤、佐野コンビ』っぷりが健在です。

こうなるのは百も承知のこの集まり…

なぜか『Tやま会』という名称まで決まった集い!
またこうして集まるのを楽しみにしています。
2009-05-01 [ Fri ]
気が付けばコートの要らない陽気でしたね。

遂にゴールデンウィーク(GW)…
二日ばかし仕事が入るけど、丸一日じゃないし、プライベートは有効に使えそう!

さてさてGWの予定ですが

お祝い飲み→休み→仕事&飲み?→遠出&飲み→仕事

な五日間です。

仕事がなければ、仕事や職場の事を考える時間がなければ最高のGWなんだろうなぁ。

ってか、連休中の仕事の予定が確定したのは今日だし…有り得ん
何をするにしても段取りが悪い我が職場です…ため息。

でも、嬉しい連休だしぃ、楽天さんは大勝したしぃ、定額給付金ゲットしたしぃ…

な五月のスタートです。

 | HOME | 

2009-05

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。