Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-29 [ Wed ]
『昭和の日』という祝日名になったのって今年からでしたかね?
イイ天気でした…少ししか外出しませんでしたが。

ジツは昨晩はあまり眠れませんでした。
なので昼間は酷く眠かったです。

そんな中で、TVで"楽天vs日本ハム"の首位攻防戦を観ました。
快晴の中での田中の四試合連続完投野村監督の監督通算1500勝が懸かる試合。
見所満載で、生観戦も考えましたが、当日券が完売だそうで…無念の家観戦。

しかし、田中は進化しましたね。
今日も見事に完投して四勝目で月間MVPもほぼ確実ですな。

昨年までとは違って、球数も少ないし、与四球も激減…
マウンドでの風格もWBCを経たからってのもあるけど、一流投手です。
どのバッターも見てて気持ちのイイくらいキレイに空振りしてくれるんで鳥肌が立った。
デビュー時の元巨人の上原だったり、全盛期の阪神の藤川を観るようなキレのストレート!
昨年、タイトルを総なめし、WBCでも活躍した岩隈の存在ですら霞むほどになった。

とりあえずは怪我なくいけば15勝は難くないと思います。
岩隈も15勝は難くないと思いますんで、二人で30勝かぁ…
日本球団でここまでの二本柱を擁する球団も凄いものです。

ただ、その後の先発陣が…
ラズナーと永井が共に二勝と頑張っているけどまだ信頼できないし。

打線も不振だった中軸陣が復調してきたし、GWを乗り越えるにはあとは投手の頑張りです。
昨年は七月に失速したけど、今年は秋口まで愉しませて欲しいですね。

早く観戦に行きたいです!
スポンサーサイト
2009-04-25 [ Sat ]
今日から世間では黄金週間です。
長い人では16連休だそうです…

そこまではいらねーかな?!

とかいいつつも、会社っていうか今の自分の仕事が嫌です。

何ひとつ満たされるものがないってどうなんかな?


孤独感、虚しさ、嫌悪や苛立ち…


チーム(PJ)を組んでひとつの仕事を達成する!
いかにそれが合っていたのか?って気がついた最近の僕です。

連休の予定ですが
一応はカレンダー通りで、二日が飲み、四日が出勤です。

あとはもう一日か二日は飲むとかそんな予定が入る見込みです。

今月は休日もダメダメだったから、来月で休日だけでも自分らしさを取り戻そうと思う。
2009-04-24 [ Fri ]
職場の部の歓送迎会でした。

最近は仕事で精神的な面で疲れ、寝不足もあり体調不良。
でも、こういう場ではあまり飲めないと断れないわけだ…

それでも自分なりに抑えたけれど、一次会でギブでした。

普通に歩けるけど、眠気が酷く呂律もやや変…
電車では二駅寝過ごして、そっから歩いて家に辿りついたよ。

楽しいとか気楽な飲みじゃないく、どうも仕事の延長戦の感じ。

一歩間違えれば、最近話題のあの事件の二の舞か?

んなことはないけれど、ストレスのはけ口(趣味の時間や人と語る時間)が最近少ないから厳しいな。

自分でもこうなので、そう考えると芸能人ってのは相当いろいろ溜まる職業なんでしょう。
ま、有名人としての自覚云々といえばそうだが、なんか騒ぎすぎだなって。

スマッパ草脱ぎ君と揶揄されているけど
そんな悪質な事件ではないので、あまり寄って集ってイジメみたいな叩き方は見苦しいっすな。

そういえば、鳩ナントカ大臣のこの事件についての発言…どうなんだろうね?

話はずれましたが、来月は連休もあるし、いろいろあるから早く気分転換といきたいです。
2009-04-20 [ Mon ]
いろいろと考えさせられる半月でした。

ジツは昨日の試験も受験を放棄しました…

仕事が忙しいってのもあったけど、それが理由なわけではなく別の理由です。
かれこれ二週間前に勉強どこじゃねーなと放棄を決めた。

秋のNW試験が一応の本命だから、試験自体はそんなに…なんだけど

試験以上に大事なコト、そして凄く気が付いたことや学んだことがあった。

生憎、野球もフットサルも活動が中止だったりなかったり
英会話もちょっと行ける状態ではなかったり
人と会う機会もなかったり作ろうとしなかったり…

久しぶりにひとり考える時間を持ちました!

結果、前を向いて行けることとなった。

そして復活!

んー、ひとあしはやい五月病だったのかな?!
2009-04-04 [ Sat ]
プロ野球が開幕しました。
我が楽天イーグルスは、二連勝です。

昨年から抱える第三の計算できる先発投手不在?と中継への不安…
逆に打線は昨年以上を予感させる爆発っぷりです。
鉄平の成長、セギノールが開幕から居る、ノリの加入…

一応、パでは唯一の開幕二連勝…
明日はNYヤンキースから移籍してきたラズナーが先発です。
勝てば儲けモノ、このまま二勝一敗ペースで行って欲しいですね!

頑張れイーグルス!


さてさて、入学式シーズンでございます。

早くも大学入学から十年の月日が経ちました。

国立落ちの自分は、失意の中での入学だったのを覚えている…
ましてや教育学部(or理学部)志望が工学部…女性が好くなかったのも失意に輪をかける要因だった…

ってのは冗談で、近いからってだけで受験したことを激しく後悔したものです。

私立で金がかかるので、バイトしなきゃ、試験も大変…

ってなワケで、憧れのサークルライフとは無縁となり
(それでも準硬式野球部とかソフトボール部は考えたんだけどね)

腐るに腐って教職の授業を途中で止め…

なんか、高校入学も志望校じゃなかったから、野球は怪我した直に辞めたっていう
そんな自分の弱に因る、無駄な時間を過ごすということを繰り返すハメとなった。

周囲にはそれなりに恵まれ、途中からは地元リーグに所属する野球チームに入り
バイトも家庭教師をやることで、遣り甲斐を感じるようになった。

なんとか、三年生辺りから、腐った状態を脱し
結果的には勉強面以外ではまずまずの楽しい四年間となった。

ホントに結果オーライっていう時間だったと思う。
2009-04-02 [ Thu ]
利府高校が準決勝で散った今日(もう昨日か)、社会人7年目を迎えました。
フレッシャーだった頃がつい最近に思えます。

新年度ってことで昇給とか、異動とかあるわけですが
異動は全くウチの部署には関係ありませんでした…

情報処理部門ってのは企業の土台であり核であるべきだよね?
そういう世の中の流れに未だに乗っかれない…

そういう部門が慢性的な人員不足で大変…
っていう意識がウチにはないようですよ…

あ、そうそう、個人的なご報告…

たいしたことはないのですが昇進しました…
社会人経験年数を積めば大半の人はなれるんだけど。

なんか、こんなんでオメデトウと言われてもなんとも思わないんだ。
(お祝いするって言ってくれた同僚君も居たけど、微妙な気持ちです)

表向きはどういたしましてって返しているけど…

自分が望むようなことができない上で、何を評価されているのかわからんし
そんなんで昇進をしても、お金だけはそれ相応にもらえるけど、虚しいわ。

そんなに仕事仕事っていう気持ちはないけれど
やるからには楽しくだよ…

それが満たされていない、この状況をいかにすべきかだ。

明日も憂鬱な気持ちで出社です…
休みだけが待ち遠しい。

 | HOME | 

2009-04

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。