Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-30 [ Fri ]
ユニコーン

邪武!!

といえば、聖闘士聖矢の青銅聖闘士です。
見たくれはカッコイイ方だが、脇役極まりないです。

大学の時に借りたユニコーンベストを再び聴いてます。

あくまでもベストアルバムでしか知らないライトな僕です…

ちゃんといろんなCDを聴いてみろ!

と言われたのですが、結局聴けず…

そんな大迷惑な僕です。


水曜日に横浜に出張…

最近は観光気分で出張とすばらしい日々です。

東京駅の土産物屋にちょっとした行列が…

気になったので、買ってみました!

『東京カンパネラ』

東京カンパネラ

入れ物の箱の色が鮮やかで
中身はショコラのクッキーで
三層になってて、各層間になんかが挟まってた(チョコかな?)。

甘すぎず、イイ感じです!

『東京ばなな』も好きですが、こっちもヨイです!

10枚入りを二箱ゲットっす。

ちなみに、一緒に行った方は
奥さんにARINCOのロールケーキも買っていました。

日持ちするんなら買って行きたかったほど、美味しそうでした。


明日は大荒れの天気のようです。
夕方から英会話と、食事の約束があるので、風邪に注意ですね!!
スポンサーサイト
2009-01-27 [ Tue ]
明日は出張で横浜へ出向きます。

先々週、二年近くぶりに東京へ行って
出張で数ヶ月滞在していた首都圏の雰囲気を味わいました。

前回はお土産を買えなかったので
今回は何かお土産でも買って行こうかなと思う。


横浜のお土産…

シューマイ?

カステラとか?

食い物なら日持ちするのがいいか?

それとも食い物以外がよいかな?

ま、時間があれば買って帰ろう!


金曜日とかなら、一泊して観光して帰りたいよ!

横浜をじっくり観光したことはない。

かつて、藤○に住んでいる友人と横浜で飲んだことある程度。

しかも、駅側のフツーの居酒屋…

その日は、川崎の住居(当時)を出て東海道線で横浜へ…

着いたのが待ち合わせの40分くらい前!
余裕、余裕、とドトー○でまったりしてたのだが…

友人に会えたのが、待ち合わせ時間を30分近くオーバー

意味もなく迷ったヨ…


横浜と言えば、そんな思い出です。
2009-01-25 [ Sun ]
金曜日との寒暖の差にヤラれそうな感じの土曜日…

そんな土曜日、街へ出ました!

スラムダンクの最終回から10日後の物語が書籍化されるそうで
電車の中で携帯のニュースを見た僕は思わず


オオオ!!


と小声ですが発してしまいました。

ちょっと恥ずかしかったな…


まずは急遽約束事が出来たので予定を早めて昼過ぎに!
それまでマックで英語の勉強…


店内は寒い&混んでいる


あれじゃ、美味しい笑顔も出ません。
なんか居づらい雰囲気なので店を出ました。


時間になったので、約束事を。
英会話までの時間でしたが…


その後はレッスンに参加しハッスル(死語か?)


終了後は、飲み会!

その前に喫茶店で検定試験の勉強をしつつ
飲み会前に少し茶をしようと約束していた友と待ち合わせ。

開始までの30分ちょっといろいろと語る…

その後は、他のメンツを合流して飲み会へ参加。
幹事は自分デス。

例えば、自分が関わるAとBという全く接点のないグループだったり、互いを知らない友人同士が
自分の繋がりで接点が生まれて、それが発展していく…

そんなのっていいですよね!

それが男女間であっても、同性同士であっても。

一組くらいあってもいいよな、自分がキッカケ結婚しましたとかさ。


雲の間から青空がのぞいた!!!!(世界の松下の名言)


そんな一日であればと思います。
2009-01-23 [ Fri ]
昨夜は遅くまで働き、今朝は早めの出勤…
気温の変動の差も激しく、体調管理に気を遣います!

そんな今日は

仕事のPCが壊れちまった…

コゲくさい!!

って事務室内はちょいと騒ぎになりました。

恐らく基盤の何かがショートしたと思われます。

…使用者同様に疲れているんだな。

帰り際の事件だったので、もうヤル気はゼロ!

おそらくディスクは生きていると思われるので
月曜日に代替機をあてがって、データを移そう。

あー、面倒だし、自分の仕事が進まないわ。

当面は残業とか、帰宅後の勉強で少し更新の頻度も下がりそう…。

憂鬱な金曜日ぃ。
2009-01-19 [ Mon ]
電車の中で
受験生らしき数組が、先日行われたセンター試験の話をしていた。

自分も10年前に受けたのですが
あの頃の勉強は今に思えば中途半端だったな。
青葉山の高台から眺めた仙台の夜景だけが印象深い。

昨日、新聞に出てた問題と解答を見ました。

とはいっても得意科目だった日本史Bと、今も勉強している英語です。

日本史Bは時間の限り解けるとこまで解いてみたけれど
結構な正解率だ…!!

英語も流石に勉強しているだけあって、受験生当時より簡単に思えた。

10年前よりもこの二科目の知識はかなりアップしていると確信!

元来日本史は凄く好きであるし
当時もセンターで利用しようと思い立って1ヶ月ちょっとの勉強でかなりの点数を出した程!
今では、気になる人物や事件とか当時の政治などは暇があればネットを活用し調べる。

英語は今では趣味の範囲で気楽に勉強しているのが功を奏している気がします。

これに加えて、得意科目だった数学も少し勉強する時間さえ頂ければ…
間違いなく、当時よりも考える力ってのが強化されているし(技術者らしいね(笑))、いけるかも?!

と思うけれど、ブログからもわかるかもですが
国語がべらぼうに苦手ですし、工学部の出のクセして理科(特に物理)もダメです…


あー、大学院とかに派遣(進学)させてくれるような企業ってないかな?
今の仕事にかかる勉強がしたいですな…この不景気の世にあり得ないか。
2009-01-18 [ Sun ]
スプリングバレーにてスノボをしてきました。

バレーに行くのは恐らく4年ぶりかと…

天気もよく絶好のコンディションです!!

久々にマイボード出動!
しかし、磐梯で使った板(かなりよかった)と感覚が違うために最初は苦戦。
バインディングの軸足と逆(右足)側の角度を調整したらまずまずよくなりました。

マイボードなのに使い辛いなと感じました。


また、初めて人に教えるということをしました。

が、どうやって伝えればいいのか、もどかしい…
取りあえずバッティングを指導するミスタージャイアンツさんのように
はたまた、笑福亭鶴瓶師匠のごとく、ジェスチャーと擬音で伝える…

事前情報(本人談)よりも初心者って感じじゃなかったので安心したです。


でも、教えるのは難しい…



さて、明日からは少し勉強モードを加速させます!

人生、いろいろと勉強せねばならぬこと多し…
2009-01-17 [ Sat ]
年イチ恒例の『鳥人間コンテスト』が終了するそうです。

小さい頃はよく見ていました。
なので、優勝したチームは印象がなく
速攻で落ちるチームがツボでよく笑っていた気がします。

いまは『鳥大好き人間』の僕です。


不景気の波はテレビ番組までにも…


ってことで『あいのり』も3月末で終るようです。

最初の頃は、たまーに見ていましたが、いつしか殆ど見なくなり…
大学卒業する頃には裏番組の『内村プロデュース』の方を見ていたわけです。


ちゃんと見なくなった理由ですが


・開始数年の時点でなんとなくマンネリ化してたと思う。

・ナイスキャラが居なくなった。

・司会のマチャミこと久本雅美の番組がどれも同じに見える。

・極めつけは、所詮は狭い空間内での他人の恋愛には興味が沸かなくなった。


でも、見方をかえて、旅行番組としてみれば結構よかったかもなぁ。


あくまでも個人的意見ですので…


ちなみに、今日は英語の授業でした。

生徒は男性3人、女性2人…

仮にこのメンバーで5月までレッスンを受けたら
ここからカップルは誕生するのか?

極端な話、そんなことをワゴン車の中で繰り広げるわけです…

んー、この中で出合って一生添い遂げていけるってのなら
それはよっぽどの運命のなんちゃらの糸で結ばれているのやもしれませんね。
2009-01-16 [ Fri ]
木曜日は東京は丸の内に出張でした。

現地で取引先の方と待ち合わせ。
自分よりも若くてしっかりしている某大手企業勤務の好青年です。

とある説明会で
東日本の同業他社のシステム関係の方々が多数…

時間は4時間程でしたか。
肩が凝るほど疲れたッス

けど、今までぼんやりとしてた部分が見えた気がします。


アフター5は、東京駅で取引先の彼と他県の同業他社の方々と軽く一杯!
たまにはいいです。

帰りは19時前の新幹線で…
酒のお陰で寝てしまいました(もちろん仙台の前で起きました)。

久しぶりの東京!
丸の内はまさにオフィス街って感じでした!
2009-01-12 [ Mon ]
新春一発目のフットサル

まずはメンバー離脱の発表がありました。
転職して仙台を離れるが故です…

約3年前…仕事で一緒になったのがキッカケで知り合う。
サル以外での付き合いも含めればメンバー内では一番の関係になります。

そんなこんなで、チーム的にもだけど、個人的には大変残念で寂しい限りですが
転職を経験した者としては、本人にとってのキャリアアップであり応援したいです。


逆に新メンバー加入の発表も!
ひとつ年下君で、感覚さえ戻れば結構イイ感じになりそう。
キャラ的にもムードメーカーとして期待できるかも。

ってなワケで、両名の歓送迎会も来月中にもという話です。

肝心の活動ですが
殆ど動いていましたが、全力ってわけではなく、ここぞって時に爆発させてました。
新年の出だしとしてはよかったかなと思います。
2009-01-11 [ Sun ]
三連休です。

かつては三連休もあると仕事進まないから別に…
とその有り難味を感じなかったのですが
今は、ホントにありがたいです!!


土曜日は今年初喋り(英語)でした。
1月から新たなレッスンが始まりましたよ。

内容は簡単と思いきや、凄くわかり易い表現の使い分けなどが明記されている。
これをクリアすれば、今まで駆け抜けてきて身の丈に合っているのかと不安になった部分もイッキに解消されそうだな。

なんか余裕を持って勉強できそうだし、授業にも参加できそうです。


日曜日は用がりました!
んで、会社の近くのとあるハンバーグ屋で食事をしてきました。

ちょっと会社の前を通ったのですが
出勤している人が居たようです(他部署の方ですが)。
ホントにご苦労様です!!

昼休みとか、そこに行くときはハンバーガーを食べるのですが
今日はちょっと奮発して1000円のランチなんぞを!

外は寒かったですね。
帰る途中に頭が痛くなりました…。


風邪には注意を!
2009-01-09 [ Fri ]
今朝、新聞のスポーツ欄を見た瞬間…
飲んでたお茶を吹きかけてしまったさ。

年始からめでたいね!

クリステル02

まさかのあの男の凱旋…

懐かしき2001年のJ1昇格と2002年の奮闘…

最近、岩本テルがアンバサダーとかいう肩書きでベガルタに復帰したけど
この男の復帰ほど涙が出て笑えるものはありませぬ。

ぜひ、彼のクローンを作り上げて欲しい!!

また見たい神セーブとかヲーバーラップ

ノリヲ

そういえば、ミ○シーの彼のコミュニティに入ってた(いまはコミュを退会したけど)頃に本人様の足跡を踏み返した。
いまもやっているのでしょうか?

あと、この新聞の記事で元選手の蓮見がジュニアユースの監督だったのを知った。
ってかハスももはや36歳…時代を感じます。
2009-01-08 [ Thu ]
仕事初めから早くも四日が経ちました。
この先、自分はどうなるのか?っていう不安と楽しみとが入り混じる新年です。

今朝、某ローカル番組を見てたら、どっかで見たことあるグランドで野球の練習をする風景が…
と思ったら我が母校(中学校)のグランドでございました…。

なんかキンボールって競技を野球部員が取組むってな話題だそうで
気になったので通勤途中に滅多に使わないワンセグを起動!

ナツカシのジャス(体育着)と体育館…

ギンボールってのはよう判らんが
デカくて柔らかいボールを使って三チーム同時にコート内で試合をする…
たぶん、そんなんだったハズ。

ルールは不明??

あ、ちなみに自分はここの野球部出身です!
2009-01-04 [ Sun ]
今日、ちょっとだけ仕事をしに会社へ…
ビル内は暖房が効いてなくて寒い寒い。
自分の作業する部屋は機器が稼動しているのでその熱と個別暖房のお陰で寒さは感じず。


三が日を遡ってみましょう。

昨年会うことができなかった近い友人達と前の会社の同期に年始の挨拶メール!
みんな特に大きく変わった様子もないようでした。
その後は翌日からのボードの準備とかをして早めの就寝…と思いきやなかなか眠れずでした。

翌日は5時に起床!!
目指すはアルツ磐梯でございます。

友人を二人拾って3時間弱の時間で到着!
先に到着していた友人と合流デス。

20090102スノボ01

初日は11時頃からスタートし、昼休憩を挟んで18時頃まで滑ってましたね。
専らなだらかなコースを中心に、何往復したか…

最初はレンタルした板が合わずでちょっと苦労しましたが、それもつかの間で直ぐにいつもの調子!
ゲレンデコンディションは抜群に良かったですよ。

20090102スノボ02

途中でスキーヤー専用の歩くコースに入って苦労…
あれでかなり足に疲労が溜まったかな(笑)

宿はゲレンデの直ぐ近くで、宿に戻って食事&若干の酒と風呂と少しのまったりの後に就寝。
おそらく11時頃にはみんな眠りについてしまったかと…

で、二日目は9時30分開始の13時頃終了…


今季の課題ですが
斜度のあるややガリガリの雪質の道でこける回数が多かったです。
何度もトライしてもその坂道を滑りきる事は初級レベルの自分にはまだ難しいですかね?
何度か今季は行く予定があるので、ちょっとレベルを上げたいと思います。
久しぶりにアザを作りまくったです。

帰りはラーメンを食らって、15時に磐梯を発って、自宅には18時頃に到着です。
2009-01-01 [ Thu ]
2009年を迎えました。

今年の目標をカテゴリー別に簡潔に挙げてみます。

【勉強】
次へのステップを見据えて、情報処理分野の試験を頑張ろう
また、5年目になる英語の勉強も、そろそろTOEIC受験ってカタチで力を試したいです。
会社関係の検定試験は二の次、三の次ですね。

【趣味】
野球もサルも英語もみなさんとの時間を大切に出来ればです。
野球は昨年後半にようやく本来の姿に戻るキッカケができたので、今年も更に楽しみ。
スノボは今季3回以上行こうと思います。

【仕事】
いまは下がり続けるモチベーションですが
そのうち自分の責任範囲が広くなり、そんな事を考える余裕もなくなりそう。
まずは重圧とかに負けないようにですね。
あと、目標はないので、やったことが実になるって感じになるでしょう。

自分が崇拝するバティストゥータの名言ですが
『ゴールがそこにあるから蹴るんじゃない!、俺が蹴るからゴールがあるんだ』
的な発想で頑張ろうと思いますね。

【私事】
健康第一!
あとは、古き善き友人・仲間、現在進行での付き合いなど変わらず大切にですな。

 | HOME | 

2009-01

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。