Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-25 [ Wed ]
今月の記事はこれが最後かな…

残る四日は試験勉強です!
明日からは毎日定時帰宅を心掛けよう!


帰りのバスで携帯のサイトを見ていました。

で、こんな記事を見つけましたよ。

『携帯メールアドレスの変更をだれまで教えるか?』

自分は大学卒業後に変えたのを最後に変えていません。

理由は面倒だからのひと言に尽きると思います。

おそらく今後も何かない限りは変えないでしょう!

いま変えるとしたら、登録しているアドレスには送るでしょう。

でも、気が向いたら電話帳の整理をしています。

そんな中で消しちゃう連絡先も稀にあったりもしますので
明らかに今後の関わりはないだろう!って人はゴメンナサイです。
薄っぺらい実のない関係だけはなんか嫌なんですよね…

よく連絡を取る人とか会う人とかはは当たり前ですが

例え永い間会わないにしろ、(例外もあるけど)人生でイイ思い出となる時間を共有できた仲間とか
ともに苦労してきた仲間とか…そんな人は消せないな。

ま、年齢を重ねると一層、そういう気持ちが強くなりますね。
ん、少しは成長したかな?

それではまた!日曜日以降に。
スポンサーサイト
2009-02-22 [ Sun ]
イタリアでUEFAチャンピオンズリーグを見た日から二年…


昨夜は、お世話になっている英会話の先生の誕生会
本人には趣旨の事前通知なしのサプライズです。


先生の門下生を自負する教室で仲良くさせて頂いている方といろいろ計画!


自分はケーキ購入…


090221ケーキ


その後はみんなの近況を語り合ったり


暖かくなったら楽天戦いこうと約束したり…


そんなこんなでみなさん充実の飲み会でした。
主役が喜んでくれたのが、幹事の気持ちとしては一番でしたが。


それにしても飲みすぎました…

帰りの電車でかなりウトウトしておりましたさ。

今日のフットサルの練習試合では足がまったく動かなかったです…

昨夜が楽しかったので、結果オーライですかね?


ザッツオール。
2009-02-16 [ Mon ]
同い年の松坂大輔…甲子園春夏連覇の時はTVに釘付けだった

宮城県の東北高校出身のダルビッシュ有…生で高校時代何度か見たなぁ。

地元楽天の岩隈久志…今、一番熱狂できる球団のエース

これがWBCの日本代表の三本柱です!

日本ラウンドが待ち遠しいですね。

アメリカがちょっと手抜き感があるんでWBCの意義もいまひとつですが
日本側の代表は結構な布陣で燃えますね。

少なくとも、星○ジャパンよりは見ごたえある。
ま、前回よりもメジャーリーガーが多いってのもあるけどね!
2009-02-14 [ Sat ]
仕事において

依頼された作業を行い、成果物を提供
たまたまちょとしたミスが発覚…
自分も悪いが、その前にちゃんとチェックしない依頼主も悪いハズ。
依頼主に不機嫌そうな対応をされた僕です。

結局は、自分らが責任を背負わされるんでしょうね。
何やっても責任を転嫁だれるかも知れませんね…

マンパワー不足とか、いろいろと理由はあるけれど
IT・情報部門の意義ってのが会社的にわかりませんね。

疑問だらけの古い体質…


そんな夜は飲み!

とばかりに終電逃すまで飲んでしまったよ。

まずは、盟友のフォークデュオ

『秋風センチメンタル』

秋風センチメンタル01


公式サイト

のインストアライブを観に行ってきました。

晴れて決まった全国デビューってことで仕事帰りに馳せ参じる!

30分ちょっとでしたが、応援させてもらったよ。

当初は当時の別の友人を誘っていたのですが
仕事でトラぶってライブの時間には間に合わずでした。

盟友ともちょっとだけでしたが話もできました。

その後はトラブル対応で遅れた先述の友人(途中合流ですが)らと飲み!

なんか昔に帰れたみたいな愉快な時間でした。

先週からの体調不良と疲れもあってあまり飲まなかったけれど
こういう時間の大事さを身に染みて感じた夜でした!

休日で充電して
週明けから

『闘志躍動!』です。
2009-02-11 [ Wed ]
建国記念日の朝です。

だからどうってことはありません。
休みが嬉しいだけです…

昨夜はフットサルチームの飲みでした。

我がチームは元は自分もでしたが、みんな同じ業界で
まさにこれからが多忙を極めるという時期。

ってことで集まりも6割でした。

食べ物は美味しかったけれど
周囲が賑やかで、席的には恵まれませんでした…

けど、上述の通り直前まで開催も危ぶまれたのもあり
休日前の夜であれば、直前になかなかイイ席は取れないでしょう。

で、比較的大人しいチームなので
(超攻撃的な盛り上がりの野球チームと比べると)
なんとか盛り上げようと…でもカラ回りしてなかったかなぁ?と不安。

でも、わりとまったりできるので
チームは居心地がイイなと思ったりしています。

メンバーは10人から1人増、1人減の10人で3月を迎えます。

どう変わっていくのか、主観的にも客観的にも楽しみです

が、根底には楽しむ!っていう気持ちが変わらずあれば、それでいいですね。
2009-02-08 [ Sun ]
自分という人間…

怒らなそう、温厚と思われている。

ま、激怒することは数年に一回あるかないか?でしょう。

苦手な人はいる
自分から何かに誘うことはない、誘われても理由をつけて断る。
それ以外は、話したり普通に接することができる。

キライな人は…
今はこれと言っていないかな?
居たら、相手にしないでしょうね!

好き嫌いって次元を超えて許せない人!
ゼロではありません。若干ながら居ます。
人を自己都合やらで平気で傷つけたり、非常識な迷惑を掛けたり…
それに加えて無神経にも程があったりしたらキレるよ。

自分だって人間ですんで!
2009-02-07 [ Sat ]
プロ野球もJリーグも日程が出揃いました。


ベガルタは夏までは宮城スタジアムなんだよねぇ…
行くのが本当にかったるい…3年半前に代表戦で行って以来、行く気もおきません。

夏まで待とうかな?待てないなぁ…悩む、少なくともひとりで宮スタは嫌だな。


イーグルスはホーム開幕が平日ナイターとか勘弁!
4月中のナイターは寒いし、まず行くことはないでしょうな。

今年はファーストシーズン以来、ファンクラブに入りました!

重要な試合は先行予約できます
(G戦とかT戦とかホーム最終戦とか夏~秋の休日とかの試合は良席チケットの入手が難しいが故)。

昨年は何試合かそんなんで泣かされたんで…。


そんな今週は、週の前半から仕事では残業の日々です。
WEBシステムをガッツガッツと作成中です。

この時だけは残業していても集中できてて苦にはなりませんね。

が、前職時代に比べれば残業って言えるほどの時間を費やしていないです。

ま、自分ひとりでススメている仕事なので、チンタラもできません。

依頼作業やヘルプデスクなどは、定時内で終えるようにして
二時間程度の残業で自分の仕事をこなす!

ひとりなので、あまりにも遅すぎるとデキナイ奴っていうレッテルが貼られそうだし…
現場じゃないので、より一層"残業は悪"っていう認識を持たれています。

そんな感じでしたが…

週明けから飛ばしてた上に
毎日の試験勉強&英語の勉強、運動不足は嫌なので筋トレなどを毎日…

そんなのが祟ってか

木曜日は久しぶりに倒れそうなくらいの風邪をひいたです…

が、休めないので出社しました。

今はまずまず元気です!

今日は映画 『感染列島』を観に行きます。

が、その前に風邪ウィルスに感染してた僕でした。


**追記**

『ベンジャミン・バトン』を見てきました。
解り易く、いろいろ考えさせられる映画でした。
ブラピはいつまでたっても変わらないねぇ。
2009-02-01 [ Sun ]
昨夜は大荒れの天候でした。


大雪…


お陰で夕飯の約束もなくなりました。

オマケに、英語のレッスン帰りで地元駅に到着
終バスがなかなかこない…

と思ったら、電気系統の故障かなんかで電車が運休
オマケに遮断機も下がったまんまで、辺りは渋滞ッス。

ってことでバスも踏み切りを越えないと駅前までこれない…

駅舎内で寒さを凌いでいること1時間

ようやくバスが到着!!

思わず嬉しさのあまり走って駅舎からバスに乗り込みました。

山に大雪が降ってくれるのは大変嬉しいけれど


地上に大雪で交通がマヒするのは勘弁!


そう思った1月最後の日でした。


オマケに寒さにやられて風邪っぽいです…

 | HOME | 

2009-02

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。