Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-31 [ Thu ]
今日で1月も終わります。

毎度毎度思う事ですが、ガキんちょの頃の1ヶ月間と今の1ヶ月間というのは違うものと感じます。

本当に短く早く感じる日々でございます。


昨年の1月31日は前の会社を退職した日です。

新卒で入社して3年10ヶ月という時間をこの会社の社員として過ごしたわけです。
が、実質は自社で通算1年ちょっとしか作業をしていなくて
大半は社外で仕事をしていたことになります。

自分自身で望んだことであり結果的にいろんな勉強も出来たし
今に繋がる多くの出会いもあったので無駄な時間ではなかったと思います。

ちなみに、退職してから今に至る中では
一部の先輩方と同期数名のみと会ったり連絡を取ったりしています。
そんな人たちとの会話の端々をかいつまんで、その会社の現状を知りえる程度ですね…。
本当に気兼ねなく関われる人は殆どいなかったですからね(^^;

前社に戻りたいかと言えばハッキリと『NO』と言えるけれど
戻りたい時間はあります!

そんな中のひとつ…2年目の夏に参入したプロジェクトは特に自分が長く過ごした時間です。
その場所を離れたのが2年前の1月31日です。

3年10ヶ月の中でも、最も忙しくもあり勉強にもなり楽しくもあり濃くもあり…ってな日々。
たぶん、ここに居なければもっと早く辞めていただろうとさえ言い切れるほどです。

昨年の暮れにその時のみなさんと集まる機会があった。
自社内で仕事をしてた時なんかは
職場の人とはその場その時の関係以外なにものでもない水物同然だよなぁと思って冷めた感じだったけれど
そういう考えを変えてくれたのもここでの時間だったと思います。

そして、ここでの仕事を経た後
半年間は今のフットサルチームのメンバーの大半と知り合うこととなるプロジェクトに身を置くわけです。

そう考えると、本当に大きかった時間と言えるでしょう。

さてさて、今年の1月31日は?というと…
特になにもない平凡な1日でございましたとさ。
スポンサーサイト
2008-01-30 [ Wed ]
♪チーアゴー チーアゴー たーっぷりチーアゴー

今日知ったのですが
ベガルタに居たチアゴネービスがセレソンに選ばれたそうな。

北京五輪のブラジル代表でも登場するかな?

なにげに仙台スタジアムはチアゴの他にも
パドロビーニョが立った箔が付いている凄いスタジアムなのだね。

仙台スタジアム06120201



歯医者行ってきました。

歯医者では恥をしのんで歯の磨き方を改めて教わった。
もう虫歯は勘弁といわんばかりにガキの頃に戻ったかのように教えをこうむっていました。

上、上、下、下、左、右、左、右…
2008-01-29 [ Tue ]
風邪はまだ治らずの僕です。
今日も早く寝ます…。

大河ドラマの『篤姫』がちょっと面白いです。

比較的若い年代の人もとっつき易い感じだし、出演者の演技がハマっているなと思います。

自分としては、徳川家定役が堺雅人というのが興味深いです。

『新選組!』の山南敬介役のイメージとはだいぶ異なるでしょうね。

数年前に堺雅人が出た舞台を観に行った事があり
その時点で自分の中にあった山南役のイメージは吹っ飛んだのですが
それとも更に違った演技が見れると思うと楽しみです。

『新選組!』以来
久しぶりに年間を通じて見続けていけそうな大河ドラマになりそうです。
2008-01-28 [ Mon ]
今日はわりと暖かかったので、帰りは地元の駅から自宅まで歩いて帰りました。

週末のフットサルの試合に向けて、体を鈍らせるわけにもいかないんで…。

風邪の自分には丁度いい運動(?)なのかなと思います。

ちなみに、喉の痛みと咳がまだ治らずで
なんかしつこいイガイガ感がたまらなく嫌です。

うがい薬を使いまくるわ、ミカンを食いまくるわ、水をたくさん飲むわ…
常に喉が潤っていないと辛いってな感じです。


朝は英語の勉強をし、昼休みは喫茶店で資格試験の勉強をしています。

2月にちょっと休みを取ることにしたので、そこを試験勉強に充てようと思います。

しばらくあまりお金を使えない状況になりそうなんで…

そんな事もあり、自分が決めたことだからあまりネガティブな事は言いたくないけれど
少しだけ違う部分を模索してみてもいいのかな?なんて思います。

ちょっと気持ちが揺れているといった感じです。

これだけ書いてもなんのこっちゃという感じですね(笑)
2008-01-26 [ Sat ]
金曜日の夜から風邪を悪化させたようです。

今日は昼間から寝ていました。で、声もかすれてて英会話のレッスンを休んだ。
先週の経緯もあり、あまり迷う事無くという感じで。

兎に角、寝まくったのですが、それでも頭がクラクラしていました。


風邪で調子を崩したまま夜は外出です。

そんな英会話学校の昨年の大半を共に過ごしたメンバーで新年会を行う。
いつの間にか恒例になってしまいましたが、自分が幹事です。

メンバーのひとりにやろうと言われたのが1週間前、召集をかけたのが火曜日。
動き出しが遅かったので反省デス。

本来はウチらと親しくさせてもらっている先生も呼ぶのですが

今回はなぜか連絡をするのを忘れてたというか

"クラスメンバーで"というのが頭にあったためになぜか失念…

全く悪意はないのですが、次は先生を囲んで飲みたいと思います。

今回はそんないつものメンバーに加えて、昨年のパーティーで知り合った人も呼びました。

080126飲み会1

いまのお互いのレッスンや近況

ちょっと幸せな話が聞けたり、大丈夫か?って心配になる話が聞けたり…

けど、時間も過ぎ、気がつけば22時を回っていました。

料理は美味しかったですよ!!
ブリのしゃぶしゃぶとか、ブリの刺身とか…

みなさんにも好評で何よりでした。
2008-01-25 [ Fri ]
師走からは相当の出費があり、結構ツラい日々でした。

そして今日は給料日
ようやく復活!という感じで嬉しい限りです。

が、今月は残業が少ないので来月は少し節約しつつと思います。


振り返ると非常に密度の濃いふた月だったなと思います。

12/01…フットサルチーム初大会

12/08…草野球チーム納会

080108LEO納会1

12/15…英会話学校パーティー

12/21…フットサルチーム納会

12/26…課の仲間内での忘年会

12/28…お世話になっている方々の結婚祝い

01/02…友人たちとスノボ初日

080103白石蔵王1

01/03…友人たちとスノボ二日目

080103白石蔵王2

01/12…クミアイの取材
食を巡る旅

延べ何人の人たちと過ごしたのでしょうか?

ここ数年では一番楽しい時間だったと思います。

お金を遣ったけれど、それと引き換えにというかそれ以上の何かを得た気がします。
2008-01-24 [ Thu ]
仙台が本拠地の楽天とベガルタの今季日程が出揃った。
ベガルタについては一部、未確定の節もあるようですが…

ここは確実に行きたい、できれば行きたいという試合を挙げてみます。
他の用事とかと重ならない場合ということで…あくまで希望ですね。

【楽天】
03/29(土):北海道日本ハム戦(13:00)
地元開幕戦だし、ここは抑えたいですね!
ベガルタの草津戦と被っちまったが、こっち!

05/05(月):福岡ソフトバンク戦(18:00)

05/06(火):福岡ソフトバンク戦(14:00)
連休中に一度は行っておきたい!

05/20(火):中日戦(18:00)
交流戦の開幕なのでエース対決(田中と川上)と予想して…

06/11(水):東京ヤクルト戦(18:00)

06/12(木):東京ヤクルト戦(18:00)
由規、加藤、増渕…兎に角ヤクルトも好きな自分としては見逃せない!

06/14(土):読売戦(14:00)
or
06/15(土):読売戦(13:00)
最強(ってか卑怯)打線を封じる姿を見たい!
というか会社の方々と行く可能性が非常に高いかも。

10/01(水):北海道日本ハム戦(18:00)
今季最終戦は必見!

他にも、金あって暇な時や、長谷部、田中、片山、大場、ダルビッシュ、岸、大嶺、唐川…
等の登板時といった興味深い試合は是非とも見に行きたいと思います。


【ベガルタ】
03/20(木):アビスパ福岡戦(13:00)
ホーム開幕戦の観戦はもはや恒例!

05/18(日):モンテディオ山形戦(13:00)
みちのくダービーは見逃せない!

06/11(水):横浜FC戦(19:00)
ま、カズ目的以外のなにものでもない。仙台圧勝でヨロシク!

06/25(水):ロアッソ熊本戦(19:00)
斉藤紀由とかナニワのゴンとか…チームとして興味アリ!

07/26(土):FC岐阜戦(19:00)
大友来るかね?!
土曜のナイターは最高です。

08/09(土)or10(日):サンフレッチェ広島戦
この試合だけは日曜夜であっても行きます。
夏場の久保は怖いゾ。

08/16(土)or17(日):モンテディオ山形戦
16(土)なら行こうかな?

11/09(日):サンフレッチェ広島戦
ここまで久保は持たないか(笑)

12/06(土):ザスパ草津
二年連続で最終節で熊林を迎え撃つ。

9月にもどっかの試合に行きたいですが、10月に試験の連続が予想されるのです。


野球観戦に一緒に行ける仲間が増えたことは昨年凄く嬉しかったです。
自宅方面ということもあり、会社帰りに寄り易いんでね。
今年もいろんな人と観にいけると思います。

サッカー観戦は主に休日を中心にって思います。
面白そうな試合が多そうだから、頑張って足を運ぼうと思います。
野球同様に一緒に行ってくれる仲間が増えたんで、楽しみです!
2008-01-24 [ Thu ]
『吹雪』とはまさしくこのことでしょう。

そんな一日でした…。

自分は18時半頃に会社を出て
地元駅からの次のバス時間に合う電車に乗るために喫茶店で英語の勉強をしつつ時間を潰していました。

そして、時間になったので駅に行き電車に乗る…

電車は強風の影響で40分ほど遅れていた。

なんとかバス時間に間に合う電車に乗れたのですが、とてつもなくスシ詰め状態。


高原ヨロシクのスシボンバー状態でした…。


自分の後ろに女子高生2人組が居ました。


なんだか窮屈だなと思い、ちょっと窓越しに見ると


片方の子が関取みたいでした。


まさしく途中まではこんなの状態でした↓

満員電車


兎に角、このポジション取りに疲弊した。

それもあるけれど、地元についてからバスに乗るまでの待ち時間も酷かった。
みんな雪まみれの状態でした。

明日行けば休みですが、朝は大丈夫かな?!

明後日は今年最初の飲み会ッス…
2008-01-23 [ Wed ]
申し訳ないけれど、↓を仙スタで見たいです…

久保1


軽く浮気心が芽生えている僕です。

今から広島戦が楽しみです…


2003年11月のホーム最終戦の久保ハットトリック…

久保好きのベガルタファンとしては複雑であった。

あの日以来の久保の仙スタ登場を楽しみにしています。

そして仙スタのピッチに帰ってくる寿人!


今季で一番みたいカードです。


是非とも久保も寿人も万全でむかってきてほしいです。

仙台3-2広島

という結果が最も理想的かな?!
2008-01-21 [ Mon ]
外は激寒で、事務室はべらぼうに暑い。
そんな中で頭がボケーッとしつつも定時まで乗り切った僕です。


理想と現実…

前の会社を辞めて早くも1年になろうとしています。

今の会社に入るにあたって、いろいろと思いを馳せていたことがいろいろあります。

が、やはり組織の中の単なる歯車となると
なかなか思うようにはさせてもらえない部分もあったりですね。

それは同じような立場で入った人みんなが思っている事なのかもしれませんが。

そういう何かをしたいという姿勢を理解してくれる人もいるし
自分の上についている方々は少なくても保守的な考えではなく
本当にどうしたらという考えをもっている。

そんな姿勢を目の当たりにすると、救われる気がします。

いかに現場をバックアップできるか?負担を軽減できるか?を考えて仕事をしたい!

また、お客さんとも触れ合える機会もあるし、トータル的に見れば面白い仕事はたくさん転がっているはずです。

まだまだ新米の身であり、周囲もそういう見方をしていると思う。

もっとチカラをつけて、自分の主張をもっと出していけるようになればいいと思う。

ま、そういう雰囲気にももっていけるようにしたいけれどね。


理想と現実のギャップの例↓
(昨日、暇なので作ってみた…10分ちょっとで)

陵南高校


でも、現実を受け入れて前を向くべきであると言い聞かせて明日も仕事頑張ります。

最近はちょっとタルい仕事多いけれどね(笑)
2008-01-20 [ Sun ]
3月、4月とまた試験の連続になるので勉強に本腰を入れようと思います。

とにかく動くこと…まさにBE MOVINGです!!

ちなみにこのBE MOVINGとはJ2のモンテディオ山形の今年のスローガンだそうです。

山形は、とりあえず仙台の次に応援しようかな?財さん居るし…

といいたいけれど、広島がドラゴンさんにオファー出したっぽいです。

ってかドラゴンさんが広島に復帰したら

久保&寿人ってアナタさ…マジすか?!

2006年ドイツW杯で一番観たかったFWの組み合わせ(笑)
こんなのがJ2レベルで見れるかもしれないなんてさ。

でも、自分の中にある"仙台LOVE"
このツートップ結成(?)に対する喜びを最大限に喜べないってな。


素直になれ、自分(笑)
2008-01-19 [ Sat ]
午後は英会話でした。

先週は平日の火曜日と木曜日にレッスンを受けた。

火曜日のほうは男3人でしたが、初見の2人も人見知りで至って普通のテンション!

木曜日のほうは男2人、女3人でして
内2人は前にも何度か一緒に受けたことがあり知っている分多少気が楽だったり
雰囲気にも助けられて調子もよかったですね。

んで、今日の2時間…超疲れたです。

クラスに初めて見る中年の人が居たのですが、ちょっと合わないですね。

1時間目にペア組んだときに

イキナリ会話ぶった切られるし

リアクションも胡散臭いし


軽くウザッて思いましたよ。


次からどうすっかな。
2008-01-18 [ Fri ]
Bank Bandとして桜井が出るというのでMステを見ました。

いやー、べらぼうに寒いですね。

早く暖かい季節がやってこないかな?と思う反面、もう一度は雪山行きたい願望アリ。

暖かくなるのは待ち遠しいけれど、その前に立ち塞がるはスギ花粉の飛散…


3月は毎年地獄です…。


あー、鬱です…
2008-01-17 [ Thu ]
FUJIWARAの原西の隠れファンの僕です。

昨日だったかのニュースの項目にあったのですが
年賀ハガキ4億枚も売れ残ったそうです。

時代はメールでの挨拶が主流になるのかな?と思います。

例外なく、今年の自分もメールでの挨拶が大半でした…。
金はかからないし、手軽だし、殆どが即日返信だったし…。

でも、年賀状のようにその人のいろんなセンスや性格が表われたり
古き善き風習が故の暖かさを感じたり…

貰うと正直、メールよりも嬉しい気もします。

自分も今年も例年並みに頂きまして、返事を書きました!!

あまり字がきれいなほうではないので、本当はパソコンのソフトで作りたいのですが…。
今回頂いた方々には来年はちゃんと書こうと思います。


ちなみに、自分は節目の時には必ず年賀状を送っていました。

高校卒業後の最初の正月、大学卒業後のそれ…。

その時にお世話になった人たちへの感謝という形で送らせてもらってたけど
今回は転職して最初の正月でしたが、なんか転職が節目という感覚がなく…。

となると、次の節目は人生の節目でということになりそうですね(笑)

その時は、学生時代から今に至る友人や仲間に先輩後輩、恩師、同僚…
多くのお世話になった方々へのお礼を兼ねてとかになりますかね?!

願わくばこれからも末永いお付き合いをしたいと思えるみなさまへの感謝とかで…
たまにはカタい感じで。

伝統とか風習とかに縛られ過ぎるのは善し悪しではあるけれど
年賀状のような風習はなんか廃れて欲しくないものだなぁと思いますね。
2008-01-16 [ Wed ]
来ましたねー
ベガルタの今季序盤戦の日程…。

開幕が3月8日のアウェーの湘南

第3節の3月20日の福岡戦がホーム開幕戦となります。

いきなり湘南というのは昨年と同じであるけれど
湘南はかなりいい補強をしているようなので侮れない。

昨年もあの終盤戦での敗退というイヤなイメージがあるし。
もともと昨年の時点でもかなりイイチームだったと個人的には思っていますが
間違いなくパワーアップしていると思う。


続く岐阜は…新規参入なので未知数という感じですね。

小島とか森山、元高校選手権得点王の片桐に、元ベガルタの大友がいるくらいしか知らない。
自分の中では2005年の徳島のJ2参入初戦の相手となって敗れたのがひとつのイヤな思い出である。
3失点の内の2失点は小針がやらかした試合ですが、あの試合は1点もとれなかっ


そして福岡

監督がリティさんなわけで、なんともいえない感じです。

完全に選手の出来に左右されそうな(昨年の読売の如く)気がします。

中でも柏からレンタルの大久保が怖いし
FW陣は高さのあるハーフナー息子と、実績のある黒部もいるし
中盤は中村北斗が復帰するだろうし、城後もいるし、最近は中払も獲得したようです。

何気に層が厚い感じで、本当に選手のデキ次第という…


戦術とか詳しい情報などは全く知らない主観で語っているのですが
なんかこの3戦が凄くこれからを占うという感じがしたりしますね。

ちょっと専門家風に胡散臭い締め方をしてみました。

そういえば、一時期、福岡にドラゴン久保がとか噂もあったけれど…
久保よ、いずこへ。
2008-01-14 [ Mon ]
"牛は草を食べます だからボールを転がしてあげましょう"

とペレが言ったそうです…

これは今日の高校サッカー選手権決勝戦中継で
実況アナウンサーがある選手のエピソードを語る中に出てきたひとつ。


全く持って意味が理解できませんが、どういう意味でしょうか?!



そんな高校サッカーは流通経済大柏が圧勝で優勝でした。

平山が三年時の国見の決勝戦ほどの圧倒的な差とまではいかなかったけれど、柏のサッカーは圧倒していたと思います。

大会得点王大前選手の2得点目のボレーは鳥肌が立つほど。
あの角度でダイレクトで決めるってのは凄いですね。

準決勝のハットトリックと決勝の2得点というインパクトを引っさげてのJ入りですか…
第二の平山、或いは片桐、阿部…北嶋とかにはならないで欲しいですな。


そんな18歳の選手は日本だけではないとんばかりに…
ACミランのパトがセリエAデビュー戦で初ゴールを決めたわけですが…

動画サイトとか、夕方のニュースとかで流れてたけど、また凄い選手がブラジルから出てきたと思います。

昨年の仙台カップで見とけばよかったなと後悔ですよぉ。

世間では成人の日で二十歳がどうのこうのとか言っていますが
もっと若い人間がこうして取り上げられるのを見て関心している自分は年を食ったのかな?
としんみりしています。
2008-01-13 [ Sun ]
2008年のフットサルチームの初蹴りの日でした!

事実上の2年目を迎えたこのチーム!自分はいきなりやらかしました。


寝坊して遅刻しちまったッス…。


昨夜はスパサカを見ずに日付が変わる前に寝ましたが、おきたのが9時前。
9時開始なのでアウトで、車飛ばして20分ほどで到着しました。


今日はチームメンバーが6人参加(3人は休日出勤と県外出張勤務中の為)
ゲストは2人が参加と…ちょっと寂しい感じでしたね。

早く仕事の忙しいメンバーが落ち着くといいなと思います。

自分も前職時代であればこういう状況もあり得たんでね…。

久しぶりの蹴りだったので、内容よりは体を動かす事に終始しました。

今季の目標は数多くの試合をこなすこと、チームとしてのカタチを作ることのようです。
我がチームは早速、次は試合が待っています!ちょっと先ですが…。

そして、忙しいメンバーが戻ってきて始めてチームが固まると思います。

暖かくなる春くらいには、そういう方向にチームメンバーみんなが向って行くことでしょうね。

今年は昨年以上に楽しく熱いシーズンにしたいと思います。
2008-01-12 [ Sat ]
今日はクミアイの取材活動で県南を巡ってきました。
朝は9時半に某所に集合して、部員の方の車で雪の降る中巡ってきました。

県南はあまり馴染みがなく、こうして巡るのは意外と始めての出来事に思えます。


まずは白石城です…

桜の季節に行けば、もっと賑わいの出る場所であると思います。

が、雪景色のお城も風情があってよいなと感じました。

白石城


ゲームの影響で、白石城主片倉小十郎が人気あるのだそうです。
(ちなみに片倉小十郎というのは、歴代の片倉家当主が名乗ってた名前です)

それもあって、片倉グッズは売れ行きがよいとか…

あと若い女性の観光客も多かったですね!!
城の案内の方が言ってたけれど、関西方面からもたくさん観光客がくるようになったとのこと。

会報誌の取材なので、読者の方へのプレゼントっていうことでここでひとつ景品をゲット!

それから、個別に『仇討ちクッキー』なるものを買っていた人もいました。

この前スノボーに行ったときに泊まった小原温泉の某旅館に、『仇討ちまんじゅう』ってのがあって気になっていたけれど、それのシリーズみたいですね。

袋詰めされたクッキーの中に一枚だけ辛いのがあるとか…(笑)
ロシアンルーレット的な楽しみがあるんですね!!宴会などで欲しいアイテムですかね。


さらには武家屋敷を見て、続いてはお昼としてうーめんを食べに

とある雑誌で人気ナンバーワンといわれる老舗に行きました。

メニューは四種類しかなくて、温かいものはひとつだけ…

が、自分は敢えて冷たいシリーズを注文してみましたっす。

白石うーめん


ごまダレにシソの葉をまぶして生姜も入れます。

これがまた美味しいのなんのって…

うーめんを食えたことそうだが、それよりもこのタレに出会えた事が感動です。


お茶を飲んで暖まって蔵王方面へ!!

目指すはチーズ工場です。

チーズドリンクにアイスクリームやら、試食やら…。

ここでも食を堪能しました!!


空も薄暗くなりかけた頃に最終目的地の大河原のもち豚館へ到着!

ここでは豚を食らう気でいたけれど、結局は食わずだった。

湯もあったのですが、湯に浸かることもなく写真だけ撮ってきました。
今度は私的にこようと思います。

大河原もちぶた館



解散後は足の疲れを癒して、ラーメンを食べてから帰宅しました。


昼麺、夜麺、僕イケ(以下省略)
2008-01-11 [ Fri ]
今日は歯の治療箇所のアフターケアーの為に歯医者へ!


昨日は英会話でした。

この曜日のある時間を希望してたのですが、定員でキャンセル待ちでした。

が、無事にキャンセルが出まして繰り上げ当選的な感じで参加できました。

調子がかなりよく、ポンポンと会話が出るという自分でも驚きの時間でした。

やはり昨年5月~年末までのクラスで培った表現の幅ってのがイイ感じで広がっていると思いました。

今回で二周目のこのテキストなのですが
昨日同じクラスになった男性の方はなんと四周目だそうです。

納得できるようになるまでという考えなのだろうけど、四周目ってのは凄いな。

自分は今回終ったら次のステップをと思っているし
前回以上に勉強に励んで、もっともっと伸ばしていければと思うんですね。


英国人の先生には、かなり褒められました。
昨日ほど褒められたのは初めての事です。

文法の使い方がスムーズでよいとか、いろいろ駆使できてよい的な。

これからの4ヶ月での自分の能力について少しでも自信をつけて次へ行くよ。
2008-01-09 [ Wed ]
昨日は英会話へ…。

12月で終了したのと同じテキストに再びトライです。

気持ちの面で余裕が生まれているし、休みボケは関係なく聞くほうも調子がイイ。

これから4ヶ月、なんとか頑張って次へのステップとしたいです。


今日は少しカラダを使う仕事もしたりなんだりでした。

休み明け以降、いまひとつ調子が上がらないのでイイ気分転換になった。

気がつけば今週もあと2日です!

明日は週末にあるクミアイの会報の取材の打ち合わせです!
どういう段取りで回るか?なるべくタイムロスをなくして、自分らも楽しめる時間を作りたいものですね。

今日はクタビレたので早く寝ます。
2008-01-07 [ Mon ]
スノボ初日から歯痛が起き、昨夜ちょっとヤバくなったので会社帰りに歯医者へ!

ジツに高校1年の夏以来で、11年ぶりの歯医者になります…。

健康診断ではオールAを誇る(唯一の自慢かも)自分も、歯はダメです。
奥歯には銀歯もあったりなんだりです。

なんか、エナメル質が弱いとか歯の磨き方がダメとかいろいろ理由はあるみたいです。

結構、マメに丁寧に磨いているとは思うのですがね。


歯医者に行くなり、待合室は混んでおりました。

さて診察へ…

虫歯が神経に触りかけてたようでしたが、治療は諸々込みで20分程度で終わりました。
今はお陰で復活です…!!あの苦しさがウソのようです。

週末も行きますが、この際虫歯(怪しい箇所があるんで)を治して春に備えたいですね。

こうして11年ぶりの歯医者は終わりました。

今はお陰で冷たいものも飲めます。
普通に食事もできます…という感じです。
2008-01-04 [ Fri ]
トップによる年頭挨拶で仕事始めの一日は始まりました。

国歌斉唱の際には、ひとりで胸の日の丸に手を当てて唄うキングカズっぷりの僕です。

そんな朝イチの自分は、師走~昨日までの最高のテンションそのままといわんばかりでしたね。

とはいえ業務に入るととにかく帰りたい気持ちの一点張りです。
エンジンはかからぬまま一日が終わりました。


そういえば、今年のNHK大河ドラマは『篤姫』です。

『風林火山』は見たり見なかったり

その前の『功名が辻』は全く見ず

『義経』も途中リタイア…

遡ること、『新選組!』以来完走できた大河はないです。

歴史(主に日本史)はかなり好きなのですが

特に幕末~明治維新あたりは特段興味があります。

そんなこともあってか
今回は時代背景が幕末なので、初回が非常に楽しみで内容次第では完走も期待できますね。
2008-01-03 [ Thu ]
みなさん、こんばんわ!

年始の挨拶のメールをいろんな人から頂いたり
こちらからの挨拶に対する返信
年賀状を下さったみなさま…改めてありがとうございます。
年賀状についてはお返事は必ず致しますので!


いろんな近況報告を聞けたり、凄く新鮮な気持ちになっています。


ということで、話は本題へ!

この年末年始休暇の唯一にして最大のイベント、『スノボ(合宿)』は無事に終了!
先ほど、帰宅しました…。

さて、このイベントに参加したのは、高校のときの友人3人と自分の4人。
このメンツで集うのは東京は上野で飲んで以来ですね。

初日は9時に待ち合わせして、白石蔵王スキー場へゴー!

11時半頃に到着し、準備を終えゲレンデへ。
初心者の友人に手ほどきをして、昼を食してリフト券を買って16時頃まで滑る。


雪質はかなりよくて滑りやすい!
んでもって、マイボードは持って行ったけれど、結局はレンタルしました。
今季はレンタルで通そうと思います。ちゃんとメンテして来季はマイボードで。

自分自身は二年ぶりだったのですが、感はそんなに鈍っていませんでした。
が、前のようなイメージには若干かけ離れている感じでした(^^;

初心者の友人もそんなに時間を費やすこともなく基本的な事を覚えたようです。


時間になり、スキー場を後にして旅館へ!

スキー場から1時間弱の場所にある小原温泉の旅館です。
温泉旅館に泊まるのはかなり久しぶりの気がします。

露店風呂入って、夕飯食べて、話したりテレビ見たりという感じ。

2人は体調不良でダウンしちまうし、自分も歯痛を起こしてしまいあまり喋れない…。
本当はもっと酒でもかわしながらというのがよかったけれど、仕方がないかな。

寝る前には体調不良に見舞われなかった友人と2人で展望風呂へ行くも
外が暗いので景色は堪能できずでした。

日付が変わる前には疲れもあり就寝でした。

翌朝は朝食、展望風呂への景色を堪能できなかった前夜のリベンジでした!
朝は空気も澄んでて雪景色に癒されましたね。

チェックアウトの時間になり旅館を後にする。
そして前日と同じスキー場へゴー!
二日目も滑りました。


時間になったのでゲレンデを後にして写真なんかを撮ったりして、帰宅の途へ!
次回開催を約束して解散という運びとなったとさ。

みんな住む場所はバラバラで、一同に宮城に集う機会はあんまりないけれど
こういう昔からの仲間との時間ってのは大切にしていきたいですな。

明日から仕事ですが、1日だけなんでなんとか乗り切れそうですネ。
2008-01-01 [ Tue ]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

朝はゆっくりの起床でした。
起きると携帯のメールに年始の友人・知人らからの挨拶メールが入っていました。
また、年賀状も数件頂きました!!


昼は天皇杯の決勝を見る。


夜は明日の準備とか、年賀メールの返信とか、こちらからの送信…。
(年賀状を出すと予告していただいているみなさんにはまだメールしていません)


さて、明日からは1泊でスノボ行ってきます!

帰ってきたら、その翌日からは仕事だなぁ…とは言っても1日だけ(^^;

 | HOME | 

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。