Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-31 [ Thu ]
今夜あたりから天気が荒れそうです。

四連休の初日でしたが、特に何もせず過ごしています。

今夜の番組ですが、格闘技も微妙な試合ばかりだし、紅白もあんまし…
ダウンタウン中心になるのかな、ここ数年はこんな感じです。

格闘技も駆け出しの頃
猪木軍×K-1軍とかやって安田忠夫がメイン張った頃とか、高山善広×サップの頃は面白かった。

あと、この試合も別の意味で印象深い(笑)

曙KO負け


なんだかんだで現役でプロレスのリングに立つプロレスラーが絡まないと観る気が起きないなあ。

ま、そんなプロレス好きの嘆きです…

昨年(2008年)の今頃、来年(2009年)は幸せいっぱいの年になると思っていました。

でも、人生なんてどこでどうなるものか判らないことを体感しました。

それでも懲りずに、来年(2010年)は幸せいっぱいの年にします。

今回は根拠のない宣言ですが…

僕だけじゃなくて、みなさんにとってもそんな一年になる事を願っています。

多くの人に支えられた僕ですが、少しでも恩返しとイイ報告ができればと思います。


感謝


と最後はベガルタさん新加入の某選手風に締めてみました。

では、よいおとしを。
スポンサーサイト
2009-12-30 [ Wed ]
昨日、ベガルタさんはベスト4で涙でしたが
関口の切りかえしからの中原のシュートはよかったと思う。

そして、ジュビロの太田が加入!!!

鳥栖の高橋選手とかも加入と…

ここにきて、補強(ソアレスたちの放出も)の動きがでてきました。


さて、今日は2009年仕事納め!

今年の年末年始は四日しか休みがありません…。
恒例のイベントは今回は流れ、予定は流動的です。

今年の仕事を振り返ると…

イイコトナシ

で片付けられるものでした。

来年は公私共にイイコトダラケの1年にしようと思います。


昨夜は、前の会社の先輩を誘って飲んできました。

話のキーワードは、仕事、ゴルフ(共に未経験)、野球、前社の状況、T山会…

酒も入って四時間近く楽しめました!

ゴルフについてですが
親もしないので、僕には無縁だろうと思っていました。

が、最近いろんな人に勧められ、少しずつ興味が沸くようになりましたね。
別に、ハニカミナントカの石川プロに触発された訳ではないです。

仙台にゴルフバーってのが出来、一度行こうと誘われているので
そこで初めてクラブを握ることになるかなぁ。

ま、野球やフットサルにボードに水泳…
運動と言えばそんな趣味を持つ僕なので、たまーに行ければと思う程度ではありますが。
ただ、やったらハマるよという言葉が気になります。

来年の始めてみたいことのひとつですね!

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、残るは明日だけです。
いろんな事があった09年、超楽しい日々もあり、超沈んだ日々もあり、激動の年でした。
2009-12-27 [ Sun ]
2009年最後の土日です!

昨日、年内最後の英語のレッスンでした!
今年はいろいろと壁にぶつかったりで思ったより伸びませんで、それが心残りです。
来年春からは、『TOEIC対策』のコースに移ろうと考えていて
通常の会話のレッスンはしばし休止かなと思っています。
まずは今までのテキストを自分でおさらいすることが正しいのかなって。

夜は大学時代からの友人と飲んできました。
店の閉店時間を過ぎても居座ってしまいました…
ま、仕事面、身の上話の面でも共有できる考えがあり解り合えるのは嬉しいものでした。
他にもいろんな話もでき、気がつけばかなりの時間が経過していました。
飲むよりトークメインで、ビール三杯、泡盛、焼酎と…抑え気味の僕でした。

帰り、終電の時間がヤバイということで途中から走って駅まで行きました。
少しフラフラの状態ながらなんとか電車に乗れました…

僕は普通でいれたのですが、とある駅で降りようとしてた女性が鼻から血を流していて
千鳥足ってか、かるく意識が怪しい感じで、電車から降りるのもひと苦労していました。
あの人は大丈夫だったのでしょうか?!周囲の人も軽くひき気味で…。

昨日、今日と家の大掃除ということでしたが
今日はなんか人手的に問題ないということで、部屋でゆっくりしています。
タイヤの交換がまだなのでしようと考えています。

2009-12-24 [ Thu ]
っていう題名のドラマが中学生くらいの頃にやっていました。
あれと同じ年齢で迎えるクリスマス…切なねぇ。

今日は普通に仕事をこなし普通に帰宅しました!
来年とか再来年になると、休日とか週末が被るクリスマスになるので
素敵な出会いがあればと思います!もう前向きでございます(笑)

帰宅後に占いの番組を見ていました。
無宗教人間だし占いも信じないし…っていう男なわけですが
自分の姓名判断が少し気になってやってみました。

WEBからやっていましたが
結果は殆どのサイトで同じような結果でした…

*************************************************************

丸顔でニコニコ社交上手、話術巧みで友人や親を大切にします。
見栄っぱりで金づかいは荒いほうです。
肉体は強いのですが結婚後子供運が弱く金銭のトラブルが起きやすいでしょう。
スポーツで才能や実力を発揮できます。
プライドが高く口調冷たくファッションは派手ですが本心は純粋で意外と幼いのです。
趣味を本業に成功します。芸術や金融関係にすぐれた人が多いでしょう。
運勢強く巧みに生き残ってゆく家柄です。
副収入を得るのが上手で不動産や商売で大財なを成し子どもに恵まれ内外の信用は絶大です。
性格は温和で、実直で几帳面でコツコツ努力しよく働きますが、お人好しのため、積極的にチャンスをつかんでいこうという気が少ないため成功の時期は遅くなるのですがまじめに努力していますので必ず成功する方です。
金儲けのアイデアは豊富ですが周囲の人に福運をとられて報われにくいのですが結婚後は健康金銭仕事順調となります。
健康面では、胃腸、盲腸、腰の病気には注意が必要です。
開運法は、開運法は早くから自立心、独立心を身につけて依頼心を捨てて生活することです。

*************************************************************

『丸顔』…
出だしから違うのだが…ま、続けて読んでみよう。

『金儲けのアイデアは豊富ですが周囲の人に福運をとられて報われにくいのですが結婚後は健康金銭仕事順調となります。』ってのがなんか当たってそうです。

確かに自分で頑張っても報われないよなぁ。
でも、支えができればもっと責任感も心の潤いも芽生えイイ方向に進むと思う。

『開運法は、開運法は早くから自立心、独立心を身につけて依頼心を捨てて生活することです。 』

大事なトコだから、二回『開運法』はと言っています。
なので、家出た方がいいのかな…
家庭的にいろいろあって自立心はあるんだが、独立心となると欠けていると思う。

ま、総じて半信半疑の結果ですね。

そんなことより、こんなことやってて何が楽しいクリスマスイブに乾杯!

メリークリスマス
2009-12-23 [ Wed ]
まずは年賀状作成の為に使うプリンタのインクを買いに家電量販店へ。
ちなみに地元です…
で、ついでに隣接する『ユニクロ』に行ってきました。

『ユニクロ』に行くのは数年ぶり!
すごい混んでおりました…ここまで混んでいるなんて光景は初めてです。
通路が狭いので、何度人とぶつかりそうになったか…
そしてレジでの行列…

不況っていうのを体感しましたねぇ。
そんな僕も結局は数点ほど買ってみました。

長袖Tシャツ(会社に着ていける白を二点)
ヒートテックのタイツ、靴下…カジュアルというよりは、寒さ凌ぎのグッズですね。

ヒートテックタイツって名前はかっこいいですが
ももひきと同じに捉えられるものなんですかね?

そして、デザインにビビっと感じたハンチング帽を購入!
ニットとかベースボールキャップはありますが、ハンチングは初めて買います。
落ち着いた年相応に格好にシフトして行くのでしょうか…

帰宅後は年賀状作成!
親の分を優先的に作ったので、自分の分は明日以降に持ち越しです。
年々、年賀状の出し先が増えていっているのは時代に逆行しているようですが
メールや普段の会話とは違う、なかなか言えない感謝の気持ちをこめれるものだと思うので
このような習慣は続けて行こうと思います。
2009-12-22 [ Tue ]
僕の2010年の10大目標です!


●TOEICを受験する(願わくば650点以上)

●応用情報処理試験合格

●フットサルの体力・技術アップ

●肩を治しマウンドに立つ(その前にチームを)

●楽天戦10試合以上観戦

●ベガルタ戦5試合以上観戦

●ギターを再開したい!(エレキがいいかな)

●なぜか京都に行きたい!

●Wiiが欲しい


と、まーこんな感じです。

あまり大それた目標じゃなくつまらないです。

寝言か?とツッコまれるような事書けばいいけど、思い浮かばない。

夢がねぇなー。
2009-12-20 [ Sun ]
日曜の夜は只でさえ憂鬱ですが、胃腸薬を服用するほど病んでいます。
夕方くらいからとにかく胃がキリキリ、『M-1グランプリ』を観ながら胃がキリキリ…
もっと笑いたかったが、やや物足りない今年の『M-1』でした。

『パンクブーブー』は結構前から知っているけれど
頭抜けた印象がなかったのですが、上手というか安定した印象はありました。
ま、ファイナルの三組のネタの中では妥当な結果でしたね!

『笑い飯』も紳介が100点満点を付けた最初のネタは良かったけれど、ファイナルのネタが…
とくにラグビーのヤツは相当前からやっているネタですねぇ。
来年は出場資格がないそうなので今年で最後みたいです。
やはり、彼らの『奈良県立歴史民族博物館』はM-1史上最高のネタだと僕は思います。

『ナイツ』『南海キャンディーズ』にもいえるけれど(他にも居たのかもしれませんが)
所々に公開済みのネタを入れるとちょっと萎えるかな。
見たことあるよ!って思わずTVにツッコんでしまう場面がいくつかありました。

ま、年末の風物詩として定着し
これが終ると、年末年始にまっしぐらって感覚になりますね。


話題は変わりまして
今朝、徳光さんが司会をしている『ザ・サンデーNEXT』って番組で
秋保にある『さいち』のおはぎが紹介されていました。

甘いものは和洋問わず好きな僕なので、前から気になってはいましたが
とにかく、その『さいち』っていうスーパーの主力中の主力商品なのだそうで
土日には仙台駅のキヨスクでも売られているそうな…
土曜日の午前中はよく仙台駅を利用するのですが
結構混んでいる時間があるのはこのせいなのでしょうか?

そんなこんなで甘味を食したくなり、コンビニでおはぎでも買おうと思いましたが
行った先では売ってなくて、止むを得ず『ずんだ団子』を買いました…
ま、団子も美味しいですねぇ。

あおば通り駅の改札前には何故か『八つ橋』とかの京都の和菓子の売店も出始めて
そのうち、自分へのご褒美として買おうと思っています。

なんか独身OLの発想だな。

世間はクリスマスムードで、ケーキも食べたくなる季節ですが
甘いものは基本的にオールオブオーケーな僕なので、疲れきっている僕に糖分を。

甘いものとラーメンには目がありません。
2009-12-19 [ Sat ]
寒い一週間の締めくくり。
今日は前の会社の先輩とお茶をしました。
思えば7ヶ月前の『T山会』以来です。

最近の僕の状況を気に掛けて貰い
連絡を貰った時は素直に嬉しかったです。

さてさて、そんな近況(仕事での惨状)を話しまして
それだけでも心の負担が軽くなったというか…
ジツはそこまで追い込まれてたりもします。

その他にも前の会社の知っている人たちの近況が聞けたり
今後の『T山会』開催、互いのフットサルチームの練習試合の話をしたり、世間話をしたり…
ま、時間が足りなかったかなと思います。

この貴重な時間のおかげで、かなり回復したと思います。
次は心が解放され、いつもの状態で再会できればと思います。

T山会、フットサルのオリジナルメンバー、同期
同期とはなかなか集まれないけれど、前の会社時代で築いた繋がりがあってホントよかったと思います。
新卒で今の会社に入って今の現状ならどうなってたかと考えると怖いです。

今年も二週間を切りました。
あとは年末に向かってまっしぐらです。

近場に勤めている友達に連絡し、飲み行こうぜ(行きましょう)の誘いをしています。
飲まないとやってられないとなるのも相当なものかな…。
2009-12-18 [ Fri ]
『幸せ』っていう感覚を忘れてしまいました。
あっても夢のような一瞬だけ…トコトン幸せとは無縁なんだなぁ…

仕事もプライベートもイイ事ねぇな。

どんなに前を向いても光が見えず
いつしかそれが無理に変わり自分を追い詰める。

誰にも必要とされない人間なんだよねぇ。
奴隷のように扱われ…

でも扱う人が本気で憎い訳じゃないから
怒りを現しても表向きだけで、心からキレることもないんだよ…そこがダメなのかい?

もう、疲れた。
2009-12-17 [ Thu ]
死兆星が見える

確かに精神的にはダメージと負担の大きい仕事ですが

いろんなひとに見るからに顔色が青いとか、目の下のクマがあるとか言われると

俺ってホント病んでいるんだなぁと感じます。

あと一日でとりあえずはひとやま超える予定です!

でも、もうダメかも…

立てないかもしれません。
2009-12-15 [ Tue ]
雪の降る寒い日でした…
朝が辛いのが勘弁ですねぇ、カイシャイキタクナイ病も度を増すばかりです。

今週でウェイトのデカイ案件は山を越える予定ですが
明日は課の忘年会を休んで仕事を進めるよ!そんな余裕がない。

ってか、忘年会の予定組んだ人はホントに自分の持ち仕事以外はどうでもいいのな!
というツッコミを、いやヒザ蹴りを入れたくなるよ(笑)

ま、課の飲み会も可もなく不可もなくなので、毎月やらんでもいいよなと思いますね。
一応、仕事の延長なので可能な限りは行くべきと言う意識はあるのですが
今回のような場合、無理矢理時間を作る努力をしてまで行く必要はないかな?とは思うんです。

まずは週末の休みを確保する事が大事です。
自分で努力してできる部分、なんとか周囲を使ってできる部分は極力していますが
もはや痒いのに手が届かない部分のことはどうしようもなく、それでも方々からの板ばさみに遭うのは僕です。
完全にオーバーフロー状態という酷い状態ですね。

安心して熟睡できる日はいつ訪れるのか?
そういう年末年始の休みを過ごせればいいです。
2009-12-14 [ Mon ]
昨日はフットサルの年内最終活動でした。

結成四年目を迎えます!
僕のフットサル歴九年の半分近くは当チームでのものとなります。

今年最後は練習試合で、馴染みのチームさんとです。
前は結構圧倒して勝てたのですが、最近はウチの力が落ちたから?相手が向上したから?
とにかく差は縮まってしまったと思います。
昨年の夏頃の対戦ではウチは五人丁度で相手を圧倒したりもしたんですが…。

半年のブランクって何気にデカいと思います。
僕自身の体力も咄嗟の判断力もまだまだ元には戻っていないと思います。
さらには怪我も抱えてて、昨日も結局は数回コートに立ちましたが
足ばかりを気にしててダメダメでした…
また少し痛みが残るので、この休み期間で治ればと思います。

年始の高校の友人達での宿泊してのスノーボードも
僕の怪我もあってか?カタチを変えての集まりになると思う。

ここんところ出席率もよかったのですが
年末という時期、体調崩した方などが居て最後は八人(11人中)の参加でした!
真冬も休まず活動があります。早い段階で体力面だけでも元に戻そう。
2009-12-13 [ Sun ]
昨日(12/12)のお話その②

天皇杯観戦後、一旦帰宅して仮眠を摂って再び仙台へ。
夜からの英語教室のクリスマスパーティー参加の為でした。

いろんなパーティーがあるのですが
基本的にはクリパとお世話になった先生の送別会には出るようにしています。
都合が合わなくていけないケースも度々ありますが…。

何がよいのか?というと
多種多様な職種、年齢など普段では知合えない人とのコミュニケーションが楽しいです。

今回目立ったのが高学歴の方々…
学歴コンプレクスというのはありませんが、大学の上のカテゴリーに進みたかった僕なので
本当に頑張って今があるこの人たちには感心します。
ただ勉強ができるだけではなく、信念を持って頑張ってきたんだなと会話とかからも感じます。

また、医者の人、薬剤師さん、某電力職員さん、某メーカー職員、某メーカー営業さんとか…
社会人の方々でも異業種の話を聞けるのは新鮮ですし、やはり隣の芝生はなんとやらです。

来春からIT企業に就職するという人とも話しました。
僕の経験も話しましたが、できれば彼のような気持ちに戻れるなら戻りたいなと思いました。

二次会は終電時間を大幅に超え、三時過ぎまで居酒屋に居ました。
話しても飽きないし、フットサル納会同様に喋りまくったと思います。
実りのあるいろんな話とかできたり、自分を取戻すキッカケが少し見えたかなと思います。

人生日々成長

ということを感じさせられた師走の夜長でした!
2009-12-13 [ Sun ]
昨日(12/12)のお話その①

前夜の眠気にも負けずに英語学校へ。
流石に頭の回転があまりよろしくなかったです…
来月からの新スケジュールもゲット!
来年こそはTOEICにチャレンジしたいです。

その後は、天皇杯準々決勝の仙台×川崎を観戦!
某フットサルメンバー君(広島ファン)と一緒です。

天皇杯優勝チームも来年のアジアCLの出場権を得るのですが
既に出場権を得ているJ1上位三チームが優勝した場合は、J1の四位が出場権獲得です。
なので広島が四位ということで、彼は心では川崎を応援してたと思います。

僕も今季最初で最後の仙スタになりました。
一応、仙スタとはいえ天皇杯は中立であるべきなのですが
選手紹介なんかはまさにホームのそれでしたね。
そんでもって、いざ選手がピッチに立つと、サポーターはいつものサポーターでした。

091212天皇杯川崎戦01

で、試合のほうですが
前半に仙台中島の先制点、後半終了間際に川崎の元仙台村上の同点弾、延長後半に仙台平瀬の決勝点。
2対1で勝利でございました。
唯一の失点も村上なのでま、嬉しいちゃぁ嬉しいかな!
得意のカムキャノン(村上のミドルシュート)が炸裂した時の仙台サポの拍手はよかったです。
同じく元仙台の森もソアレスと小競り合い起こしてたし(笑)、二人とも持ち味は変わってませんね。

内容ですが、後半途中まではベガルタさんが圧倒してました。
素人目にも明らかに判ったのが、連携のクオリティが向上してたことです。
ただ、決定力が…正直、もっと得点してたかなぁとは思っています。

しかし、関口・菅井・卓人・広大いいなぁ

120分の試合を経ての仙台イレブンです。

091212天皇杯川崎戦02

来季の闘いが愉しみですが、FW陣の補強は必要と思いました。
いい試合は出来るけれど勝ちきれない試合が多いってのがうっすらイメージできちゃいます。
頼みますよ。

次の準決勝は、12/29に国立競技場でG大阪と試合をします。
仕事なんですよね…ウゼェ。

1/1は念のため空けておきます…。
2009-12-12 [ Sat ]
昨日(12/11)のお話。

会社のことではいろいろと考えています。
意を決して自分の心中を話しました…


その後は少し遅くなっての参加でしたが
フットサルチームの忘年会に参加!

『水とんぼ』という、まぁ僕個人も結構好きなお店での会です。
ジツはひと月半ほど断酒していましたが、今回より解禁です。

ココロの疲弊から来るものでなかなか好調時のように酒は進みませんが
でも、いろんなイヤな事を忘れることができそこそこの調子でしたよ。
やっぱり会社を出ての仲間ってのはいいなと心底感じた時間でした。

来年の目標(チームの)を語ったり、方針を語ったりもしました。
今年は半年ほど活動できなかった時期もあり、感覚としては少し物足りなさもあります。
けれど、再開後はイイ感じのチームの雰囲気だと思っています。

来年は、体力を元に戻す。
また、プレー中の考えの幅を広げる。
そして、チームメイトとの関係強化でしょうか。

二次会は若手(一応、三十歳以下)四人で居酒屋へ!
あまり話せない私的な話もいろいろできて実りのある時間でした。
終電で帰らなければならないのが後ろめたいほどでした。

久しぶり、ココロの疲弊もあって急に酔いが回りましたが
まぁ、じょう舌で結構喋ったり、メンバーや店員さんをイジったりしました…
シラフでもあまり変わりませんのであしからず。
昨晩のことはバッチリ記憶にあります。楽しかったです。

自分が責任の仕事の事は心にいつも留めても悪くないなと思うようになったけれど
会社の事はホントに忘れたい、ってほどなのでこういう時間はありがたいです。
今晩もパーティーに参加します!またいろんな発見があればいいなと思います。

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。