Enough is a feast

日記、雑記、時々写真のみのきまぐれブログ

2013-02-11 [ Mon ]
両プロ球団の日程が出たので
あくまでも希望込みの予定ですが挙げてみます。

例年のように、目標は各々、ひと月に一度ペースです。
イーグルスについては、会社帰りに寄るケースもあるので
もっと増えそうな気もします。


【楽天イーグルス】
04/06(土):vs千葉ロッテ
ホーム開幕三連戦は確実に観戦は不可なので泣く泣く土曜日…

05/19(日):vsヤクルト
GWは仕事なので、ようやくここで観戦できそうです。

06/01(土):vs横浜DeNA
今季は何気に注目しているチームです。

06/16(日):vs阪神
ここは確実に行きたいと思う。

07/27(土):vs千葉ロッテ
夏スタユニフォーム配布があるので!

08/10(土):vs福岡ソフトバンク
東浜とか伊藤投げてほしいぜ。

09/14(土):vsオリックス
野球メンバーでいくとすればこのあたり?

10/05(土):vs埼玉西武
一応、地元最終戦です。

他にも、先述のとおり会社帰りの半額チケットでや
イーグルスの森や、日ハム大谷が投げそうな試合は是非行ってみたいと思います。


【ベガルタ仙台】
02/26(火):vs未定
ACL緒戦!一応、チケットゲット済!

03/02(土):vsヴァンフォーレ甲府
J2王者との試合!夜は仕事になりそうだが、行きます!

04/13(土):vsFC東京
GW期間&5/11の大宮戦はいけないので、ここで行っておきたい。
噂のFトーレスは?(ありえないけれどw)

07/06(土):vs湘南ベルマーレ
コンフェデ杯休止期間明け一発目!

07/17(水):vsサンフレッチェ広島
昨年の王者へのリベンジをこの目で。

08/03(土):vs川崎フロンターレ
昨年は聞けなかったフロンターレ2000を!

09/01(土):vs川崎フロンターレ
フロンターレ2000

09/28(土):vs横浜F・マリノス
うん、なんとなく観ておきたい試合!

11/10(日):vs浦和レッズ
関口でてこいや!!楽しみにしています。

11/30(土):vs清水エスパルス
苦手清水を叩いて、ここらで優勝ですな。

あとは、リーグ以外のACL、ナビスコ、天皇杯など
いい場面があれば行きたいです。

一応、こんな感じです。
両方とも最後まで楽しませてほしいです。
2013-02-02 [ Sat ]
昨日は前の会社を辞めてから6年でした。
もう、当時の記憶は薄れてきている場面のほうが多いですが
当時のいくつかの出会い、得たものは財産でございます!
というのは毎年書いている気がします。

26歳になりたての僕が下した決断…
半分は後悔もある反面で、あのまま居ても自分へのプラスは見込めない
というところでの意味ではよかったのかもしれません。

辞めて6年ということは、チャンピオンズリーグを観戦して
あの日から6年を迎えようとしています!
ってなわけで、今月もチャンピオンズリーグ観戦が待っています!

あ、アジアのほうです。

当日は、仕事次第では行けるって感じです。
念のため、安い指定席でも押さえておきたいです。
2013-01-21 [ Mon ]
今年もまた今日という日を迎え
やはり特別な日だと感じますね。

抱えている仕事が減るどころか増えている僕です。

この会社にずーっといることを考えたことがあるか?
問われたことがあるが、正直言うと『ナイ』です。

今のスキルを高めることは、いずれは頭打ちになるだろうし
想像以上の生温い周囲にあっては、社会人として継続していくための
そのモチベーションにも関わる気がします。
周囲に流されないようにはしていても、限界ってあるよ。
なるべく、会社では、意識の低い人との関わりを弱くしているのが現状ですが。
(人の好き嫌いは別にしてね)

上のトコ(大学院)で仕事にむずびつく学問をと考えることもあります。
仕事をしながらっていう欧米式のやり方を推奨している会社がありゃな。
今の会社が行かせてくれるわきゃないし・・

なんてことも考えるようになっています。
少なくても、前社時代に関わった人たちのほうが、目の色が違かったと思う。
意識の差は歴然ですね。どうなんだ・・

初夏の段階で改めて考えようと思うよ。
それまでいろいろやろうと思っていた
資格試験(簿記、情報処理)、仙台ハーフ参加あたりは全てパスすることにしました。
まずは、今の仕事に集中しようと思います。

定期愚痴話でした。
2013-01-03 [ Thu ]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

新年は親類(近親)で集まったり、昔の友人らで飲んだりと充実していました。
今年は例年以上にいい出だしだな~と思っております。

今日は神社に行ってきました。
例外になく、おみくじをひきました。

僕がいつもひいているむすびみくじというのがあります。
ひいたあとに、よく神社に結び付けて帰るのが普通のスタイルですが
これは、1年後に結ぶものなので、それまでは自分で保管します。


昨年は『中吉』でございましたが
結果を振り返ると、いろいろグレーな部分もあり
今回ひくにあたり、昨年の続きと考えて、
なんともいえない部分が、今年はどう転ぶか?
というのを想定してひいてみました。

"雲晴れて 朝日の昇るが如し"の文から始まり
これまでの努力や苦労が実を結び、諸事都合よく運ぶでしょう
とのこと

いいこと尽くめのことしか書いておりません。

つまり、『大吉』でざいました。

願い事が叶ったり、良縁がととのったり、試験で結果が出たり
という内容でしたが
これらは昨年グレーだった部分でしたが
きっと昨年中にキッカケがあったんじゃねーかな??
今年はクリアになると捉えて頑張ろうと思います。


130103初詣01
2012-12-31 [ Mon ]
たまにはブログを使ってみましょう!ってことで、今年を振り返ります。

プライベートですが、いいのか悪いのか現状維持の格好でした。
ま、楽しいことには変わらずで、いい時間を沢山過ごせたのは、嬉しい限りです。
今もなお繋がっているそれぞれの仲間との関係って
この年齢まで続くとそうそう切れるものではないって思う。
あるとすれば金の切れ目くらいでしょうか??これも今のような健全な暮らしをすればねーや。

いろいろ買い換えた年でもありました!
録画用レコーダー、ポータブル音楽プレイヤー、TVはもらい物だけど交換したな。
加えて、携帯も変えました。久しぶりにゲーム機なんかも買ったな…。

本当は少し違った話題を提供できたらと思っていましたが
来年は、一応それなりに何かしらはあると思ってもらえたらですね。


仕事は兎に角、来年の大型連休期間までは忙しい状況です。
会社そのものへも思うことも沢山あります。
仕事は好きではないけれど、これでメシを食うって言う感覚が弱い人が多いっていうか。
ま、師走の愚痴はこの程度で…。


あとは無事に健康でいれたことです。
それが本当になによりだなと思います。

歯医者、耳鼻科以外には厄介になりませんでした。


さてさて、あと三日の休みをどう過ごすか?です。
とりあえず2日は仲間で飲む予定です。
僕自身、5月の連休が厳しいんで、今回会えることは嬉しいものです。

ではでは、よいお年を!!グンナイ!
2012-12-22 [ Sat ]
今季のイーグルスの試合観戦備忘録です。
来季は、枡田、銀次、島内、釜田、辛島、美馬らの引続きの活躍!
田中や鉄平の完全復活、新戦力の台頭と楽しみです。

特に、マギーやジョーンズ、斎藤隆らメジャー組の補強は気になります。
個人的には、金刃には左腕の先発として頑張ってほしいけどね。

星×監督は変わらず好きにはなれないようですが
補強具合と若手の台頭には、来季に向けて楽しみを膨らませてくれます。

早くこいこい春でございます!!


【2012年】12戦4勝8敗 0.333
03月30日(土) 対千葉 ● 03 - 05 田中で敗退!
04月29日(日) 対ハム ● 00 - 04
06月02日(土) 対広島 ● 01 - 02
06月17日(日) 対巨人 ○ 02 - 01 釜田完投!
07月01日(日) 対福岡 ○ 3X - 02 松井サヨナラ打
07月14日(土) 対ハム ● 01 - 02
07月28日(土) 対西武 ● 04 - 05 イーグルスター
08月09日(木) 対神戸 ○ 07 - 04 おばんです
08月15日(水) 対ハム ● 00 - 02 おばんです
09月01日(土) 対神戸 ● 04 - 07
09月07日(金) 対西武 ○ 01 - 00 おばんです
09月17日(金) 対千葉 ● 05 - 11 大敗・・・



― ちなみに過去の記録 ―

【2005年】10戦6勝4敗 0.600
04月01日(金) 対西武 ○ 16 - 05 新球場杮落とし、始球式はYOSHIKI
04月11日(月) 対福岡 ● 00 - 04 当時ベガルタの財前と遭遇
05月01日(日) 対西武 ● 02 - 03 ホンジャマカ石塚と遭遇
05月07日(土) 対巨人 ● 06 - 12 清原コケる
05月08日(日) 対巨人 ○ 04 - 01 デストロイヤーと遭遇
05月17日(火) 対東京 ○ 05 - 04
05月28日(土) 対阪神 ○ 02 - 01
06月12日(日) 対広島 ○ 04 - 03
07月03日(日) 対ハム ○ 06 - 05
08月21日(日) 対千葉 ● 06 - 10


【2006年】7戦2勝4敗1分 0.286
03月28日(火) 対神戸 ● 02 - 04 みぞれから雨でコールドゲーム
04月01日(土) 対福岡 ● 01 - 03
06月20日(火) 対巨人 ○ 08 - 03
09月02日(土) 対福岡 ● 01 - 04
09月05日(火) 対神戸 △ 07 - 07
09月24日(日) 対西武 ○ 04 - 02
10月01日(日) 対千葉 ● 01 - 03 カツノリ、飯田引退試合


【2007年】9戦7勝2敗 0.778(オールスター観戦除く)
04月01日(日) 対神戸 ○ 10 - 01 1イニング2満塁弾
04月17日(火) 対福岡 ○ 05 - 04 永井初先発初勝利
04月29日(日) 対ハム ● 01 - 07
05月09日(水) 対西武 ○ 09 - 08
05月23日(水) 対東京 ○ 5X - 04 心がイーグルスに染まった日
06月26日(火) 対巨人 ○ 10 - 06
07月21日(土) オールスターゲーム
08月03日(金) 対福岡 ○ 07 - 05
10月03日(水) 対ハム ○ 05 - 01
10月04日(木) 対千葉 ● 00 - 03 関川、吉田引退試合


【2008年】3戦2勝1敗 0.667
03年28日(土) 対ハム ○ 07 - 02
05月07日(水) 対福岡 ○ 09 - 07 朝井ロングリリーフで逆転勝ち
06月04日(水) 対阪神 ● 02 - 05


【2009年】15戦6勝8敗1分 0.400(二軍戦観戦除く)
05月13日(水) 対ハム ○ 07 - 03 WBC優勝トロフィーを見る
05月22日(金) 対巨人 ● 02 - 12
07月03日(金) 対西武 ● 02 - 11
07月12日(日) 対巨人 ● 02 - 03(二軍戦)
07月17日(金) 対神戸 △ 04 - 04 プレステージ観戦
07月19日(日) 対神戸 ○ 8X - 07
08月08日(土) 対ハム ● 06 - 08
09月05日(土) 対ハム ● 03 - 10
09月18日(金) 対千葉 ○ 09 - 05 プレステージ観戦
09月22日(火) 対神戸 ● 00 - 03
09月29日(火) 対福岡 ● 06 - 07
10月01日(木) 対福岡 ○ 05 - 04 二位
10月04日(日) 対西武 ● 02 - 06 アンタッチャブルと遭遇
10月09日(金) 対神戸 ○ 04 - 03 二位決定試合!
10月11日(日) 対福岡 ● 00 - 05
10月17日(土) 対福岡 ○ 04 - 01(CS) 第一ステージ突破  


【2010年】5戦2勝3敗 0.400
03月27日(土) 対西武 ● 04 - 06 福盛一軍最後の登板
04月24日(土) 対ハム ○ 03 - 00 岩隈×ダルビッシュ
05月21日(金) 対巨人 ○ 5X - 04 屈指の名勝負
06月02日(水) 対阪神 ● 03 - 07
09月29日(火) 対西武 ● 01 - 04


【2011年】7戦4勝3敗 0.571
04月29日(土) 対神戸 ○ 03 - 01 田中完投!
04月30日(土) 対神戸 ○ 03 - 01
05月10日(火) 対ハム ● 00 - 02 プレステージ観戦
05月21日(土) 対東京 ○ 3X - 02 大広最後の晴れ舞台
05月28日(土) 対阪神 ● 3X - 02 横川サヨナラ打
09月24日(土) 対福岡 ○ 08 - 00 田中完封!
09月29日(木) 対西武 ● 00 - 01


楽天戦観戦通算:68戦33勝33敗2分
2012-12-01 [ Sat ]


11月24日(土)

優勝争い真っ只中!
勝てば最終節に持ち越しとなる貴重な試合。
負けられないです。


121124仙台×神戸01
大観衆!!ホーム最終戦。


121124仙台×神戸02
残留争いの中、負けられない新潟。


121124仙台×神戸03
鮮やかな人文字に思いをこめる。


121124仙台×神戸04
攻め込むも、いつもの仙台ではなかった…


121124仙台×神戸05
今季終戦、2位確定。


来季はアジアを舞台に闘います。
春先の平日の試合ばかりでリーグ戦中の海外遠征は諦めましたが
ぜひともノックダウンステージに進出して、応援に行きたいです。

2012-11-04 [ Sun ]


11月03日(土)

ボクシングは昔から好きでよく見ていましたが
仙台で世界戦が行われること、ゼビオアリーナに行ってみたい
そんあ要因が重なり、初の生観戦です!


121103W世界戦01
仙台地下鉄長町駅から歩いて直ぐの最高の立地条件!


121103W世界戦02
二階席ですが、この近さ!
いずれは新日本プロレスあたりも興行打ってほしいです。


121103W世界戦03
これは感動です!アメリカのバスケのアリーナとか
ドイツのフランクフルトのホームスタジアムなんかを彷彿とさせます。
日本だと横浜アリーナがこんなのあるね。


121103W世界戦04
WBCダブル世界戦が目玉。
アンダーカード含めて6試合行われました。


121103W世界戦05
ダブルメインイベントの1戦目は五十嵐選手が登場。
なぜかデーモン閣下がモニターにw
北尾光司のテーマ曲でも流れるのかと思った。


121103W世界戦06
試合風景・・・ちょっと押されてた感じのチャンプ。


121103W世界戦07
なんとか判定勝ちをおさめて何より!


121103W世界戦08
次いで山中選手!
その登場を控えた場内のムードも昂る!
世界戦の雰囲気ですな。


121103W世界戦09
大河ドラマ「龍馬伝」のテーマ曲で入場ってww
そんな出オチ感があったが、試合は見ごたえがあった!

KOシーンは近年では屈指のものとなったと思うくらい!
鳥肌が立ち、単独観戦にも関わらず、声を上げてしまった!


121103W世界戦10
いやー、久しぶりに応援したいボクサーの登場でした!
WBAの同階級の亀田長兄との統一戦なんかもありえるな。

まずは亀田が防衛することでしょう。
楽しみです!


-雑感です-

あんなスカッとしたKOシーンを久しぶりに
しかも生で観れて大満足でした!
2012-11-03 [ Sat ]


10月20日(土)

首位広島に挑戦する権利を得る決戦!
結果如何では本日、勝ち点で並ぶ可能性も…

頼む、ベガルタ!


121020仙台×浦和01
アンバサダーを発見!
♪レッツゴーヒーラセ!ヒーラセーゴール!


121020仙台×浦和02
さいたまから多数のご来場あざす。


121020仙台×浦和03
試合はまさにシーソーゲーム!


121020仙台×浦和04
ウィルソンさまさまのゲーム!
赤嶺選手との不動のツートップです。


121020仙台×浦和05
ウィルソーン、ウィルソーン!!


121020仙台×浦和06
この後、広島が破れ、勝ち点で並びました!


-雑感です-

ウィルソンのプレーの献身ぷりが素晴らしいです。
今回は彼と林選手の神セーブ連発につきます。
2012-11-02 [ Fri ]
個人的には残業をしたくない性分です。
忙しいと思われる状況下においても
可能な限り少しでも早く的確にこなせることを考えます。

ただ、当面はそう試みても
それなりの退社時間になります…
ってか先月から既にそうですが。

なので、自分への褒美を課そうと考えます。

ほしい物としては目下

某社 CDミニコンポーネントシステム​ 1.5万
第7世代 iPod nano 1.5万

兎に角、家でも外でも音楽でしょうな。
走りながら音楽聴くってのに少しあこがれています。

他にもありますが、お財布と相談しながら考えます。
貧乏くせぇなオレ・・
2012-11-01 [ Thu ]
10月末で、自分主導で動いていた案件がひと区切りを迎えました。
まだゴールではありませんが・・

次は本流に合流し、業務面もしかり、インフラ周りの所謂IT面もしかり
やるべきことはたんまりとあります。
正直、グダグダな案件に足を突っ込むことになる模様ですが(^^;

思えば、来年春で社会人になって丸10年を迎えます。
本当に早いものです。

大学生活から社会に出て、いろんな膿が抜けたものの
まだまだ社会人として至らない部分のほうが沢山あった日々
転職を経て、そこから磨かれもまれ、ようやく人並みになった。

いろんな業務経験ができ、前の会社では味わえないようなこと
味わえたとしても緩やかに積み重なったであろう知識や経験
それが加速度的につき、この5年の時間は大きかったと思っています。

使われる立場から使う立場へ…っていう立場が人を変えるじゃないですが
本当に考え方から姿勢や振る舞いまでが変わったと自負しています。
他社の人々との信頼関係や繋がりも幅広く構築できたとも思います。

まだまだ発展途上の未熟な社会人ではあるけれど
いつかは次のステップもと考えていますが、いまは目の前の仕事あるのみです。
2012-09-30 [ Sun ]
台風が近づいていて、明日の交通手段がどうなるか…
早起きして情報を収集しなくてはと思っています。

昨日は草野球の練習試合でして
今季二試合目、チーム通算三試合目での初勝利でした。
僕自身もヒットが出てよかったです。
今季はあと一試合は行いたいです。
願わくば、二年前の初試合で敗れた某チームへのリベンジです。

今後の僕ですが
10月から凍結していた案件が再開の運びとなり
その検証作業が始まります。まるまるひと月の予定です。

併せて、来年に控えるイベント毎に係る案件の各種。
どうやって進めていくか?を考えて、ノウハウも頑張って吸収したいです。

プログラミング、データベース、ネットワークなど所謂IT分野
それに会社業務に関係する部分…
やることはたんまりとありますが、なるべく時間外を増やさないよう
どうすれば効率よく薦められるかを考えてみようと思う。
とはいってもマンパワーが必要な部分ではムリだけどね。


プライベートの部分は
今週末に誕生日を迎えますので、歳を重ねてから先を考えていきます。
よりによって楽○イーグルスの地元最終戦が誕生日と重なり
ま、今季はもう行かない予定ですが、シーズンオフが近づくと少し寂しくなります。

試験関係も二ヶ月連続でトライ予定です。
何を受けるか、終わってよい結果が出たら書こうと思います。


さて、昔の写真を整理してたら、三年前のこんな写真(クライマックスシリーズ)が出てきた。

091019CS1st01

このときのイーグルスは超楽しかった。
2012-09-23 [ Sun ]


09月22日(土)

前節の首位決戦には破れましたが
残る試合を勝ち続ければ、万が一もある
そう信じて応援に行きました。


120922仙台×神戸01
輝き放つ空の下に登場!


120922仙台×神戸02
今日はセットプレーの機会が多かった!


120922仙台×神戸03
ウィルソンがかなり頑張ってたと思う。


120922仙台×神戸04
先制点を許したものの
梁選手のクロス⇒赤嶺選手の鮮やかなヘッド

そして、久しぶりに鳥肌ゾクゾク
両手を突き上げて発狂した、次郎選手のオーバーヘッド!

見事な逆転勝ち!強い。


120922仙台×神戸05
ヒーロー次郎選手とシャンゼリゼ!


120922仙台×神戸06
早く首位に返り咲いて
高みの見物と行きたいぜ!



-雑感です-

もっと得点できてもと思う反面
終盤は守備が少し疎かになってた部分もあった。

でも、こういう劇的な勝ち方をするチーム
強いチームの証でしょうな。

こんなすげーゴールを見れた!

次は試験前日、浦和戦あたりに行けたらと思うけれど…
2012-09-23 [ Sun ]


09月17日(月)

CS進出へのわずかな望みを持つイーグスルさんですが…

運よくファンクラブ向けの招待券が当たったので
急遽参戦してきました!!


120917楽天×ロッテ01
マスコットそろい踏み。


120917楽天×ロッテ02
美馬投手が先発です!


120917楽天×ロッテ03
立ち上がりで4失点…


120917楽天×ロッテ04
相手は、グライシンガー!!
打てる気しねー。


120917楽天×ロッテ05
と思ったけれど
松井選手のタイムリーなどで1点差まで詰める。


120917楽天×ロッテ06
も、立ち直った美馬投手を降板させ
リリーフした片山&加藤大の両投手が炎上…

で、見たかった西田選手が登場!


120917楽天×ロッテ07
結果はこんな感じです。
投手交代のタイミングがな。


-雑感です-

今季、最後の観戦になりそうです。
んー、秋の始まりはイーグスルの終戦…

09年のような燃えるシーズンは暫くなさそうだ。

2012-09-17 [ Mon ]


09月16日(日)

今季二度目の仙台レディース戦観戦です。
注目は現役日本代表の鮫島選手でしょう。
今日が仙台デビュー戦です。


120916仙台×長野01
ドンドン、オーーーーー、ヘイ!


120916仙台×長野02
サポも熱いね!


120916仙台×長野03
選手紹介はこんな感じです。
鮫島選手以外はプロ契約じゃないので
働いている企業名もアナウンス。


120916仙台×長野04
仙台市からの贈呈だそうです。


120916仙台×長野05
眺めはこんな感じの場所!


120916仙台×長野06
始球式の顔ぶれの中に新崎人生が!
ユアスタでの人生遭遇率は高い。
ちなみに、この日放送の「平清盛」にも出てた。


120916仙台×長野07
ボール支配率85%といった感じ。
ほぼハーフコートでのサッカーの前半!


120916仙台×長野08
鮫さんがアップし始める!!


120916仙台×長野09
前半は1得点。
シュート数は相当打ってたが相手GKが神がかってた。

で、後半開始
と同時に鮫島選手デビューです。


120916仙台×長野10
エンドが変わったのと同時に
左SH起用の鮫さん見たさに(or日陰があるから?)
沢山の人が南側に移動…

アウェイ側の席も侵食されてたが、いいのか?!


120916仙台×長野11
試合結果はこんな感じです。


120916仙台×長野12
先制点を決めた、#10伊藤選手。
長身でスピードのあるよいFWだと思います。


120916仙台×長野13
試合後の挨拶!


-雑感です-

途中で退いたけれど、二点目を決めた#23の選手
かなり動きがキレキレでしたぜ…。

聞くところによると
中断中に加入した川島選手というのだそうな。
鮫さんデビュー戦の影に隠れたけれど

例えれば武藤敬司凱旋帰国戦の影に隠れた
同日の佐々木健介凱旋帰国試合の如く…
きっと注目の選手になるでしょう…といたいです。

来季、INACとか日テレとか浦和とかとの闘いが楽しみですね。

 | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

参百拾番

Author:参百拾番
2012年はよいことがある予感です♪

fantasis_tak80@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

